心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

引き寄せをやっても「変わらない現実」への対処法

f:id:tatsunori-matsuda:20210412150122j:plain

 

今日は引き寄せの話。

 

引き寄せの法則ってめちゃくちゃシンプルで、

 

今「感じていること」が

時間差で返ってくる

 

というもので、

 

ステップ①願望を明確にして、意図する

ステップ②毎日心地よさをキープし続ける

ステップ③やってきたインスピレーションに従う

 

この3ステップがど真ん中の基本なんだけど、

(詳しいやり方はこっちを読んで!必読!

本質を凝縮した最大効率の引き寄せ3ステップ)

 

一番つまづきやすいのは、

このステップ②の

 

毎日心地よさを

キープし続ける

 

というところだと思ってて。

 

 

なぜなら、

 

ゆっくり休んだり、

自分をケアしたり、

好きなことをやっていても、

 

すぐに現実は

変わらない

 

から。笑

 

 

最初はのんびりしたり、

趣味を始めたりして

心地よさや楽しさを感じるんだけど、

 

段々、変わらない現実に焦り始めてきて、

日々減っていく預金通帳を見て、

 

こんなことやってて

意味あるのかな?

 

単に自分を

甘やかしてる

だけじゃない?

 

怠けてるだけで

ダメ人間なんじゃね?

 

って、

 

引き寄せを疑い始めて

自分を責めてしまう

 

んだよね。w

 

 

 

 

耳が痛いでごわすっっ!!

(ごわす、って言う人地球に存在する?)

 

僕もずっとそうだったから。笑

 

 

 

 

そうなると、

せっかく心地よさや楽しさの波動を

出し始めていたのに、

また怖れ不安の波動になって、

怖れ不安の現実を創ってしまう。

 

もっと具体的に言えば、

 

これまでの

行動パターンに

戻っちゃう

 

んだよね。

 

 

人は、自分に心地よさや喜びを与えるよりも、

たとえ怖れ不安の思い込みや行動でも、

これまでの慣れ親しんだパターンの方が、

 

安全だと感じてしまう

 

んだよね。

 

 

引き寄せの勝負どころって「ここ」だと思ってて、

どれだけ毎日心地よさを感じ続けられるか。

 

ぶっちゃけ、心地よさを感じて

エネルギーが上がっていったら、

願いを明確にしてなくても、

楽しいこと嬉しいことがいっぱい起きます。笑

 

というか、望まない出来事からも

より純度の高い本音を思い出すことができるし、

望む出来事はめっちゃ楽しめる。

 

 

で、心地よさをキープするときに

ノイズとして出てくるのが、

 

これまでのパターン

ジャッジ、エゴ

 

なんだけど、

これは大抵が幼少期に作られた

長年の心のクセなので、

 

怖れが出てくるたびに

何回でも内観して

中心に戻ってくる

 

ということが大事で。

 

体の姿勢やフォームを直すのと同じように、

何回も意識することを繰り返し

トレーニングしていくことなんだよね。

 

 

それで、ここからが

今日シェアしたいことなんだけど、

 

めちゃくちゃ大事なのは、

 

常に自分が

出している波動に

自覚的になる

 

ということ。

 

 

これは言葉を変えると、

 

今、自分が

「心地よさを感じてる」か

「不安を感じてるか」を

敏感に感じ続ける

 

ということであり、

 

頭(脳)で思考しているか

体(五感)で感じているか

に氣づき続ける

 

ということ。

 

 

そして無意識のうちに、これまでの

思考パターンやジャッジに入ってると感じたら、

 

その感情が消えるまで

体の感覚にフォーカスして

感じ続けること。

 

無理にジャッジやパターンを

手放そうとしなくていいし、

怖れを消そうとしなくていいから、

 

ただ湧いてきた不安や感情に

寄り添って感じ続けること。

 

「感じる」っていうのは、

体の感覚、例えば今座ってるソファの

座り心地を感じてるとか、

風の心地よさを感じてるとか、

五感で周りをキャッチしてる状態ね。

 

 

そうやって、1日1日、

心地よさを感じる時間を増やしていって、

 

心地よさの中に居続ける練習をすること。

 

 

自分が放っている波動が返ってくる、っていうのは

本当にもう自然法則だし、宇宙の真理だから、

喜びや平安の中にいたら、

 

必ず、内側から愛や好奇心が湧いてきて、

豊かさの循環が始まっていく。

 

 

居心地の良さの中にいる時間を増やす。

居心地よく過ごす時間を自分に許可する。

 

この取り組みは、

必ず応えてくれるから

ぜひお試しあれ。^^

 

引き寄せにはこの2記事が

まじで必読だから読んでね〜!

 

【引き寄せ】「信じていることが現実になる」のさらに奥

本質を凝縮した最大効率の引き寄せ3ステップ

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。