心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

喜びのど真ん中を生き、軽やかに願いを叶える具体的な方法(保存版)

f:id:tatsunori-matsuda:20210420214511j:plain

 

今日は、以前から告知していた

ワークショップの

お知らせをしようと思ったんだけど、

 

今、内側からアツいエネルギーがあふれてきてて、

ワークショップでこんなことやるよ、はやめて、爆

(やめんのかいw)

 

 

今出せる最大価値を

もうこの記事で

全部シェア

しちゃおうと思う。

 

 

エネルギーめちゃくちゃ込めて

書いたから、馴染ませるように読むと、

きっとあなたのど真ん中の喜びが

目覚め、魂が起動していくはずさ〜〜。^^

 

 

今回の記事の目的は、

 

心に向き合ってきた人の

 

「やりたいはずのに

葛藤して動けない」

 

終わらせること。

 

そして、

 

「喜びの中で夢中に

なって動いていく」

 

が当たり前になり、

 

喜びと軽やかさと共に

願いを叶えること

 

です。

 

これまでたくさん癒しをやってきた人

自己成長のために学んできた人

毎日をご機嫌に生きることに取り組んでる人

行動することにハードルを感じてる人

情報発信や夢実現への行動が思うように進まない人

 

に向けて、

 

心底の安心を手に入れ、

喜びに夢中になってたら

願いが叶っちゃった!

 

という状態を

手に入れてもらえたら嬉しい。^^

 

 

結論から言います。

 

最近、スマホやめてノートを書き始めて、

さらに深く実感するようになったけど、

 

喜びのど真ん中に

夢中になって生きる

 

そのために大切なのは

 

感情とジャッジを

クリアにする(癒し)

 

湧いてきたエネルギーに

従って動く(創造)

 

まじでこの2つだけです!

 

ホントに超思う。

 

 

超超超超

超超思う。

 

(どれだけ「超」を増やしたところで

説得力は増えないぞ松田!!大丈夫か!!) 

 

 

いかに自分に寄り添い、

感情やジャッジを受け止めてやり、

心の平安と静けさの中にいられるか?

(怖れを癒す)

 

そして、空っぽで透明な自分の中に

湧いてきた好奇心、遊び心、氣になること、

インスピレーション、直感を「自覚」し、

湧いてきたエネルギーのまま動けるか?

(喜びを行動に移す)

 

 

これをどれだけ丁寧に

やっていけるか?

 

 

もう本当にこれだけ。

 

 

……なんだけど、

 

行動できないとか、

動けないとか、

情報発信が続かないとか、

活動のエネルギーが上がらないとか、

 

そういうテーマで葛藤する人は、

僕は実は、

 

めちゃくちゃ活動の

エネルギーが高い人

 

だと思っていて、潜在的に、

行動力や影響力が大きい人が

 

「行動できない」

 

というテーマで悩みやすいんだよね。

 

 

ただ、その行動力と潜在的影響力の大きさゆえに

「行動」「活動」「影響力」というところに

強く関心が向いてしまって、

 

少し自分の感情を

後回しにして

しまっているだけ

 

なんだよね。

 

 

だから、自分の感情に寄り添い、

本音を感じ取るようになっていくと、

 

めちゃくちゃ大活躍して

周りに光を届け、

大きく豊かさを循環させる人

 

になっていく。

(そもそもめっちゃ行動力と影響力あるから。笑)

 

 

じゃあ、自分の感情を

後回しにしてしまってる人は

どうしていけばいいのか?

 

少し、僕の体験を例えに話させて欲しい。

 

 

実は僕も昔、夢や願望に向かって

がむしゃらに行動している人に憧れていて、

その人と自分を比べて、

 

「僕はなんでこんなに動けないんだろう」

「時間はあるはずなのに」

「やるべきことは分かってるのに」

「こんなに応援してもらってるに」

「こんなに恵まれた環境なのに」

「やったら成果が出るのは分かってるのに」

「どうして続けられないんだろう」

「考えてる暇があるなら今やったらいいのに」

 

って、

 

「行動できない自分」を

ずっと責めていて、

 

「僕はあそこまで頑張れない人間なんだ」

「あの人と自分じゃタイプが違うから仕方ない」

 

