心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ヴィーガン(完全菜食主義)の「身体的」「精神的」「霊的」メリット(前編)

f:id:tatsunori-matsuda:20180621162609j:plain

 

いきなりなんですが、、、

この度、

 

ヴィーガン

(完全菜食主義)に

挑戦してみます。

 

実は今までもベジタリアン生活をしてみたり、

また元の生活に戻してみたり、

いろいろと試していて、

 

「いつかヴィーガンに

なるときが来るだろうな〜」

 

って薄々思ってたんだけど、

ついにそのタイミングが内側&外側から

やってきました。笑

 

いきなりじゃなくて少しずつやっていこうと

思ってるんだけど、今回挑戦することにした理由と

ヴィーガンのメリットと共に

説明していくぞ〜〜〜〜〜。^^

 

 

これ、何氣に

めっちゃ大事な話。

 

鬼深い話だから、

よーーーく

聞くように。

 

 

メリット①心身のコンディションが上がる

メリット②ネガティブなエネルギーが減り、純度の高い心の声が聴ける

メリット③動物を尊重し、ネガティブな因果を消せる

 

順番に解説していきます。

 

メリット①心身のコンディションが上がる

 

食べ物の分類の中で、

肉や魚といった「動物」は、実は、

 

最も体に負担をかける

「重い食べ物」

 

なんだよね。

 

実際に肉食をやめてみるとすぐに分かるんだけど、

肉食をやめると、体がすげー軽くなります。

 

僕はある時期に1年ほど肉だけやめてたんだけど、

胃がもたれたりすることもないし、

食べ物で体が重くて苦しい、

っていうこともなくなる。

 

 

実は食べ物には、

 

グラムとは別の

「重さ」という

概念がある

 

んだよね。

これを説明するためには、

 

そもそも人間は何を

エネルギーにして

生きているのか?

 

っていう深い話になってくる。

 

 

僕たちが普段何氣なく食べてる肉や魚、

野菜や果物だけど、その本質はどこにあるのか?

 

 

例えば、肉のエネルギーはどこから来てるのか?

 

 

牛を例にあげて説明すると、

牛は何を食べてるかと言えば、

牧草や穀物、つまり植物を食べている。

 

ってことは、牛のエネルギーは

植物から来ていることになる。

 

じゃあその植物はどこから

エネルギーを得ているかと言えば、

土の中の水と養分、そして光合成で得ている。

 

つまり、

 

「水」と「太陽光」から

エネルギーを得ている

 

ことになる。

ということはだよ?

 

人間は究極は

「水」と「太陽光」から

エネルギーを得ている

 

わけです。

 

 

 

 

いきなり話がぶっ飛んだ。笑

 

信じられないよな。笑

 

 

まぁそのまま聞いてくれ。w

 

 

ただ、現時点の人間の体には、

「水」と「太陽光」を直接、

エネルギーに変換する機能は

眠ったままだから、

 

いきなり水と太陽光だけで

生活しようとか考えたら、

フツーに死ぬ。笑

 

 

 

 

そんなのは無理。笑

 

だけど、極論だけど、

 

僕たちの

エネルギーの源は、

水と太陽光にある

 

っていうことを分かってほしいのね。

もっと言えば、僕たちの体は、

 

物質としてのカロリーや

栄養を源にして

動いているわけじゃなく、

 

非物質の「エネルギー」や

「氣」によって動いている

 

ということ。

 

 

現に、聖者と呼ばれる人や、

意識の進化が進んでいった人たちは、

体の機能や仕組みが変わっていって、

水と太陽光だけで生きていけるようになっている。

 

いわゆる、

 

・不食

・サンイーター(太陽食)

・ブレサリアン(氣食)

 

と呼ばれるような人たち。

(興味ある人は調べてみて)

 

日本(中国)の伝説で、

 

「仙人は霞を食べて生きている」

 

という逸話があるけど、

これも伝説というより、

意識や波動が上がった結果として、

 

水や太陽光からエネルギーを

取り入れられる体になっただけ

 

と言える。

 

 

