心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

心の声に従って恋愛したら何が起きたか?② 〜「自己中男」と「自己否定女」のパートナーシップ〜

 

超個人的なパートナーシップ体験記です。笑

前回の記事はこちら。

 

 

 

前回の続き。

 

僕たちは、

 

「浮気」×「不倫」

 

で出会ったパートナーなわけなんだけど、

(お互いにパートナーがいることは知ってた)

 

当然、お互い周りには2人の関係は

隠して交際を続けていた。

 

 

お互いがお互いのことを深く知れば知るほど、

いろんなところが正反対で、

 

まー、たくさんぶつかったり学んだり、

いろんなドラマがあったんだけど、

それは追って書いていくとして、

 

 

出会って2年になる頃、

大きな転機が訪れた。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

それは、、、、、、

 

 

 

 

 

なんと、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが

やってきた

 

のだ!!

 

 

衝 撃 告 白 。笑

 

 

これまで親友の数人にしか話してなかったし、

当然、ネットで書くのも初めて。笑

 

 

これが昨年の4月の話。

 

で、こんなの客観的に見たら、

 

大変なことだらけ

 

じゃん?笑

 

 

千恵さんには家庭があって、

旦那さんと娘がいる。

 

僕にも彼女がいて、しかもちょうど

仕事をやめたタイミングとバッチリかぶって、

仕事という仕事をしていなかった時期。

 

そんなときに赤ちゃんがやってきた。

 

 

そんな状態だったものだから、

 

「家庭はどうするのか?」

「どうやって育てていくのか?」

「お金はどうするのか?」

「私のこと好きじゃないでしょ」

「もう別れよう」

 

って、

 

すごい

大ゲンカを

何度もした。

 

 

4、5時間のケンカはザラで、

夕方や夜から話していて、

朝方までLINEでずっとケンカとかも

超頻繁にあった。

 

 

これは、今振り返れば、

僕の思いやりや配慮が全くなかったからで、

 

何か具体的な手助けをするわけでもなく、

元々の彼女と別れるわけでもなく、

自分が好きなことばかりしていて、

愛や誠意が感じられなかったのだと思う。

 

対する千恵さんはと言うと、

そんな自分勝手な僕に対して

不満を我慢して抱え込みがちだったから、

自分勝手にする僕を何も責めなかった。

 

 

それで、ことあるごとに僕は、

自分勝手な言動で千恵さんを傷つけて、笑

 

不満を飲み込んだ千恵さんの悲しみが、

限界に達するたびに何度も、

 

 

僕:

「なんで突然怒られるのか意味が分からない。

何が嫌なのか、どうしてほしいのか、

ちゃんと言葉で言ってよ!!」

 

千恵さん:

「なんで私が悲しんでるか分からないの?

自分が何をしたか振り返ってみたら?

全部言わせないで自分で考えなよ!!」

 

 

という、おそらく男女のすれ違いの

 

98%以上を

占めるであろう

ケンカ

 

を繰り返してきた。笑

(今も繰り返してる)

 

 

タイプというか陰陽で言うなら、僕は、

 

自己中心

他者否定が強い人

 

で、千恵さんはその真逆、

 

他人優先

自己否定が強い人

 

で、

共同創造でケンカをして、

学び合ってきたんだよね。

 

 

僕は、「他人を愛する愛」を。

「自分が本音を言うこと」ではなく、

「相手の本音を聞くこと」を。

 

千恵さんは、「自分を愛する愛」を。

「相手の本音を聞くこと」ではなく、

「自分が本音を言うこと」を。

 

(きっと思い当たる人も

たくさんいるんじゃないか)

 

 

 

そうやってケンカを繰り返しながら、

赤ちゃんの話はどうなったかと言えば、

 

・千恵さんは旦那さんに話して離婚する

赤ちゃんは千恵さんがシングルマザーで育てる

(赤ちゃんのことがキッカケにはなったけど、

元から離婚は考えてたみたい)

 

・2人の関係は「恋人」のまま。

すぐに一緒に住んだり結婚したり

しないけど、近くに住んで手助けする

(千恵さんの長女もいて、僕たちもぶつかりまくりで、

お互い一緒に住むことは考えられなかった)

 

という形になった。

 

 

赤ちゃんが来てくれたこと、

新しい命がやってくることは

素直に嬉しかったけど、

 

正直、自我としての僕は、

戸惑いや不安の方が大きかったと思う。

 

 

 

でもフツーに考えて、

 

自分の体に命を宿す

女性の方が圧倒的に

不安に違いないし、

 

この後に及んで、

自分のことばかり

考えてる僕はどれだけ

自己中なんだ

 

って話だよね。笑

 

 

それなのに、自分の活動のこととか

お金のこととかばかり考えていて、

 

目の前の人も大事にしないで

安心させてあげることもせず、

 

元々の彼女にも別れを切り出せず、

何もかもが中途半端な

相当クズ状態だったと思う。The 女の敵。

 

 

そりゃ相手も

不満たまるわ。笑

 

そりゃ何回も

ケンカになるわ。笑

 

 

これだけケンカを重ねてきて

ようやくそんな当たり前のことに

氣付いたんだからどんだけ鈍いんだよ、

って話なんだけど。笑

 

ずっと何も氣付かず、

 

「何が嫌なの?」

「どうしてほしいの?」

 

と言い続け、挙句の果てには、

 

「言えよw」

 

と千恵さんを攻撃しだす始末だった。w

 

 

ちなみにこの、

 

「言えよw」

 

は僕たちの中では

ケンカの際の武器として

今も多用されてる。笑

 

僕が本音を言わなかったために起きた

ケンカではカウンターを食らってるw 

 

 

とまぁ、ケンカが多い日々だったけど、

時は待ってはくれず、

 

ついに、、、

 

 

ついに、、、

 

 

去年の12月11日に、

 

娘が

生まれ

ました!!

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180721203829j:plain

 

名前は「菜々香」と命名。^^

 

 

めちゃかわええ。。。

 

 

ちなみに今は7ヶ月でこんな感じ。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180721211821j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180721212022j:plain

 

 

めっっっっっちゃ

かわええ。。。。。

 

 

元々子どもは好きだったけど、

自分の子がこんなにかわいいとは

思いもしなかった。。。

 

ホントにめちゃめちゃかわいいです。笑

 

 

 

そして、子どもが生まれてから僕たちの

パートナーシップがどう変わっていったかと言うと、

いよいよ近所に住み始めて、

 

さらに深い本音、魂と向き合わされることに

なっていくのです。。。

 

ななちゃんは僕たちを魂のシナリオに導くために

来てくれたんじゃないかと思うほどに。。。

 

 

次回、

 

「ヒモ男子 VS ダメンズメーカーの乱」の巻

 

なんかもう懺悔みたいになってきてるな。笑

 

 

続く。

 

 

更新情報はLINE@で

いち早くお知らせしています。

 

続き読みたい人いるんか。。。笑

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!