心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「喜びの時間感覚」が長いと、夢は簡単に叶う

f:id:tatsunori-matsuda:20201103130333j:plain

 

夢を叶えるって、簡単だ。

目標を達成するのも、簡単だ。

 

お金を稼ぐのも、

ビジネスで成功するのも、

理想のパートナーと結ばれるのも、

 

全部、アプローチは一緒で。

 

 

それは、

 

そのために

必要な行動を

明確にして全部やる

 

 というだけ。

 

 

夢を叶えたいなら、

夢を叶えている人にたくさん会い、

夢を叶える方法を学び、

 

必要な行動を明確にして

それを全部やる。

 

お金を稼ぎたいなら、

お金を稼いでる人にたくさん会い、

お金を稼ぐ方法を学び、

 

必要な行動を明確にして

それを全部やる。

 

ビジネスで成功したいなら、

ビジネスで成功している人にたくさん会い、

ビジネスで成功する方法を学び、

 

必要な行動を明確にして

それを全部やる。

 

理想のパートナーと結ばれたいなら、

理想のパートナーと結ばれている人にたくさん会い、

理想のパートナーと結ばれる方法を学び、

 

必要な行動を明確にして

それを全部やる。

 

 

これは一例だけど、

 

ビジネスで成功したいなら、

商品を作ったり、情報発信したり、

お金を受け取る仕組みを作ったり、

そういうことを全部やれば

いつか確実に成果は出るだろう。

 

理想のパートナーと結ばれたいなら、

心を癒して内側から放つ魅力を磨いたり、

外見やファッションを整えたり、

出会いの場にたくさん足を運んだり、

そういうことを全部やれば

いつか確実に成果は出るだろう。

 

旦那さんにたくさん稼いでもらって

自分は楽して好きなことをしたいなら、

旦那さんの才能をとことん信じて、

いつもその才能を思い出させる関わりをして、

心をケアしてあげたり、背中を押してあげたり、

そういうことを全部やれば

いつか確実に成果は出るだろう。

 

 

じゃあ、どうして

こんな「簡単なこと」なのに

夢を叶える人が少ないのか?

 

 

それは、

 

必要な行動を

明確にして全部やる

 

ということが、

 

めちゃくちゃ

楽しくないからだ!!笑

 

 

はっきり言っちゃえば、

 

やることをやれば

大抵のことは全部叶う

 

んだけど、ほとんどの人が

 

やることをやれない

 

し、

 

途中で挫折してしまう

 

のだ!笑

(あっ言っちゃった)

 

 

それで、ここからが

めちゃくちゃ大事な話なんだけど、

 

この世界にはなぜか

「やることをやる」

ということを

楽しんでやって、

 

ご機嫌に夢を

叶えている

連中がいるのだ!!

 

うらやましいヤツめ!!

 

こっちはこんなに

やることやれなくて

10年も苦しんで

きたというのに!!

 

秘訣教えて

お願いします

 

 

ってことなんだけど、

(どういうこと)

要するに、

 

行動することを楽しめる人

 

 

義務感になって苦しく感じる人

 

がいるということ。

 

 

当然、前者であれば、

次々とやりたいことをやって

夢を叶えていくんだけど、

 

後者はいつも「行動」が

ネックになって苦しくなって

現状が変わらない、ということになりやすい。

 

 

じゃあ、どうすれば、

 

行動することを楽しめる人

 

になれるのかと言うと、

その鍵は、

 

喜びの時間感覚の長さ

 

にあるのです。

 

 

例えば、今目の前にめちゃくちゃ美味しそうな

スイーツがあったとして、

 

「食べたい!!」

 

と思ったとする。

 

そこですぐにスイーツを食べた場合、

「食べるという行動」と、

「おいしいという喜び」のタイムラグはほぼゼロで、

行動と同時に喜びを得られる状態。

 

これを、

 

喜びの時間感覚が短い

 

と言います。

 

 

一方で、そのスイーツを見たとき、

 

「めちゃくちゃ美味しそうだけど、

これ食べたら太りそうだし、

もっと痩せて綺麗になりたいから我慢する!」

 

と思って、食べない選択をした人は、

 

