心の声に従うブログ

心の声の人 たっつん

エゴも醜さも「すべての本音」を受け入れる

f:id:tatsunori-matsuda:20170913192735j:plain

(クジラは昔から「自由」の象徴とされてきたんだって)

 

 

今日の朝に書いた記事が反響がよくて、

アクセスやコメントが多かったので

続きを書きたいと思います。

 

前回の記事はこちら。

 

 

人生を変える

人生をよくする

もっと楽しみたい

自分を変えたい

 

その答えは、

 

心の声に従う

 

という1点にしかないと思っていて、

僕は「知識」でも「体感」でも「スピ」でも

変われなかったけど、これだけで

一撃で人生が変わった。

 

 

ぶっちゃけ、

 

どんなセミナーに出ても

どんな本で勉強しても、

どんな人の話を聞いても、

 

自分の心の声を聞かなければ、

何をやっても変わらない。

 

 

なぜなら、

 

心が拒絶していることを

無理やりやらせても

100%どこかで壊れる

 

から。

 

結局できなくて、

続かなくて、

自分を責める

 

ってことになる。

じゃあ、

 

心の声に従うって

どういうことなのか?

 

ってことなんだけど、

それは、

 

自分の本音を認める

 

ということ。

そして、

 

素直な本音を叶えてやる

 

ということ。

 

 

自分の人生、誰のものでもない

自分のものなんだから、

 

何を感じようが

何を考えようが

何をしようが

完全に自由

 

なわけだよね。

 

他人の迷惑とか周囲の目とか

そんなものは二の次で、

 

自分の人生なんだから

自分の望みを叶えずに

楽しめるか!!

 

って話で。

そこに関して

 

誰からも文句言われる

筋合いなんてない

 

わけだよ。

 

オッケー?

 

てことはだよ?

てことは、

 

シンプルに自分の望みを

叶えてやればいい

 

ただそれだけなんだよね。笑

やばい、鬼のようにシンプル。笑

 

 

それはどんなに小さなことでもいいんだよ。

 

何もしたくない!

 

でもいいわけだよ。

何もしたくないなら、

 

何もしたくない!

 

って言って、

 

旦那でも妻でも親でも子どもでも

保育園でもなんかのサービスでも、

いろんな力を借りて、

 

何もしなければいいんだよ

 

それで、

 

罪悪感感じることなく、

何もしないっていうことを

存分に味わえばいいんだよ

 

この時点で、本音の望みが叶ってるわけだから

 

フツーに超幸せ

 

のはずだよね?笑

 

 

寝たいときに寝るとか

食べたいものを食べるとか

会いたい人に会うとか、

 

そのまんま叶ったら、

 

フツーに楽しくない?

 

もちろん、やってみて

 

「案外楽しくないな」

 

とか、

 

「あ、本当はこれが

やりたいわけじゃなかったな」

 

って氣づくこともあるだろうけど、

それって、

 

小さな本音を叶えて

あげたから分かったこと

 

だよね。

しかも、一回そうやって叶えてあげたら、

 

次に叶えたい本音の望み

 

が自然と出てくるよね、

 

 

でも、自分の小さな本音ひとつ

叶えてあげられないのは、

 

周りに迷惑かけたくない

非常識に思われたくない

自分だけ悪い氣がする

みっともない

カッコ悪い、ダサい

おかしいやつだと思われたくない

 

って、

 

自分の本当の望みより

周りからどう見られるか?

を優先してるから

 

だよね。

 

そりゃあ、

そっちを優先してるなら、

自分の望みは叶わないわな。

 

めっちゃフツーのことだよね?笑

至極真っ当で何もおかしくないよね??

 

 

てか、僕も今年の4月に仕事をやめて、

まじで働くとか頑張るとかしたくなかったから、

 

全力で

やりたいことしか

やらなかった

 

よ。

そりゃー怖かったよ。

 

周りの目がどうとかっていうこともあるけど、

 

嫌なことを嫌と言う

いい顔せずに断る

貯金が減ってくのに働かない

 

っていうのは

 

超怖かった

 

実際、そのときの心境とか、

やりたいことしかやらなかったら

何が起きたか?

