心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

エネルギーを上げるために最初に氣をつけるべきこと

f:id:tatsunori-matsuda:20180403125449j:plain

 

 

夢を叶えて、人生楽しく生きるためには、

 

エネルギーを

上げるといいよ

(=波動を上げる)

 

って話をよくしていて、

それは、引き寄せの法則で言うと、

 

自分のエネルギーと

同じ現実が創り出されるから

 

なんだよね。

 

 

「引き寄せの法則」って言葉を使った瞬間に

スピリチュアルな印象があるんだけど、

実際にはとても科学的。

 

引き寄せの法則については、

こっちで書いてるので、ぜひ読んでみてほしい。

 

できるだけ分かりやすく、

かつ、現実で確実に活かせるような

ノウハウをまとめています。

 

 

で、今日の本題は、

 

エネルギーを上げる

 

ってことなんだけど、

「エネルギー」って言葉を使うと、

なんだか目に見えなくて

よく分からない感じがする。

 

 

でも、実はそんなに複雑なものじゃなくて、

シンプルに言うと、

 

エネルギー=心地よさ

 

なんだよね。

 

具体的に言うと、

 

・部屋を綺麗にして氣持ちいい

・久しぶりに運動して爽快

・1人でカフェでまったりして氣分最高

・目覚ましかけずにぐっすり寝てすっきり

・散歩して陽の光や風を感じて氣持ちいい

・本音を言えて心が軽くなった

・本当は嫌なことをやめて心が楽になった

・好きな人と一緒にいれて幸せ

・自分の体をケアして労わるのが好き

・友達とバカ話して楽しい

・趣味に熱中して時間があっという間に過ぎた

・大切な人の役に立てて魂が震える

・お風呂にゆっくり入って極楽

・我慢をやめて好きなことを始める

・愛する人との何氣ない日常が幸せ

 

こういう、

 

なんてことない

日常生活の幸せ

 

が、

 

エネルギー上がってる

 

ってことです。

 

 

つまり、エネルギーを上げるってことは、

 

どれだけ自分の

「心地よさ」を

選択できるか?

 

ってこと。

 

 

人間って自分の体は目に見えるから、

誰でも当たり前に氣にすると思う。

 

・服が汚れたら洗う

・ケガしたら治療する

・外的な危険からがあったら避ける

・毎日お風呂に入って洗う

・体調不良になったら休む

 

そんなのは、言葉に出さなくても、

みんな当たり前にやってるだろう。

 

 

でも、エネルギーは目に見えないから、

めちゃくちゃ無頓着で放置な人が多い。

 

・心地よくないことでも我慢する

・心が傷ついても本音を言わない

・精神的に苦しくても働き続ける

・「やりたいこと」より「やるべきこと」を優先する

・嫌いな人、嫌な人と付き合う

 

こういうことって結構みんな平氣でやってるけど、

 

エネルギーが

めちゃくちゃ

傷ついてる

 

んだよね。

 

 

これは比喩でもなんでもなくて、

少しスピよりの話になるけど、

可視光線を超える視力を持つ人が見ると、

(一般的に言うオーラが見えたり霊視ができる人)

 

実際にエネルギー体が傷ついたり、

流れが滞ったり、うまく機能していないのが

視覚的に見えると言われている。

 

 

つまり、

 

普段何氣なく、

「このくらいは大丈夫」

って我慢してることは、

実際に体を傷つけてる

 

んだよね。

 

 

ちょっと怖い言い方になっちゃったけど、

何が言いたいかと言うと、

 

自分のエネルギーに

自覚的になって、

もっと心地よさを

大事にしよう

 

ってこと。

 

・エネルギーが下がってるとき

・エネルギーが上がってるとき

 

をちゃんと感じて、

 

自覚的にエネルギーが

上がる選択をしていこう

 

ってこと。

 

 

幸せに夢を叶えてる人は、

ここを本当にめちゃくちゃ

大事にしてます。

 

 

目に見える体と同じくらい、

目に見えないエネルギーにも

氣をつけるようになると、

どんどん人生が豊かさになっていくよ。

 

 

日常生活でエネルギーを上げる方法はこっちを読んでみてね。

 

セミナーレポート「エネルギーを上げる7つの方法」(前編)

セミナーレポート「エネルギーを上げる7つの方法」(後編)

 

こっちもオススメ。

 

外的要因によってエネルギーを下げないためのバリアの張り方

僕がやっている「エネルギー」を変えて「現実」を変える方法

 

 

LINE@でも毎日心の声やエネルギーについての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!