心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

右肩上がりの幸せを実現する

 

最近、怒涛の毎日でブログが

追いついてないんだけど、

 

千恵さんと主宰している

ヴォルテックス会2期が

終わりました〜!!^^

 

感無量〜〜〜。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200322151110j:plain

(東京クラス)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200322151126j:plain

(オンライン昼クラス)

 

f:id:tatsunori-matsuda:20200322151137j:plain

(オンライン夜クラス)

 

 

ホントに感無量〜〜〜。

 

ヴォル会は、

 

「シンクロ&シナジー」

 

をコンセプトに

 

本来の自分に目覚め、

本音で生きる

 

ことを目指すグループコンサルコミュニティ。

 

 

人がまだ氣付いていない本音に氣付いて

勇氣を出して一歩ずつ進んでいくプロセスは

本当に感動的で、

 

今まで誰にも言えなかった本音や

どこでも見せることができなかった

そのままの姿をシェアする姿や、

 

勇氣を出してパートナーや子ども、

職場の人たちに丁寧に本音を伝える姿や、

 

それによって現実が良くなっていくこと、

そしてそれを嬉しそうにシェアしてくれる姿は、

めちゃくちゃ素敵で、僕たちの心が

ものすごく震えるんだよね。

 

 

正直に言えば、心の声に従ったからといって

すぐに現実が劇的に変わるわけじゃなくて、

 

本音を伝えても中々伝わらなかったり、

勇氣を出して一歩踏み出しても

また新たな試練がやってきたりすることもある。

 

 

だけど、半年前と比べると、

みんな明らかに笑顔が増え、自己愛が高まり、

女性はみんな綺麗になり、

自分の喜びを生きることができている。

 

地道に一歩ずつ歩んできたプロセスは

自分を裏切ることは絶対になくて、

氣が付けば、

 

結婚が決まった人や、

職場で上司から評価されるようになった人や、

長年冷え固まっていた親子関係が溶けた人や、

自分でビジネスを立ち上げた人や、

趣味が評価されて表彰を受けた人や、

家庭内別居状態だった夫婦関係が改善された人や、

自らのスピリチュアリティに目覚めた人や、

 

それぞれが自分らしい結果を

つかんでくれているのです。

 

 

そして……これも偽りのない本音なんだけど、

自分の力不足を感じることも多くて、

ぶっちゃけ、僕の力でみんなをどうこうできたとは

本当に1ミリも思っていません。笑

 

毎回、

 

「もっとこうしたらよかったかなーー」

「本質まで導き切れていたかなーー」

 

ってよく思うし、なんだったら、

僕より上手な人もたくさんいると思います。

 

みんなの変化や成果も、

一人ひとりが自分の力で勝ち取ってくれたもので、

僕や千恵さんは愛を持って

見守っていたくらいだと思ってます。笑

 

 

でも、1つだけ自信を持って

胸を張れることがあって、それは、

 

参加者みんなで

ヴォルテックス会という

エネルギーが高い場所を

作ることができた

 

ところ。

 

 

ヴォル会では、みんなが自分の

課題や悩みと向き合って、

本音をシェアし合うんだけど、

その本音の中には、

 

認めたくない醜い自分、

人前ではシェアしづらい性の話、

誰に相談していいか分からない

スピリチュアルな話、

誰にも言えなかったパートナーとの葛藤、

両親との間でできた傷、

うまくいかなかったこと、

 

そういう「ちょっと言いづらい苦しいもの」もある。

 

だけど、そういう

「これまで言えなかったこと」を

シェアし合っていくと、

 

本人の癒しや解放が進むだけじゃなくて、

連鎖的に周りの仲間の癒しや

解放も進んでいくんだよね。

 

 

もちろん、その反対もあって、

ずっとやりたかったことに挑戦して

喜びを得られたエピソードや、

勇氣を出して本音を伝えることで

関係性がよくなった話、

 

そういう本音に従って喜びを実現した姿が

他の仲間の勇氣になったり、

中心に戻らせてくれたりもする。

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

うまくいっている自分も、

悩んでいる自分も、

全てが全体のためになる場

 

が実現できたんだよねー。

 

 

これが本当に嬉しくて。

 

本当にみんなのおかげなんだけど、

お互いに励ましあったり、

愛を贈りあったり、

お互いの挑戦で刺激し合ったり、

 

一人ひとりのエネルギーが集まって

全体でシフトしていく

エネルギーが高い場ができた

 

んだよね。

 

昨日も参加してくれた仲間の数人に

インタビューをしていたんだけど、

みんなめっちゃ嬉しい成果報告や声をくれて、

でも、それって全部「場の力」のおかげなんだよ。

 

 

例によって長くなってきたから、

そろそろ締めるんだけど、笑

 

僕は誤解を怖れずに言えば、

 

「心の声に従う人生は、

喜びが無限に大きくなる

右肩上がりの人生だ」

 

と確信しています。

 

 

純粋な本音を感じていくこと、

勇氣を出して一歩を踏み出し続けること、

過去の痛みやジャッジを癒すこと、

本来の自分自身を全世界に堂々と叫ぶこと、

 

その先には喜びの人生しかないと思ってる。

 

 

それは困難や問題が起きなくなることではなくて、

どんなときでも、自分の内なる平安と喜びに

従って生きていける自分になることであり、

 

外的環境がどんな状況でも、

その心底の平安と喜びから、

至福に満ちた現実を

実現してしまう力を得ること。

 

 

僕自身、今もその旅路の途中で、

年々、喜びが大きくなっていってます。

 

今、世の中はコロナ騒動でいろんな情報や

ニュースが錯綜しているけど、

どんなときでも平安と喜びを選択でき、

その波動を自分の存在を通して周りの人に

響かせていける人が増えていったらいいな、って思っています。

 

 

まずは自分に心からの平安と喜びを。

そして、家族、愛する人へ。

友人、同じコミュニティの人、地域。

 

至福に生きる人は、

それだけで周りに至福をもたらすから。

 

 

そんな人たちが増えていけば、

そんな人たちが集えば、

どんな困難だって、楽しく

冒険するように乗り越えられるはず。

 

どんなに不可能に思える夢や理想論だって、

数々の助け合いと奇跡の中で、実現可能なはず。

 

こんな激動の時期に地球を

選んで生まれてきたのだから、

 

そこそこの幸せや、実現可能な夢じゃなくて、

考えもつかなかった幸せを、

到底不可能に思える心震える未来を、

一緒に創っていけたら、絶対楽しいよ。

 

って思うのです。

 

 

でっかいことを言うようだけど、

僕も今も試行錯誤しながら道を探究中。

 

一緒に歩んでくれる仲間、大募集中です。

 

ヴォルテックス会3期も

4月の上旬にはLINE@で

募集開始します。^^

 

 

LINE@で心の声に従う生き方に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。