って

 

自分をあきらめてた

 

んだよね。

 

自分はもっとゆっくりな

マイペースな人間だから、

 

あんなにバリバリ努力して

活躍するのは無理なんだ、って。

 

 

でも、そうじゃなかった。

 

 

ずっと頑張れない自分が

コンプレックスだった僕だけど、

 

自分の感情とジャッジと向き合って

クリアにしていく(癒し)

 

そして、湧いてきた

エネルギーに従って動く(創造)

 

ということを繰り返し繰り返しやっていったら、

氣が付いたら、

 

喜びと共に

めちゃくちゃ

行動してた

 

のです。

 

 

今は本当にありがたいことに、

昔の自分では想像できなかったくらい、

好きなことに熱中して、

大好きな人たちと人生を歩めてる。

(もちろん、今でも感情が揺れることはあるよ)

 

 

じゃあ、

 

感情とジャッジをクリアにする(癒し)

湧いてきたエネルギーに従って動く(創造)

 

って具体的に何をしたのか、

一つずつシェアしていこう。

 

 

感情とジャッジをクリアにする(癒し)

 

さっきも言った通り、

 

「行動」「活動」「影響力」というテーマで

葛藤を抱える人は、潜在的な

行動力、影響力、エネルギーがとても高くて、

 

ただ、

 

自分の感情を

後回しになっていることで

ブレーキがかかっている

 

んだよね。

 

 

まずは、徹底的にその感情に寄り添っていくこと。

 

「寄り添う」っていうのは、

 

怒り、悲しみ、不安、罪悪感、

自己否定、無価値感、恥ずかしさ、

イライラ、モヤモヤ、重い感覚、

 

あらゆるネガティブの存在に氣付き、

話を聞いてやること。

 

 

不安や怖れ、葛藤が出てくるのは、

 

自分の中に、味方が誰もいなくて

泣いている子どもがいるということ。

 

 

怒り、悲しみ、不安、罪悪感、

自己否定、無価値感、恥ずかしさ、

イライラ、モヤモヤ、重い感覚、

ネガティブな感情がやってくるということは、

 

「本当はこうしたかったのに!」

「本当はこうしてほしかったのに!」

 

という、

 

愛を求める声が誰にも

聞いてもらえていない

 

ということ。

 

 

だから、どんな感情でも、どんな言葉でも、

どんなワガママでも、どんな暴言でも、

何回もなんかいも寄り添ってやるんだ。

 

そしたら、

泣いていた子どもがすっきり安心して、

本当はただ、

 

最後まで話を聞いて欲しかっただけなんだな

味方でいて分かって欲しかっただけなんだな

 

ってことが分かってくる。

 

どこまでも自分の氣持ちの味方になってやろう。

 

 

僕も自分と向き合う中で、

 

「生活のためにもっと頑張らなきゃ

でも本当は、もっと安心したい……」

 

「もっと頑張らないと価値がない氣がする

でも本当は、頑張ってない自分も愛されたい」

 

「成果を出さないと認められない。

でも本当は、好きなことをただ楽しんでいたい」

 

そんな感情がたくさんあることに

氣がついたんだよね。

 

でも、それまではその感情に寄り添うことなく、

 

「とにかく行動しろ!!

いけ!!やるんだ!!

 

このままだと

ダメになるぞ?

人生無駄にしちゃうぞ?

 

本当にそれでいいのか??」

 

って、泣きべそかいてる子どもに鞭打って、

話を聴くこともせずに、

行動させようとしてた。

 

当然、自分をそんな風に扱っていて

エネルギーもやる氣も湧いてくるわけもなく、w

 

・行動できない

・結果が出ない

・現状が変わらない

 

という状態だったんだよね。

 (ホント、あの頃が一番人生苦しかった。笑)

 

 

だけど、自分に寄り添って

声を聴くようになってどうなったかと言うと、

 

「今は休憩したいのか。おっけい休もう」

 

「今、自分には価値がないって感じてるんだね。

そうかそうか。そんなときもあるよね」

 

「お金のことで焦ってるんだね。

そしたら具体的に数字を整理して

安心できるようにしような」

 

こんな感じで何度もなんども、

自分の感情に寄り添っていって、

  

「本当はこうしたかったのに!」

「本当はこうしてほしかったのに!」

 

っていう本音を一つずつ叶えていったんだよね。

 

 

まずはアナタの感情に耳を澄ませてみよう。

 

ゆっくりリラックスできる場所で、

ノートを使って、ひたすら、

 

①今感じてること、不安

②不安の奥にあるジャッジ・思い込み

③そのとき本当はどうしたかったか?

