心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

祈るように生きる

f:id:tatsunori-matsuda:20190625214815j:plain

 

純粋に、今ある喜びを噛み締め、

純粋に、心のままに遊び、

純粋に、愛する人の幸せを願い、

純粋に、世界の変化を楽しみ、

純粋に、この幸せに感謝をする。

 

思い込むのではなく、

無理にポジティブに捉えるのでもなく、

 

心の奥深くに、深く深く、潜って、

何もないところまで深く潜って、感じてみる。

 

 

日常の忙しさ、やるべきこと、痛み、苦しみ、

悩み、葛藤、怒り、悲しみ、辛さ。

 

たくさんのもやを抜けて、もっと深くに。

 

 

人はみんな、内側に光を持っている。

 

誰にも侵すことのできない光を。

 

 

それは、

 

無限の愛であり、

とめどなくあふれる好奇心であり、

胸の高鳴りが止まらないワクワクであり、

静かに広がる至福であり、

無条件で与する慈愛であり、

終わりのない探究心であり、

全てを生み出せる創造力であり、

あらゆるものの本質とつながっているもの。

 

それが、誰の内にも眠っている。

 

 

五感から入ってくる、あらゆる刺激を置いて、

脳内に流れる、あらゆる思考と感情を置いて、

 

さらに、その奥にあるもの。

 

 

そこに触れること。

 

 

それは、祈るように生きること。

 

 

純粋な喜びを感じて生きること。

愛する人の幸せを願って生きること。

 

ちっぽけな自我とこの体を超えて、

もっと大きな、想像しきれないほど

大きな自分を生きること。

 

 

祈ることは、誰にでもできる。

祈ることは、どんな時でもできる。

 

日常ではほぼ触れることのない、心の奥の奥の奥の奥。

本音よりももっと深く、言語の存在しない領域を感じ取る。

 

 

純粋な部分を。

 

 

自分の中にある、愛や情熱に触れてみる。

 

 

それは、いつでもできる。

 

 

祈ることに慣れてくると、

祈るように生きるようになる。

 

あらゆる言葉と行動が、

愛から始まり、好奇心から始まり、喜びから始まり、

 

全ての行いに、光が宿っていく。

 

 

喜びを感じること、愛する人の幸せを願うこと、

好奇心に突き動かされること、

 

そんな行いだけになっていく。

 

 

祈るように生きていたいし、

祈るように生きる人が増えたらいいなと思う。

 

それは、ロウソクの灯火のようなもので、

自分が光っていれば、周りにも火が移っていく。

 

 

この1、2ヶ月くらいでまた自分が感じられる

内側の深さが変わったような氣がしていて、

 

なんとなく文章のスタイルや

ブログの書き方が変わったり。笑

 

 

具体的な解説や、分かりやすい方法が

すごく好きなんだけど、最近は、

湧き出てくる言葉もこうして書いてみてます。

 

 

そんなことを言っても

目の間の問題は

どうしたらいいんだよ

 

とか、

 

耳障りのいい言葉や

抽象的なメッセージじゃ

何も変わらないんだよ

 

とか、

 

そんな風に思う氣持ちも

これまで結構あったんだけど、

 

内側からやってくる、ということは、

それは光や本質からやってくる何かだと思って、

そういうのも書いていこうと。

 

 

何かを好きになったときの氣持ちとか、

楽しいことに熱中してるときの感覚とか、

誰かを愛してるときの胸のあたたかさとか、

我が子を愛おしく思う深い愛とか、

心にだけ存在する美を探求する情熱とか、

絶対に譲れないこだわりとか、

 

人って、みんな本来そういう存在なんだと、

よく思います。

 

フツーにムカついて腹立てることもよくあるけどw

 

 

だから、「それ」を思い出すことができたら、

必ず、人生は良い循環の中に入っていくし、

俗に言う、幸せや豊かさがやってくる。

 

だから、「それ」を思い出すことだと思うし、

そのために、心に深く潜ること。

 

祈りが自然と湧いてくるところまで。

 

 

光に触れるようになったら、

あとは自然と起きてきます。

 

あとは、勇氣を出して、その光に従うだけ。

 

 

やりたいことをやればいいし、

やめる勇氣、手放す勇氣、捨てる勇氣、離れる勇氣を持つだけ。

 

 

自分に言い訳するのをやめて、

自分の光から逃げるのをやめて、

怖くても、苦しくても、嫌でも、光に従うだけ。

 

そしたら、あとは自然と起きてくるから。^^

 

 

LINE@でも波動やエネルギーの原理に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