心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ネガティブが湧いてくるたびに純度を上げて軽くなるコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20210701111845j:plain


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「ノートワークマスタープログラム」

参加者200人突破!

 

完全無料の音声プログラムなので

とことん自分を愛して、

本音をいきたい方はお気軽にどうぞ。^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

僕たちの人生は

実はものすごくシンプルで、

 

・好奇心、情熱、喜びに従うこと

・100%ベストを尽くすこと

・結果に執着しないこと

 

これだけで、毎日を

愛と喜びの中で生きることができる。

 

 

もし、何かネガティブな氣持ちになったり、

不安や、怒りや、自己否定や、

感情が乱れてしまったのなら、

そこには、

 

ジャッジ

(思い込み)

 

 

癒されていない感情

 

が隠れていて、

それで感情が乱れているだけで、

 

そのネガティブな状態を放置して、

怖れからの行動で焦って外側の現実を

変えようとするんじゃなくて、

 

その度に立ち止まって、

感情を掘り下げて、

ジャッジを発見して、

感情を癒していけばいい。

 

 

僕たちはつい、

不安や怖れが湧いてくると、

その不安や怖れに向き合うのではなく、

 

怖れを避けるために

自分に鞭打って頑張ろうとしてしまう。

 

 

お金の不安があるとほぼ自動的に

 

「私が起業して稼がなければ!!」

 

となるw

 

本当に起業したくて

楽しいのならそれは形になるだろうけど、

 

大抵の場合、

裏にある自分を縛っているジャッジは、

 

「人に甘えてはいけない。自立しないと」

「他人を頼ることはできない。私が頑張らないと」

 

という思い込みであり、

そういう人ほど、幼少期に

甘えることを許されてこなかったり、

厳しく親の言いつけを守らされてきたりして、

 

本音は、

 

「ただゆっくり安心していたい」

「パートナーを頼りたい。甘えたい」

 

とかだったりする。

 

お金の不安は単なるダミーで、

両親やパートナーに

甘えたり頼ったりするのが

怖いだけなんだ。

 

 

となると、起業したい氣持ちはそもそも

1ミリもないわけだから、

ジャッジと感情を癒さずに

不安から逃れるために起業しようとしても、

大抵の場合、途中で挫折する。笑

 

不安から逃れるために

起業を選んでるということは、

いつも他人の目や反応を

氣にしているということなので、

 

発信するときもみんなが

どう思ってるか怖いし、

 

反応がなかったら自分には

価値がないんじゃないかと怖いし、

 

集客するときも周りの目が怖いし、

 

人が集まらなかったら

自分には価値がないんじゃないかと怖いし、

(2回目。笑)

 

セールスするとき……

サービスを提供するときも……

 

って、全部が周りの目や評価が

氣になって怖くなって、

心が傷つきまくって

途中でやめてしまう。笑

 

 

本当はいちいち結果と自分の価値を

結びつける必要は全くなくて、

単に自分が安心して

やり方を改善していくだけで

結果は必ず出る。

 

だけど、ベースが不安だと

途中のあれやこれやに

心が耐えられないんだよね。笑

 

 

ちょっと話が逸れちゃったけど、

そんな風に、

 

「怖れから逃れるための努力」

 

はおばけから逃げる

ホラー映画みたいなものなので、

めちゃくちゃ苦痛で続かない。

 

 

だから、大事なのは、

感情的になったとき、

怖れが湧いてきたとき、

 

反射的にそれを避けるための

努力に逃げるのではなく、

 

内側の心を

感じてやること

 

なんだよね。

 

 

感情が乱れたら、

ネガティブを感じたら、

 

「それの何が嫌だったんだろう?」

「なんで嫌だったんだろう?」

「どんな思い込みがあるから

感情が動いたんだろう?」

 

って掘り下げて、

奥にあるジャッジを見つけて、

癒されていない感情に寄り添って

癒していくこと。

 

具体的な掘り下げ方はこっちで

詳しく解説してるから読んでみて。

 

10倍ジャッジの手放しが加速する超具体的ステップを解説したよ

 

 

何が言いたいかというと、

 

怖れや不安、感情の

乱れを放置したまま

頑張ろうとしないこと。

 

 

心が動くたびに

不安や怖れを感じて、

掘り下げて、

ジャッジを見つけて、

癒されていない感情に寄り添って、

本音を明確にしていくこと。

 

そしたら、安心感がやってきて

フラットでクリアな状態に近づくから。

 

 

そしたら、あとはやることは

めちゃくちゃシンプル。

 

・好奇心や、情熱や、喜びに従うこと

・100%ベストを尽くすこと

・結果に執着しないこと

 

これだけ。

 

安心したら、あとは

人生を思いっきり楽しむだけだよ。^^

 

 

この世界っておもしろいものたくさんあるよ〜〜!

 

コロナになってお教室がお休みになって以来

全然弾いてないんだけど、

今朝もこの曲を聴いていて、

感動してた。

 

www.youtube.com

 

この曲、めちゃくちゃかっこよくて

1人で弾いてるとは思えない音で、

僕はこの人の演奏に憧れて

お箏を習い始めたんだよね。

 

それで2年前の演奏会で

僕もこの曲を弾いて、

すごい楽しかったな〜。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210701110800j:plain

 

 

楽しんでいこう。^^

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。