心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

否定や批判の対処法

 

あなたが自分らしく生きれば生きるほど、

心の声に従って輝けば輝くほど、

 

ときに、辛い出来事がやってきます……。

 

それは……

 

 

 

 

買ってきたばかりの

新品のお気に入りの

アロマをこぼすこと

 

です。

 

 

 

 

 

あ”あ”ああ

アアアぁぁぁ

あ”あ”あアアア

アアア!!!!

(闇の力に飲まれるゲームの主人公風)

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190113151457p:plain

(この画像だけで元ネタが分かった君は立派なゲーマーだ!)

 

 

 

 

新年に発注した

お気に入りの

やつなのにぃ

ぃぃぃいいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😵😵😵

 

 

 

 

あまりのショックに

普段使わねえ顔文字まで出てきたわ。

 

 

 

 

 

と、僕の個人的な惨劇は置いておき、笑

 

あなたが自分らしく生きれば生きるほど、

心の声に従って輝けば輝くほどに起きる

 

辛い出来事

 

とは何か?

 

それは……

 

 

 

 

お気に入りのカフェで

買ってきたチャイラテを

カーペットにこぼすこと

 

です。

 

 

 

 

 

 

ボケがつまらんの

じゃぁあああっ!!

 

 

さっさと本題に

入れやぁぁあ!!!

 

このこぼして

ばっかりの

クソヤローめ

えええええ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190113152205p:plain

 

 

 

ということで、

あなたが自分らしく生きれば生きるほど、

心の声に従って輝けば輝くほどに起きる

 

辛い出来事

 

とは何かと言うと、それは、

 

 

他者からの批判

 

 

です。

(引っ張った割にはずいぶんありきたりなオチ。笑)

 

 

これはもう、ホントにあるあるで、

いろんなパターンで起きてきます。

 

・家族から反対を受けたり、

・友達から批判されたり、

・全然知らない人からネットで否定されたり、

 

いろいろ起きてっくる。

 

「っ」を間違えて挟んで

しまうくらい起きてっくる。

 

 

そんな反対や批判や否定を受けたとき、

繊細な人ほどとてもショックを受けたり、

悲しくなってしまったりして、

 

自分らしく

いられなくなっちゃう

 

ってことが少なくない。

 

中には、それでまた周りに合わせちゃって、

自分を表現するのをやめちゃう人もいる。

 

 

こういう否定や批判って、ほとんどの場合、

 

相手の価値観の投影

 

なんだよね。

 

 

本音に従って生きていくと、

常識や周りの普通に従うんじゃなくて、

自分の心に従って生きることになる。

 

すると、

 

「そんなことやっちゃいけない!」

「ありえない!」

「おかしい!」

 

って思う人たちが、

反対したり批判したり否定してきたりする。

 

みんな価値観はそれぞれだし、

好き勝手言うからね。笑

 

 

もし、あなたが自分の中心、本音に従って

生きている、生きていこうとしているなら、

今の自分に必要ないな、って思えることや

単なる否定や批判は、

 

全無視で大丈夫。

 

 

なぜなら、

 

自分らしく輝けば輝くほど、

価値観が合わない人も

あなたを嫌う人も出てくる

 

から。

 

キムタクもダウンタウンも

ものすごい人氣だけど、

 

嫌いな人は嫌い

 

だし、

 

アンチも

たくさんいる

 

わけだよね。

 

これがキムタクやダウンタウンが

批判や否定を聞き入れてたら、

きっと超つまらなくなっちゃうよね。

 

 

自分らしく生きる、っていうことは、

アンチや批判する人が

現れてくることも受け入れる、ってこと。

 

むしろ、

 

何の存在感もない人には、

アンチも批判も集まらない。

 

だから、アンチや批判がやってきたら、

それだけ他者に対して影響力が出てきた、

ってことで、逆に喜んでいいくらい。

 

 

ただ、スタンスとして大事なのは、

 

「あの人は分かってない」

「あの人は否定ばっかりでダメな人だ」

 

って相手を攻撃しないってこと。

 

それは、自分から相手をジャッジして

否定していることになって、

自分も同じエネルギーを発することになる。

 

 

それに人間誰だって、未熟なときを体験してきたから、

人の氣持ちが分かるようになったり、

物事の法則を理解していくわけだから、

 

みんな元々、等しく

未熟なわけだよね。

 

僕も昔は人を疑い深かったし、

自分の正しさが絶対だと勘違いしていたし、

人のことをジャッジしまくってた。

 

きっと嫌な批判もたくさんしてただろう。w

 

もちろん、今はそうじゃないかって言ったら、

たくさんエゴや未熟な部分もあるし、

もっとピュアな人も素晴らしい人もたくさんいる。

 

 

だから、否定や批判する人が現れたとき、

 

言ってることは

全無視でいい

 

けど、

 

その人のことは

否定しない

 

ようにできるといいね。

(ムカついたり悲しいときは難しいかもだけど)

 

 

その上で、

 

自分らしく

生きることを

躊躇しないこと

 

だよ。

相手の価値観の問題は、相手の問題だからね。

 

あなたが氣にする必要は一切ないよ。

 

自分の魅力を遠慮なく

出し切って輝いていこう。

 

ガンガン自分の本音を出していこうね。^^

 

 

ジャッジの仕組みはこっちにまとめてあるよ。

 

「心の真理」を一言でまとめるとこれ。

 

LINE@でも本音に従う生き方について

たくさん配信してます。^^

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!