心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

誰もが内に「純粋なる力」を持っている

f:id:tatsunori-matsuda:20190730202003j:plain

 

千恵さんと一緒にアンマの

イベントに行ってきた。^^

 

アンマのことを知らない人もいると思うから、

簡単に説明すると、

 

「アンマ」はインドで「母」という意味で、

本名は「シュリー・マーター・

アムリターナンダマイー・デーヴィ」と言う。

(なっげえ。笑)

 

これまでの実績や全世界での活動を

詳しく知りたい人はこっちを見てね。

 

 

アンマは、かのサティア・サイババに、

 

「今の地球に解脱に至った女性が4人いる。

その1人がアンマだ」

 

と言わしめた、全知の女性聖者。

 

 

聖者の能力や全知についての解説は

ここでは端折るけど、要するに、

 

生きながらにして

悟りの領域に達した人

 

ということになる。

 

 

仏教的な言い方をすれば、

 

即身成仏した生き仏

 

ということになるし、

古神道的な言い方をすれば、

 

現人神(あらひとがみ)

 

ということになるし、

西洋のスピリチュアルな言い方をすれば、

 

アセンデッドマスター

 

ということになる。

 

もう少し簡単に言えば、

ジャッジやエゴやマインドが全て手放され、

「全てがひとつでつながっている」という

ワンネスの領域に達した人のことだ。

 

 

で、そんなアンマは年に1回日本に来るんだけど、

僕も千恵さんも毎年会いに行ってるんだよね。

 

最初は、

 

「聖者に会いたい!!」

 

という単なる好奇心の塊だったんだけど、

会ってみると、

 

めちゃくちゃピュアで、

愛にあふれていて、

かわいらしくて、

無邪氣で、

屈託なく少女のように笑い、

かと思えば、深い慈しみをにじませ、

人を安心で包み込み、

 

惹きつけられる

魅力を持った人

 

なんだよね。

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190730204259j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190730204336j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190730204642j:plain

(写真たちはインターネットよりお借り)

 

そんな魅力に惹きつけられて、

僕も千恵さんも毎年会いに行ってて、

 

めっちゃシンプルに

愛が大きくてピュアで

素敵な人だから会いたい

 

みたいなノリになってるんだよね。笑

 

 

ちなみに、アンマの来日イベントでは、

3日間で1万人くらいの人が集まってるらしいんだけど、

その一人ひとりとハグをしてくれる。

(当然とんでもなく長い時間になる)

 

直接、ハグを通して愛を受け取れるんだよね。

 

中には、感動なのか波動なのか、

放心状態になっちゃって

動けなくなっちゃう人も結構いる。

 

 

確かに、我が子を抱きしめるように、

あたたかくハグして耳元で、

 

「愛おしい息子(愛おしい娘)」

 

って言ってくれるから、

愛や感動やエネルギーは大きい。

 

なんと言うか、ジャッジやエゴがないから、

無邪氣で、ピュアで、純粋な愛を感じる。

 

 

そして、同時に思うのは、

 

誰もが自分のうちに

同じものを持っている

 

ということ。

 

・至福を感じる感性

・人を心から慈しむ愛

・無邪氣な遊び心

・子どものような好奇心

・無限の静寂

 

そういうものを、

僕たち全員が心の内側深くに持っていて、

聖者も普通の人も何も変わらないんだな、って。

 

 

イベントでは、たくさんのブースがあって、

グッズや本やアクセサリーが売ってたり、

インドのカレーが食べれたり、

インドの生演奏を楽しめたり、

ちょっとしたお祭りっぽい感じなんだけど、

(もちろん、講話や瞑想の時間もあるよ)

 

千恵さんと一緒にお祭りを楽しむ感覚で

ワイワイやってて、全然インドの言葉とか

分からないけど、歌をノリで歌ったりして、w

 

「あー、喜びとか至福ってこういうことだよな〜」

 

ってストンと腑に落ちたんだよね。

 

 

おこがましいかもしれないけど、

あえて言えば、悟りも、聖者も、聖者の教えも

ぶっちゃけそんな大層なものじゃなくて、

もっともっと僕たちの内側にすでにあるもので、

 

愛する人と一緒に笑いあったり、

心が喜ぶ音楽や自己表現を楽しんだり、

熱中できる遊びや仕事に没頭したり、

大事な人を喜ばせてあげようと

素直に思える氣持ちだったり、

子どもや動物や愛おしく思ったり、

自然を心地よく感じたり、

夢や志に突き動かされたり、

とめどなくあふれてくる探究心だったり、

 

「それ」が僕たちの

本来の姿であり、

自然な姿であり、

内側に宿る神であり、

魂なのだと思う。

 

そして、この三次元世界で

その姿で生きることができたとき、

他力が働き、シンクロが頻発し、

現実が調和していくんだろうね。

 

 

そんなことを、千恵さんと2人で

アンマのエネルギーを感じたり、

お祭りを楽しんだりしながら感じたんだよね。^^

 

 

だから、僕たちはいつでも、

神として生きることができるし、

魂に従って生きることができる。

 

改めて僕も思考や、損得感情や、

ちょっとした我慢や、正しさに囚われず、

 

エゴやマインドを超えた

深い内側のままに、

純粋なそのままを表現していく、

純粋なそのままで生きていこうと思ったよ。

 

「怖さ」を乗り越えて、

「きっと大丈夫」と世界を信頼して、

「勇氣」を出して、

内側の純粋なエネルギーに従うと、

これまでになかった新しい景色がやってくるよ。

 

 

【現在、提供中のコンテンツ一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨ライトワークプログラム✨

 

LINE@でも「純粋に生きる」ための

ノウハウを発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