心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

心を整えるための、一番基本となる方法

f:id:tatsunori-matsuda:20191127103905j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20191127103921j:plain

(ヴォルテックスオンラインクラス。^^

毎回、たくさんのシンクロと手放しが起きて、

本音に従う人が続出中〜〜〜!)

 

 

心の声を聴いて、

本音ど真ん中で生きるためには、

心身をリラックスさせてあげて、

緩ませてあげることが大切。

 

そして、心を安心させようと、

心と向き合うのは大事なんだけど、

 

中々リラックスできない、

ずっと緊張してる、って人は、

 

体からアプローチすると

緩みやすかったりする。

 

 

心と体は密接につながってるから、

 

心の声が分からないとき、

思考で頭がぐるぐるしてしまうとき、

ずっと同じことで悩んでるとき、

 

そういうときって、大抵、

 

体に負担が

かかってるとき

 

だよ。

 

 

例えば、

 

・十分な睡眠を取れていない

・夜寝るのが遅い

・生活リズムが乱れてる

・食事が買い食いや外食ばかり

・ゆっくりお風呂につかれていない

 

とかとか。

 

 

人間、心身が疲れてたら、

意欲もエネルギーも落ちて当然。

 

僕もたまにあるよ。笑

 

忙しくなって、スマホばっか触って、

夜寝るのが遅くなって、

生活リズムが乱れて、

心がごちゃごちゃするやつ。笑

 

 

だから、

 

しっかり寝て、

ゆっくりお風呂に浸かって、

ちゃんと体を休めて、

あったかいご飯を食べて、

生活リズムを整える。

 

これだけでも、

メンタルはめちゃくちゃ整う。

 

ヨガやストレッチや、

体を直接緩ませるものもいいね。

 

直接体にアプローチして、

体を緩ませてあげると、

心もリラックスして、

緩んでいきやすい。

 

 

「健全な心は健全な体に宿る」

 

って言うけど、

まずは体を整えてから、

ジャッジや不安と向き合っていくと

全然、前向きさが違ってくるよ。^^

 

 

体が整ってないときって、

しんどいとか、疲れたとか、

なんかだるいとか、体調よくないとか、

いろんなネガティブが出てきて、

楽しいことや、希望を感じづらいから。笑

 

最近、メンタルの調子がよくないって人や、

ずっと心身がリラックスできてないって人は、

まずは体を整えていきましょ〜〜〜!!

 

 

LINE@でも

「心の声に従うコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。