心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「ない」という幻から抜け出そう

f:id:tatsunori-matsuda:20210805211037j:plain

 

安心や、豊かさや、幸せを

感じられなくて、

 

「何かが足りない」

「このままじゃダメな感じがする」

「全然できてない」

「愛が感じられない」

「お金がない」

 

って感じちゃうときって、

 

「今あるもの」が

見えていないとき。

 

 

本当は、立ち止まって、

ゆっくり深呼吸して、

心も体もゆるめていくと、

 

「今あるもの」が

きちんと見えてくる。

 

 

現実って意識を向けたものが

体験されるから、

 

「ない」方を見て、

「ない」に意識を向けると

ずっと安心も豊かさも

見えなくなってしまう。

 

 

そんなときは、

体の感覚に戻って

ゆっくり深呼吸だ。

 

そして、全身の力を抜いて、

吐く息と同時に、

心配事も不安も全部吐き出してしまおう。

 

 

そして、ゆるまった心地よさを感じよう。

 

無条件ですべてがそこにあることを

許されていることを感じてみよう。

 

全部がそこにあっていいよ、って

自分を優しく包み込んでやろう。

 

 

そうやってゆるんだらさ、

今、自分が持っているもの

「ある」を見直してみよう。

 

こればっかりは言葉にすると

薄っぺらくなっちゃうけど、

健康な体があるってすごいこと。

 

しかも、そんな自分が

ここまで人生頑張って生きてきた。

 

いろんなことがあったかもしれないけど、

葛藤することもあったかもしれないけど、

笑ったり、悩んだり、嬉しいことがあったり、

トラブルがあったり、それでも、

ここまで生きてきた。

 

すごいことやん。

 

自分めっちゃ頑張ってると思わない?

 

まずそんな自分がどれだけ

素晴らしいか、頑張ってきたかを

感じてみよう。

 

 

それに、きっと周りにも

たくさん素敵なものがある。

 

仲のいい友達がいれば、

それは一生の財産。お金じゃあ買えない。

 

愛するパートナーや子どももそう。

 

ケンカしたり、苦労があったり、

思い通りにいかないこともあるかもだけど、

 

愛する存在や愛したい人がいるって、

めちゃくちゃ幸せなこと。

 

僕もパートナーや子ども達の存在は

めちゃくちゃ愛おしいし

心から一緒にいれて嬉しい。

 

 

自由な時間がある人は、

それもめっちゃ素敵なこと。

 

思う存分やりたいことやって、

味わったらいい。

 

忙しくて自由を満喫する暇がない人も多い中、

「時間」っていう億万長者が欲しがる

財産を持っている。

 

それは、すごく豊かなこと。

 

 

家があること、

お金を払えば好きなものを

食べられること、

太陽の光が氣持ちいいこと、

お風呂にゆっくりつかれること、

ベッドで心地よく眠れること、

 

 

幸せって結局、

 

「あるもの」を

たくさん

味わったもん勝ち

 

だ。

 

「あるもの」を見て、味わって、

楽しんでいるそのエネルギーに

現実があとからついてくる。

 

 

不足感や不安を感じたら、

一旦ストップ。立ち止まろう。

 

自分を責めたくなったり、

うまくいってないと感じたら、

そのまま動くのをやめよう。

 

それは単なるエゴの仕業であり、

思考やノイズがそう感じさせているだけ。

 

 

体の感覚に戻って深呼吸。

 

幻想から抜け出し、

ゆっくり安心を味わって、

「あるもの」に意識を向けて、

豊かさを味わっていこう。

 

 

毎日ノート&瞑想がめっちゃおすすめよ〜。^^

瞑想会に興味がある人はこちらから。

 

「優しい意識の瞑想会」募集開始するよ〜〜〜!

 

ゆるまっていこう。^^

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。