心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

2021年「風の時代」の追い風で軽やかに夢を叶えるコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20210104205232j:plain

 

新年明けまして

おめでとうございます〜〜!^^

 

2021年になりましたね。

昨年末はギリギリまで仕事をしていて

ちゃんと年末のご挨拶が

できていなかったんですが。笑

 

改めて、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

新年ということで、

僕が2021年、ますます大事になっていくと

感じていることをシェアしたいと思います。

 

それは、

 

感じること

 

です。

 

 

もう自分に嘘がつけなくなっている時代なのは

きっと多くの人が感じているはず。

 

これまで頑張れたことがもうできないとか、

今までは何とかなってきたことが

もうどうにもならなくなってきたとか、

そういう話をあちこちで聞きます。

 

本音とズレているところの

葛藤や問題はますます大きくなり、

 

本音と一致しているところの

シンクロと応援はますます

大きくなっている印象です。

 

 

つまり、いつも言っているような、

 

本音で生きること

 

がすごく大事なんだけど、

そのためにめちゃくちゃ大事なのが、

 

感じること

 

なのです。

 

 

痛みも、苦しみも、喜びも、楽しさも、

たくさん味わって感じること。

 

そして、今、自分の内側から

どんな氣持ちや願望が湧いてきているのかを

繊細に感じること。

 

 

それが、ものすごく大切になってくる。

 

 

痛みや苦しみ、悲しみをちゃんと感じると、

感情はやがてスーッと溶けていきます。

 

そして、その痛みを感じ切れば、

 

「もうこの体験は十分だから、次はこうしよう」

 

って、同じ痛みを繰り返さずに、

次の選択を自然と選ぶことができます。

 

 

逆に、感じることをせずに

痛みや苦しみを先送りにしたり、

見て見ぬふりをしたり、

自分が頑張ればいい、って努力や根性で

何とかしようとすると、

何度でも同じ葛藤や問題を創り出します。

 

なぜなら、魂が氣付いて欲しい

「本心本音」があるからです。

 

 

反対に、喜びや楽しさを感じることは、

率直に僕たちを幸せにしてくれます。

 

今すでに「ある」ものの喜びや

ありがたさに氣付かせてくれる。

 

その満たされた意識は、

次の豊かさを運んできてくれます。

 

 

そして、この情報だらけの現代で、

数百年、数千年に一度と言われる

この大変革期の中で、僕たちを導く

指標があるとしたら、それは、

 

内側から湧いてきた本心本音

 

しかない。

 

 

そしてその本心本音は、

 

感じることでしか

つかめない

 

のです。

 

 

僕たちは周りの都合や損得や生活や、

いろんなことを”考えて”しまうから、

何かあったらすぐに考えて、

 

感じることをやめてしまう

 

んだよね。

 

 

あらゆる都合はいったん脇に置いといて、

ただ純粋に自分がどう感じているのかを観察すること。

 

そして、感じたことをジャッジしないで

そのまま受け入れること。

 

 

その積み重ねが、

本心本音を明確にしてくれて、

僕たちの人生の軸になっていきます。

 

今年もより一層、世の中は

大きく変化していくだろうから、

軸となる自分の本音を感じていこうね。^^

 

本心本音で生きる人は、

風の時代の追い風に乗って、

びゅんびゅん猛スピードで

夢を叶えていく氣配を感じます。^^

 

 

オンラインサロンでは、月額800円で

豪華コンテンツを配信中。

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。