 

っていうのを実況中継で

過去にシェアしたから

興味ある人は読んでみて。

 

結構生々しいと思うから。

 

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?① 
〜ビビリの僕が心の声に従うまで編〜

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?②
〜思い込みを一つずつ手放すリハビリ編〜

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?③
〜お金がどんどん減っていくぞ編〜

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?番外編
〜人生初の批判コメント?をもらったよ編〜

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?④
〜実験失敗!?挑戦と試行錯誤と八つ当たり編〜

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?⑤

〜思いがけない結末!起死回生のギフトはあるのか!?編〜

 

 

ちょっと話がそれたけど、

 

自分の小さな本音ひとつ

叶えてやれない状態で、

 

引き寄せがどうとか

思考は現実化するとか

書けば夢は叶うとか

 

そういうのは、

 

脳内がお花畑

状態なわけです。笑

 

はっきり言っとくけど、

 

脳内お花畑では、

100%夢は叶わない

 

からね。

 

 

文章の体裁上なんかディスってる

みたいな感じになってるけど、

全然それを責めてるわけではなくて、

 

シンプルに仕組みの話をしていて、

 

自分の小さな望みを叶えずに

大きな望み(夢)を

叶えるなんて無理だよね

 

っていう話なんだよ。

 

前回の記事にも少し書いたけど、

そういう僕も、

 

僕も20歳の頃から

いろいろ勉強してきて

ここ数年まで

脳内お花畑だった

 

んだよ。笑

かれこれ7、8年は。笑

 

いっぱいワークやってきました。笑

 

 

でも、繰り返し書いておくけど、

その状態を否定しているわけではなくて、

 

小さな望みを叶えていない

苦しみを味わったからこそ、

自分の心に従う重要性が腑に落ちたし、

 

苦しみや葛藤があったから、

自分が何をやりたいかも感じれたし、

 

そもそもこの7、8年で

たくさんの出会いと経験という宝を

得ることができた。

 

本当に貴重な時間だったと思う。

 

 

だけど、

 

もう1回言うけど、

本音を無視したままでは

人生は変わらないし、

夢も叶わないんだよ。

 

 

だから、まずは自分の

小さな望みを叶えてあげよう。

 

本当は、何もしたくない

本当は、考えたくない

本当は、家事の負担を減らしたい

本当は、子育ての負担を減らしたい

本当は、ムカつくのを言いたい

本当は、やりたいことにチャレンジしたい

本当は、一緒にいたくない

本当は、愛想笑いやめたい

本当は、愛されたい

本当は、認められたい

本当は、イライラを吐き出したい

本当は、甘えたい

本当は、もっと稼ぎたい

 

 

その小さな

「本当は、 」から

叶えていくんだよ

 

 

みっともないものも

カッコ悪いものも

醜いものも

それが本音なら

しゃーないでしょーが。笑

 

人間誰だって

そんなのあるから。笑

 

 

エゴとか

本質的じゃないとか

関係ないから。笑

 

 

そんなこと

誰が言ったか知らんが、

 

人生をよくするために

身につけた知識で、

 

自分の本音の願いを

止めてたら意味ないわなw

 

 

てか、

はっきり言うけど、

 

 

自分の心に従って

ひとつひとつ

進んでいくことが

一番スピリチュアルで

本質的な道だからなw

 

 

それができたら、

絶対氣持ちいいから。

絶対楽しいから。

 

そしたら、いろんなことが

うまく行き始めるから。

 

 

そこを無視して、

聞こえのいいノウハウや

メソッドに頼っても

 

100%何も変わらない

 

からね。

 

 

そんな感じかねー。

言いたいこといっぱいあるけどねー。

 

なんかアツくなっちゃったけど、

くれぐれも本音に従わないことが

悪いとかダメってわけじゃないからね。

 

僕もずっとそうだったし、

そういう時期もあるからね。

 

それも含めて全部自由でOKだからね。

 

 

最近、頑張りたくなってきて

男性性が強めに出てきてるから

こんなノリ。笑

 

 

ということで、

 

分からないことや質問がある人は

LINE@から聞いてね。

 

友だち追加

 

それでは。^^