どうされたかったか?本音

 

を書き出して、寄り添ってみてほしい。

(詳しいノートの使い方はこっちを)

 

 

あなたの感情が消化されていくたびに、

これまでにあった漠然とした焦りや

このままじゃいけないんじゃないかという

自分を追い立てるような氣持ちが消え、

 

心にあたたかな安らぎが宿るのを

感じられるはずだ。

 

 

湧いてきたエネルギーに従って動く(創造)

 

 

そうやって毎日、

心に寄り添ってケアするようになると、

そのうち、不安や感情が出てこなくて、

なーーーーーにもないときが出てくる。

 

「あー、今日天氣いいなー」

「なんもないなー」

 

ってぼーっとしたり、

自分と向き合っても

向き合うことが特に浮かばなくて、

暇になってきたりする。

 

 

すると、自分の内側から、

 

「何がしたいかな?」

 

って湧いてきて、

 

おもしろいこと、

楽しいことを探す

モードになってくる

 

んだよね。 

 

 

そうやって、自分を癒し、

透明でいるようになると、

 

毎日心から安心して

心地よい選択を

選べるようになってくる

 

んだけど、

 

ここが超大事で。

 

 

行動や影響力にフォーカスが行く人は、

この段階でつい、

 

「役立つかどうか?」

「成果が出そうかどうか?」

 

で判断して、

動きたくなってくるんだけど、

 

その問いはめっちゃ大事だけど、

あなたはほっといても

そこは抑えられる人なので、

 

おもしろそうかどうか?

楽しそうかどうか?

 

を死守してください。笑

 

 

自分の人生で本当にやりたいこと、

純粋に味わいたいこと、

体験したいことは何か?

 

どんなことでも応援されるとしたら、

今何に取り組みたいか?

 

 

ここを深く深く、からっぽの心に

問いを投げてみてください。

 

そしたら、必ず、

 

好奇心や遊び心、直感、

インスピレーション、

氣になること

 

が出てくるので、

 

それを間違いなく

行動に移すこと。

 

この時点で湧いてくる

インスピレーションやエネルギーには

すでに行動力が宿っているから、

 

「行動する」というより、

「おもしろそう」という感じ。

 

体を動かすのは、自我の役割だから、

ここでエネルギーを止めずに

行動に移すことがめちゃくちゃ大事。

 

たとえそれが意味がなさそうなことでも。笑

 

 

もし、ここで、

 

「とはいえ〇〇しなきゃいけないし」 

「でも、〇〇するのはどうせ無理だし」

 

って不安や窮屈さを感じたら、

また癒しに戻って、

その感情を深く感じて寄り添っていく。

 

 

このサイクルを毎日繰り返していく。

 

不安やモヤモヤや違和感を感じたら、

すぐに癒しに戻る。

 

スッキリしたら、

本音を行動に移す。

 

疲れたら、寝る。笑

(これもマジで大事。笑)

 

 

このサイクルを回せば回すほど、

 

自分の全てをより愛せるようになり、

不安や怖れや感情の上下は減り、

感情が揺れてもすぐに中心に戻れるようになり、

内側の幸福度が大きくなり、

喜びの中で動くようになり、

周りにあふれる愛が大きくなり、

具体的な豊かさが大きくなり、

他者や世界に対する信頼が大きくなり、

 

ただ豊かさと感謝の中で

生きる時間が増えていく。

 

 

そして、氣がつけば、

 

軽やかに

願いが叶っている

 

ということが起きてくる。

 

 

今までの自分だったら

こんなに行動できなかったよ、笑

 

っていうくらいの行動を

氣が付いたらしちゃってて

願いが叶っちゃう、って感じ。

 

 

 

ここまで読んだ人はぜひ取り組んでみて欲しい。 

 

オススメは毎日朝晩ノートに書き出すこと。

 

自分の感情に寄り添う時間、

自分の本音に耳を澄ませる時間、

 

って、

 

自分に対する最大の愛であり

喜びを生きるための

最も効果的なアプローチ

 

だと思う。

 

だから、これを毎日続けること自体が、

自分への愛や自信にもなっていく。

 

 

ぜひやってみて。^^

 

 

そして、全部書き切ったけど、

このサイクルを回せるようになるための

ワークショップ&コンサルをやります。^^

 

(めちゃくちゃおまけみたいに

なってしまってるがな!!ええのん!?)