話がすげー遠回りになったんだけど、

要するに、牛のエネルギーの流れは、

 

牛←植物←水と太陽光←エネルギー

 

という感じになってるわけね。

 

 

この流れは鳥でも魚でも全く同じで、

 

鳥←虫←植物←水と太陽光←エネルギー

豚←植物←水と太陽光←エネルギー

魚←小魚←プランクトン←水と太陽光←エネルギー

 

みたいな感じで、いろんなパターンはあるものの、

源をたどると全部「水」と「太陽光」にたどり着く。

 

ここまでは、中学校の理科で習った

食物連鎖の話なんだけど、

 

 

ここからが

大事な話

なんだけど!!

(前フリが長いぃ!!)

 

 

食物連鎖の流れの中で、

 

エネルギーの源

(水と太陽光)から

遠くなればなるほど、

エネルギーの純度は落ちる

 

のね。

 

そりゃあ、もともとの形で受け取るのが

一番エネルギーとしての純度は高いわな。

 

そんで、体が何をしてるかと言うと、

どんな形であれ、食べた食べ物を、

体内で、

 

エネルギーに変換してる

 

んだよね。

これがいわゆる消化と吸収ね。

 

 

で、

 

エネルギーの源

(水と太陽光)から

遠くなればなるほど、

 

体でエネルギーに

変換するのに

負担が大きくなる

 

んだよね。

これが、

 

食べ物の重さの正体

 

です。

 

 

いわゆる「肉」っていうのは、

食物連鎖の中でもかなり上の方、

つまり、自然のエネルギーから

かなり遠い場所にいるので、

 

人間の体で再度

エネルギーに

戻すのに大きな

負担がかかる

 

わけです。

 

だから、肉は体が重くなりやすいし、

胃がもたれたりしやすいし、

眠くなりやすいし、

体を壊しやすいわけです。

 

動物性タンパク質や脂質、糖質を多くとる人は、

ガンや生活習慣病になりやすい、というデータもあります。

(「マクガバンレポート」で調べるとたくさん出ます)

 

こういう様々な体感や現象はある意味当たり前で、

体に大きな負担をかけてる以上、当然の症状なんだよね。

 

 

だから、

 

「1日1食にすると健康になる」

「断食すると心身のコンディションが良くなる」

「ファスティングすると体やお肌の調子が良くなる」

 

なんて言われたりするわけです。

 

でも、「食べ物の重さ」のことを考えれば

すごく当たり前のことなんだよね。

 

 

当然、体の調子と心の状態はリンクしてるので、

体の調子が良くなればメンタルも良い状態になる。

 

つまり、

「菜食」は「肉食」比べてエネルギーの源から近く、

体にかかる負担が小さくなるから、

 

心身のコンディションが整う

 

わけです。

 

 

ちなみに、これは肉食を否定してるわけじゃなくて、

ただ客観的な事実を並べてるだけってこと。

 

肉も魚もおいしいし、

人を幸せにすると思うし、

何も悪いとかはない。^^

 

ただ菜食に比べて

「重い」っていうことと、

体に負担がかかる

 

っていうだけね!

 

 

こう言うと、

 

「菜食が素晴らしくて肉食はダメだ」

 

みたいに思う人もいるんだけど、

そういうジャッジを持っていると、

逆にそのジャッジから受けるダメージの方が大きくなるから、

 

逆に心身のコンディションが下がる

 

からね。笑

 

そういう人ほど菜食なのに不健康だったり、笑

人生の楽しそうじゃなかったりする。笑

 

 

そんな感じなので氣をつけて。笑

いい悪いじゃなくて、あくまで、

 

自分が心地よいかどうか?

 

であって、他人はコントロールできないからね。

 

 

てな感じで、こんなはずじゃなかったのに、

めちゃくちゃ長くなってしまったので、笑

またまた次回に続きます〜!笑

 

次回はスピリチュアルなレベルで見た、

ネガティブなエネルギーと因果の話をしていくよ。

 

もっと怪しい濃密な話になるぜ。w

 

後編はこっち。

 

こういう興味ある人はLINE@に登録しといてね。^^

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!