目の前のスイーツを食べる喜びよりも、

未来の自分が綺麗になる喜びを選んだ

 

ということ。

 

この場合、

「食べないという行動」

「やせて綺麗になるという喜び」には

結構なタイムラグがあって、

行動と同時に喜びは得られない。

 

その代わり、

 

「おいしいスイーツを食べる喜び」より

「やせて綺麗になる喜び」という

より大きな喜びを得ることができる。

 

 

これが、

 

喜びの時間感覚が長い

 

という状態です。

 

 

もちろん、何が喜びかは人によって

様々で、おいしいものを食べる喜びの方が

大きい人もいるだろうし、

 

「おいしいものも食べたいし、

でもやせたいし、

だからおいしいもの食べて

運動もがんばる!!」

 

って欲張りな人もいるだろう。w

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

行動することを楽しめる人

 

は、

 

喜びの時間感覚が長く

未来の喜びを

今選ぶことができる人

 

ということ。

 

 

出かけた帰りにめちゃくちゃ美味しそうな

焼き芋を発見したとして、

(なぜ食べ物ばかり)

 

「でも、半年後の

ハワイ旅行のために

お金を貯めるんだ!!」

 

的な選択ができる人。

 

 

で、ここが超大事なポイントなんだけど、

普通、こういう話が出てくると、

未来のために今の喜びを犠牲にして

頑張ってるんだろうな、と思いがちなんだけど、

 

行動することを楽しめる人

 

は、

 

未来のために

今を犠牲にして

我慢している

感覚ではない

 

のです。

 

 

むしろ、

 

未来の幸せにつながる

選択をしていることに

内心むふふな氣持ちさえ

感じているのです!w

 

むふふ、て。

 

 

貯金残高が貯まっていくのを見て

ニヤニヤしてるとか、

 

ブログのアクセスを見て

ニヤニヤしてるとか。

 

 

すると、

 

えーーーー!!

なんでそんな

感覚でいられるの!?

 

目の前の喜びが

得られないなんて

我慢できなーーーい!!

 

と一般庶民の君たちは思うだろう。

(これが「喜びの時間感覚が短い状態」ね)

 

 

なんと、

 

喜びの時間感覚は

成長させることができる

 

のです!

 

 

その方法は、至ってシンプルで、

 

好きなことをやって

目の前の喜びを

たくさん味わうこと

 

なのです。

 

 

例えば、スーパーマリオをプレイして、

簡単な1−1のステージをクリアすると、

それが楽しくて、次はもっと

難しいステージに挑戦したくなる。

 

より長いステージや、

難易度が高いステージや、

複雑なステージを、

 

自ら楽しんで

求めるようになる

 

ようなもの。

 

 

まずは目の前の喜び、

一番初めは、

 

・ゆっくり寝て

・食事を味わって

・たくさん遊んで

 

ってやっていくと、どんどん、

 

内側からより大きな喜びを求めて

困難で、複雑で、大変なものを

自分が楽しむために挑戦していく

 

のです。

 

その結果、

 

喜びの時間感覚が成長して、

より遠くの未来の幸せさえも

今の自分の幸せとして

感じられるようになるのです。

 

 

だけど、今の世の中では多くの人が、

 

・ゆっくり寝ずに

・食事を味わうこともなく

・遊びは全くない

 

という状態だから、

 

喜びの時間感覚がずっと短いままで、

未来の幸せのために行動することを楽しめず、

目の前の喜びを選んでしまう

 

のです。

 

 

もちろん、それはいい悪いじゃなくて、

目の前の喜びを目一杯、味わっていけば、

その欲求が満たされて、成仏して、

自然とより大きな喜びに向かっていく。

 

 

つまり、大事なことは

心が求めるものを素直に与えてやり、

それを目一杯味わって満たしていくこと。

 

そのスタートが、

十分な休息であり、食事を味わうことであり、

たくさん遊んでいることなのです。

 

 

「なるほど〜!」って思ったら

ぜひシェアしてね。^^

 

11月16日はトークライブもやります。

 

www.versejourneyproject.com

 

オンラインサロンでは、月額800円で

豪華コンテンツを配信中。

www.versejourneyproject.com

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。