 

自分だけの喜びの中に没頭して、

ドラゴンジョイを生きたい人、

 

自分に秘められた可能性の扉を開いて

行動力を開花し、活動を動かし、

影響力を内なる力で創っていきたい人はおいで。^^

 

実際にワークをやって、僕がコンサルしながら、

その場で、あなたの深い感情に寄り添い、

その場で、あなたの根深いジャッジに氣付き

その場で、あなたの純粋な本音を掘り下げるよ。

 

 

僕も最大価値を出し切って、

参加してくれた人の

 

「やりたいはずのに

葛藤して動けない」 

 

終わらせて、

 

心底の安心を手に入れ、

喜びに夢中になってたら

願いが叶っちゃった!

 

を実現していきたいから、

 

当日だけじゃなくて

2週間のフォロー期間を設けて

 

自分でサイクルを回せるようになる

サポートをしていこうと思ってる。^^

 

向き合い方が分からなくなったり、

こういう場合はどうしたらいいのかなど

何でも聞いてくれたらいい。

 

ただ全員を細かく見ていくから

少人数の募集になっちゃうのは許してね。

 

 

これからどんどん暖かくなって、

活動的になっていくこのタイミング、

2021年の活動を、

 

「夢中で遊んでたら

めっちゃ願いが叶ってた〜!!」

 

ってなりたい人はおいで。^^

 

 

ーーーーーーーー

 

あなたの喜びがあふれ、

あなたの愛があふれ、

その喜びと愛を待っている人が多くいる。

 

あなたの喜びと愛に救われ、

輝きを取り戻す人が多くいる。

 

あなたのその才能は、その輝きは、

あなたにしか放てない。

 

あなたが生み出すその宝物は、

あなたにしか生み出せない。

 

あなたが生きなければ、

その光はこの世界から、

永遠に失われるだろう。

 

あなたが生きなければ、

その宝物はこの世界から

永遠に失われるだろう。

 

あなたの喜びと愛、

その可能性を選ぶこと。

その可能性を生きること。

 

僕たちには選択の自由がもたらされている。

 

1回きりの今世の中で、

悔いなくやりきったと、

私は喜びを生き切ったと、

 

堂々と胸を張り、

向こうへ帰れるように。

 

世界は待っている。

その輝きを、その宝物を。

 

限りない祝福と、万雷の喝采を携えて。

 

ーーーーーーーー

 

では詳細!

 

 

✨「ど真ん中の喜びを生きる」✨

〜 ドラゴンジョイワークショップ 詳細 〜

 

■日時

5月15日(土)12:00-15:30 

※30分ほど延長する可能性がございます

時間に余裕をもってご参加ください

※最後にコミュニティのご案内がございます

 

■期間

ワークショップ後、

2週間のフォロー期間あり

(質問無制限)

 

■場所

ZOOMによるオンライン形式

(PCまたはスマホがあれば参加できます。

詳しい参加方法はLINE@でご案内します)

 

■受講料

11,000円(税込)

 

■定員

6名満席

(先着順)

 

■申し込み

以下のリンクよりお申し込みください。

 

「ドラゴンジョイワークショップ」に参加する

満席となりました。 

 

■注意事項

・申込み後、自動返信メールが

届きますので必ずご確認ください。

もし届かない場合はお手数ですが

事務局までお問い合わせください。

・お支払いがない場合もお申込はキャンセルされません。

キャンセルされる場合は必ずご連絡を

いただきますようお願いいたします。

・返金保障はございません。

・お支払い後のお客様都合によるご返金は

承りかねます。予めご了承くださいませ。

・映像の撮影や音声の収録を行う場合がございます。

 予めご了承くださいませ。