心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

やめてみて本当によかったこと

f:id:tatsunori-matsuda:20210413201232j:plain

 

 

実は僕、

 

「これってよくないよなー」

 

と思いながらも、

中々やめられないことがあって。

 

 

 

それは何かと言うと、

 

 

 

ゲーム

 

 

 

……ではなくて、

(むしろ喜んでやってるゾ☆

てか☆てw)

 

 

 

チョコレート

 

 

 

……でもなくて、

(甘いものは大好き)

 

 

 

髪をかきあげるクセ

 

 

 

……でもなくて、

 

(ロン毛は髪が目にかかって

邪魔なのだよ。

だがしかしやめない)

 

 

 

それは何かと言うと、

 

 

 

寝る前に

スマホを触ること

 

 

朝起きてすぐ

スマホを触ること

 

 

 

なのです。

 

 

ずっと自分によくないよなー、と思いながら、

ついつい触っちゃってて、

何となくSNS見たり、ゲームしてたりで

やめたかったんだよね。

 

 

でですね。

 

昨日、自らの心身の状態を

さらに整えていこうと思って、

 

ベッドに入るときには

スマホを完全オフにして、

 

寝る前にスマホを

触るのをやめてみた

 

のです。

 

 

おまけに今朝も起きてから

シャワーを浴びるまで

 

スマホに完全ノータッチ。

 

 

やってみてどうだったかと言うと、

 

めちゃくちゃ

意識がクリアで

超氣持ちいぃ〜〜〜〜!!

 

って感じで、w

 

 

めちゃ驚きました。笑

 

 

よく、

 

寝る前と起きてすぐの

脳波がシータ波にあるときが

潜在意識に大きな影響を与える

 

(うとうとして顕在意識が

OFFになりかけるとき)

 

とか、

 

寝る前45分にインプットしたものが

睡眠時に脳内で繰り返される

 

とか、

 

寝る前の状態が

睡眠の質を決める

 

とか、

 

もうアホほど睡眠前の重要性は

言われ続けてきてるんだけど、

 

松田はその

ゴールデンタイム、

めちゃくちゃ

スマホ触ってましたわ。

 

 

で、今になってようやくスマホを触るのを

やめてみたところ、

 

めちゃくちゃ

意識がクリアで最高

 

でした。笑

 

 

それで、朝空いた時間でノートとか

書いちゃったりとかして、

自分の感じてることにフォーカスしたり、

その奥にある本音を感じてみたりして、

めちゃくちゃ心地よい時間でした。

 

 

これマジで本当にガチで

騙されたと思ってやってみて欲しいんだけど、

 

寝る前1時間と

朝起きてシャワーするまでは

スマホを封印してみ?

(なぜいきなり関西弁)

 

 

僕たちの意識がどれだけスマホによって

必要ないノイズに埋められているかが

よーーーく分かります。笑

 

僕も始めたばかりだけど、

これから寝る前と朝起きてすぐは

スマホを封印しようと思います。笑

 

 

これだけでも不安やノイズが減るし、

その分、自分の状態や

本音を感じやすくなると思う。

 

 

 

スマホ封印、おすすめです。^^

 

ほんとやってみて!

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。