心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

新年「叶いやすい願い」と「叶わない願い」の違い

f:id:tatsunori-matsuda:20210106135543j:plain

(ネコに絡まれる松田)

 

前回のブログで、これからの風の時代、

軽やかに夢を叶えていくためには、

 

「感じること」

 

が鍵になってくる、って話を書いたんだけど、

 

 

t-matsuda.hatenablog.com

 

僕も2021年のテーマは、

 

「感じること」

 

にしていて、

(あともう一つは「ゆとりを持つこと」)

この2021年を軽やかに願いを叶えていくために、

 

めちゃくちゃ

オススメしたいワーク

 

があります!(いきなり)

 

 

それは、

 

2021年

やめること

全リスト

 

を書き出すこと。

 

 

願いを叶えるためには、

もうあらゆるところで言い尽くされているように、

 

願望を明確にすること

 

がめちゃくちゃ大事になってくるんだけど、

まぁ大抵の場合、新年の勢いで書いた目標は

春には綺麗サッパリ消え去ってます。w

 

 

それはなんでかって言うと、

 

願いのパワーが弱いから

 

なんだけど、これって言葉を変えると、

 

願いの中に

やりたくないことが

含まれている

 

とか、

 

そもそも願い自体が

実は本音じゃない

 

っていうケースが

 

めちゃくちゃ多い

 

のです。

 

 

かなりストイックな人を除けば

叶えたい夢のために

やりたくないことを

頑張り続けられる人って

ほとんどいないと思っていて、

 

だから、新年の願望や目標って

大抵の場合、途中で挫折したり、

うやむやになって日常に流されたりして

春頃にはなかったことになるのです。w

 

 

だから、新年のテーマや目標を決めるときは、

 

「もうこれはやりたくない!!」

「もうこの体験は終わりにしたい!!」

 

って強く感じる、

 

やめることリスト

 

を先に作るのがオススメ。

 

 

そして、そのために、

 

2020年を振り返って感じること

 

が大事なのです。

 

 

2020年を改めて感じ直してみて、

今年はこれを手放したい、やめたい、

って感じることはなんだろう?

 

そして、それらを手放して、

一体、何をしたいだろう?

誰と一緒にいたいだろう?

どんなことを叶えたいだろう?

 

 

それを書き出して、

時間がかかってもいいから

手放すこと、やめることをしていくと、

ものすごく大きな安心感や

エネルギーが生まれてくる。

 

その安心感が願いを引き寄せていくんだよね。

 

ぜひお試しあれ。

 

めちゃくちゃ流れがスムーズになるよ。^^

 

 

オンラインサロンでは、月額800円で

豪華コンテンツを配信中。

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。