心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

シンプルに超大事なこと。

f:id:tatsunori-matsuda:20210503221845j:plain

 

今日は超大事なメッセージを

短くお伝えします。

 

人が不安になったりイライラしたり

ジャッジに囚われたり、

不調和な現実が起きる原因は

たった一つで、

 

それは「思考」なのです。

 

 

人は「考えているとき」に

「ない」に意識が向き、

不安になる。

(脳に意識がフォーカスされている状態)

 

 

これ以外に、人が不安を感じたり、

感情が乱れる方法はななくて、

 

唯一「考えているとき」だけが、

過去や未来にエネルギーを向け、

「今ここ」を離れることができ、

不足感を感じることができるのです。

 

 

そして反対に、幸せや喜びや愛や

調和した現実が起きる原因も

たった1つしかなくて、

 

それは「感覚」なのです。

 

 

「感じているとき」は

「ある」ものに氣が付き、

安らぎと豊かさを

感じることができる。

(五感に意識がフォーカスされている状態)

 

そもそも、「五感」というもの自体が、

この世界に存在する物やエネルギーを

キャッチする器官なので、

 

五感が優位になっているときは

構造上、「ないもの」が

存在しなくなってしまうのです。

(ここめっちゃ大事なところ)

 

つまり、感じているときは僕たちは

 

「ある」しか体験できず

「ない」を体験することが

できない。

 

不足感や不安や不満が

生まれることが

できないのです。

 

 

だから、喜びや、愛や、豊かさが、

 

「十分にある」

 

という状態になりやすく、

 

・満ちている

・豊か

・幸せ

・感謝

 

を感じやすくなるのです。

 

 

そして、最初のスタートで、

 

思考によって不安を感じて

「ない」から出発すると、

愛にしても、お金にしても、

実際に「ない現実」を創ってしまい、

 

感覚によって豊かさを感じて

「ある」から出発すると、

愛にしても、お金にしても、

実際に「ある現実」を創っていくのです。

 

 

具体的な引き寄せと

現実創造のプロセスはこっち。

 

 

 

だから、大切なのは、

不安がやってきたら、感情が乱れたら、

不足感や劣等感や罪悪感を感じたら、

 

深呼吸したり、伸びをしたり、

体の氣になる部分に手を当てたりして、

 

「思考モード」から

「感覚モード」

スイッチを切り替えること

 

なのです。

 

 

そうやって、何度でも思考から感覚へ

切り替える習慣を身につけていくと、

 

次第に、不足感や不安、感情の乱れが、

豊かさや幸せ、満ちている体験へと

起き変わっていくんだよ。

 

 

何度でも「感じる」スイッチを押そう。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。