心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「許されたがっている自分」を見つけてやろう

f:id:tatsunori-matsuda:20210530211611j:plain

 

昨日の記事で、

人が求めているのは、

 

願いの実現

 

ではなく、

 

願いが実現したときに

得られる感覚

 

という話をしたんだけど、

(まだ読んでない人は先に読んでみて)

 

 

 

僕たちが究極的に求めているのは、

 

完全に満ち足りている

 

という、

 

自分の外に

何も必要としない意識

 

で、あらゆる出来事を通して、

この完全性を体験したがっているんだ。

 

 

逆を言えば、僕たちは

いつもどこかしらで、

 

「このままじゃないけない」

 

と不完全さを感じ、

焦りと恐怖から

何かを頑張ろうとする。

 

 

心がザワザワするとき、

モヤモヤするとき、

感情が揺れているとき、

不安なとき、

 

それは、

 

完全に満ち足りた

意識から離れ

自分の何かを

裁いている状態

 

と言える。

 

 

だから、もし心が揺れるのを感じたら、

 

どんな自分を裁いているのか?

 

本当はどんな自分を

許してやりたいのか?

 

を見つけて、

一つずつ寄り添って

許していってやること。

 

「ゆっくり休んでいいんだよ」

「無理に頑張ろうとしなくていいんだよ」

「相手の期待に応えられなくても大丈夫だよ」

 

そうやって、

怖れている自分に寄り添って

その不安をケアしてあげよう。

 

何度でも自分をクリアにして、

満ち足りている意識に帰ってこよう。

 

僕たちは元々、完全で、素晴らしくて、

満ち足りた存在なのだから。^^

 

 

何回も出てくる根深いテーマは

これで癒そう〜!

 

 

LINE@でも心の声に従う秘訣

について発信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。