心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

僕の黒歴史。

f:id:tatsunori-matsuda:20190114183319j:plain

(親バカ満載でかわいがってます。^^)

 

 

今日は半年間の個別コンサルの

セッション1回目をやってきた。^^

 

個別コンサルも一般募集はしてないんだけど、

ありがたいことにお問い合わせをたくさんいただくので、

ちゃんとページを作ろうかなと考え中。

 

今はまだ整ってないので、

興味ある人は個別でお問い合わせくださいな。^^

 

 

今日、セッションをやっている中で、

つくづく感じるのは、

 

「みんな絶対大丈夫」

「必ず良くなる」

 

ってこと。

 

 

僕は学生の頃から長い間、

 

自己啓発難民

 

を続けてきて、学んでも学んでも

何も変わらない時期があって、

 

学生なのに、

 

スーツをビシッと着た

経営者ばっかりが集まる

30万も40万もする研修に出て

浮きまくっていて

 

そこで、

 

「日本を変えたいです!!」

 

という謎の宣言とコミットをし、笑

(若き頃の黒歴史……懐かしい……。(遠い目))

 

 

しかも、

 

めっちゃ

拍手されて

評価され、w

 

「若いのに偉いねぇ〜」

「こんな年齢からこういうこと学ぶって将来が楽しみだね」

 

とか、もてはやされていい気になって、

 

経営者たちに

混ざって

真っ黒な分厚い

手帳を買って、

 

毎日、

「私はできる!!」
「私には無限の価値がある!!」

って鏡に向かって大きな声で

アファメーションしたり、

 

手帳使ってタスク管理頑張ったりして、

 

でも学生だから

タスクとかなくて、笑

 

そしたら、1ヶ月も経たないうちに挫折して。笑

 

 

その当時、

 

「書いた夢を具体的な

目標にして期限をつければ叶う」

 

的なワークで書いた目標が、

 

「27歳までに年収3,000万円を達成する」

「27歳までに小説を1本書く」

「27歳までにデザインとプログラミングをマスターする」

 

という、

 

若気の至りとも言える

恥ずかしい野心と

27歳という数字への

謎のこだわり

 

に満ちていて、恥ずかしすぎて、

(若き頃の黒歴史……懐かしい……。(遠い目))

 

 

しかも、

 

何ひとつ

叶ってない

 

っていう残念さで、笑

 

(紙に書いたら叶うとか

人と場合によるわボケ!!

あっ……つい本音が)

 

 

そこから、決めたこと書いたことを

実行できない自分を責めに責めて、

 

さらに深い

スピリチュアルの森に

迷い込み、

 

ワンネスやら魂やら

インナーチャイルドやら占星術やら

いろいろ興奮してのめり込み、

 

でも、現実は

結局全然

変わっていかず、笑

 

 

嫌なことも嫌と言えず、

やりたいことをやるのも我慢して、

一人で抱え込んで、苦しんで自爆して、

 

何もやる氣が出ずに、

 

スマホゲームに

ハマり、

 

結局、

 

「心の声を無視してたら

何もうまくいかないんだな」

 

って当たり前の鬼シンプルなことに

氣付くまでに

 

1 0 年 も

か か っ て

 

 

今度は極端に頑なに、

 

「やりたいことしかやらない!!」

「やりたくないことはやらない!!」

 

とか、頑固に言い張ってw

周りの人たちに迷惑をかけ、

心の声に従ってやりたいことを追求しても、

 

お金は減る一方で、爆

 

結局、生きていくために

 

借金をし、笑

(ここら辺の話はこっちにまとめてます)

 

 

でも、人生はめちゃ楽しくなって、

全てが激変していって、

ひたすら好きな真理の発信をして

ビジネスを始めて、

 

でも、

1回目も2回目も

お客さんは0で、笑

 

でも、真理は好きだから発信し続けて、

そしたら、当時は、

 

浮気×不倫

 

で、付き合っていた

今のパートナーの千恵さんとの間に

子どもが産まれ、

2人のパートナーシップでも

 

本音で言い合う関係

 

を大事にしてきて、

 

めっちゃケンカして、

ケンカしても分かり合えないことも何度もあって、

4時間も5時間も話し合った末に、

 

「本音で言い合っても

意味なかったね」

 

っていう絶望的なケンカも何度もあって、笑

 

でも、その度にお互いのことを

深く理解しあっていって、

 

やっぱり千恵さんのことが大事だし、

好きだし、一緒に生きていきたいし、

 

その根底の愛に

何度も戻ってきて

仲直りしてきて、

 

 

そんな風に「心の声に従う」を

ひたすら実践して歩んできたら、

人生はどんどん調和していって、

 

仕事は本当に好きなことしかしてないし、

遊びか仕事か分からないくらいだし、

だから、休みの日とかないし、笑

本当にありがたいことにお金も

十分いただけるようになってきたし、

パートナーシップも超いい関係だし、

一緒にセミナー行ったりして勉強するし、

お母さんも孫ができて喜んでるし、

今年もめちゃくちゃ楽しみで、

 

マジで全ての

調和が進んできた

 

っていう感じの人生なんです。

 

なんです。笑

 

 

長い。

ここまで1,790字。

 

いや、短い。笑

 

ここ10年の人生が

小学生の読書感想文と

同じくらいの密度。

(400字詰め原稿用紙×5枚)

 

 

そんで、何が言いたかったかと言うと、

僕のヘボさをさらけ出したいわけじゃなくて、笑

今のリア充っぷりを自慢したいわけでもなくて、笑

 

どれだけ今が

うまくいかなくて

苦しくても

自分を諦めなければ

必ずうまくいくよ

 

ってこと。

 

 

僕は結構、難民時期が長かったと思うけど、

こんなグダグダな感じな僕でも、

今は本当に毎日楽しくハッピーに生きていられる。

 

(日本も変えてないし、27歳までの

目標も何ひとつ叶わなかったけどw)

 

そして、

 

ハッピーになれば

人生の苦しみや失敗は

全て物語になって

誰かの希望になる。

 

 

僕は自分のことをものすごく才能があるとか

努力家だとか実績作ってきたとか、

そういうのは何も思わないけど、

 

そんな自分の体験や知恵も

誰かに喜んでもらえるんだな

 

って思うよ。

 

 

もし、あなたが今、

 

「人生思い通りにいってないな〜」

「苦しいな、辛いな」

 

って感じていたとしても、

自分だけはあきらめないでね。

 

必ず良くなっていくから。

ひとつずつ心の声に従って勇氣出していこう。^^

 

今日の参考記事はこちら。

 

勇氣を出して、心の声に従いたい人へ。

ジャッジを乗り越えて心の声に従う4ステップ

「深い本音」「純粋な心の声」への近づき方

 

LINE@でも心の声に従う生き方について

たくさん配信してます。^^

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!