心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

ジャッジを乗り越えて心の声に従う4ステップ

f:id:tatsunori-matsuda:20180219174604j:plain

 

今日は過去にたっつんサロンで

配信した、

 

ジャッジと怖れを

乗り越えて

心の声に従う4ステップ

 

についてのメルマガを転載します。^^

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

こんにちは!

たっつんです。

 

前回は、

 

「実生活での心の声の従い方」

 

というテーマで

音声をお送りしました。


「心の声に従う」

 

というのは、

 

今、一番自分がエネルギーが湧くこと

今、一番モチベーションが上がること

今、一番気分が上がること

 

に、

 

向かうのを止めない

 

ということ。

 


それは、言い換えれば、

自分の中に必ず、

 

「エネルギーの向かう先が存在する」

 

ということ。

それは、千差万別で、

 

・一人になりたい

・ゆっくり寝たい

・新しいことにチャレンジしたい

・誰かにメッセージを伝えたい

・パートナーに本音を言いたい

・仲間が欲しい

・おいしいもの食べたい

・売上を上げたい

・使命を実現したい

 

などなど、本当に様々。

 

 

大事なのは、

その心の声を聞いて、

 

・やりたいことをやること

・やりたくないことを手放すこと

 

なんだよね。

で、そのときに

 

怖れ

 

を感じることが多い。

 

 

なぜかと言うと、

 

・今までやりたいのにやらなかった

・今までやりたくないのに止められなかった

 

っていうことは、

 

そこに何らかの怖れや

罪悪感があるからできなかった

 

ということだから。

 

 

エネルギーの流れって超シンプルで、

人は本来、

 

・やりたいことは勝手にやる

・やりたくないことは勝手にやめる

 

はずなんだよね。

 

赤ちゃんや子どもってそうだよね。

自分の中にある、

 

・好奇心

・やる氣

・欲望

・ワクワク

 

つまり「エネルギー」を

そのまま行動に移す。

 

 

シンプルに言えば、子どもは、

 

・やりたいことしかやらない

・やりたくないことはやらない

 

ということ。

 

 

でも、親や学校や社会で

たくさんのルールや

 

「~しなければいけない」

「~してはいけない」

 

を刷り込まれていって、

そのエネルギーの流れのままに

生きられなくなる。

 

 

ということは、

 

・今やりたいのにやってないこと

・今やりたくないのに我慢してること

 

の裏には、

親や学校や社会から刷り込まれた

 

「~しなければいけない」

「~してはいけない」

 

という、

 

ジャッジがある

 

ということ。

そのジャッジは、

 

・強制

・否定

・罪悪感

・怖れ

 

を生み出すわけだから、

 

やりたいことをやる

やりたくないことを辞める

 

が怖いのは当たり前なんだよね。

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

心の声に従うっていうのは、

怖くて当然だし勇氣が必要

 

ってこと。

最初の音声で、

 

エネルギーの総量を上げれば、

健康、人間関係、仕事、お金

あらゆることがうまくいくよ

 

ってことを話したけど、

 

・エネルギーを上げる

・波動を上げる

 

って言うのは、

 

いかに自分の中にある

エネルギーの流れを

循環させるか?

 

ってことです。

 

 

そして、そのために、

 

循環をストップさせてる

ジャッジを手放して

やりたいことをやる

 

ってことです。

 

 

これが全ての基本で大原則で、

僕も今もこれをやり続けています。

 

プロセスにすると、こんな感じ。

 

①心の声を感じる

 

「やりたいことは何だろう?」

「我慢してることは何だろう?」

 

②怖れの元になってるジャッジを特定する

 

「やりたいのに怖いのは、

どんなジャッジがあるからだろう?」

「やめたいのに怖いのは、

どんなジャッジがあるからだろう?」

 

③ジャッジに対処する

 

「どうしてこのジャッジを身につけたんだろう?」

「今までこのジャッジは自分を守ってくれたけど、もう手放そう」

 

④心の声に従う or 現状維持

 

「怖いけど勇氣を出して挑戦しよう!」

「怖くて勇氣が出ないから、今はこのままにしとこう」

 

 

これを小さく小さく

日常で積み重ねていく。

自分を知っていく。

 

そうすれば、どんどん

 

・何をやりたいのか

・何がやりたくないのか

・どんなジャッジを持ってるのか

・何を怖れているのか

 

が見えてくる。

 

 

最終的に、

 

・勇氣を出して心の声に従うのか

・現状維持を選択するのか

 

は、

 

どっちでもいい

 

んだけど、

 

「自分を知る」

ってことが大事。

 

 

それが分かってたら、

どこかで必ず、

勇氣を出して心の声に

従うときが来るから。

 

自分を知らずに、

心の声に「従えない」のと、

 

自分を知った上で、

心の声に「従わない」のは、

 

全然違うものだから。

 

 

僕も、怖くて勇氣が出ないから

心の声に従えてない部分があるし。笑

 

 

……ということで!

 

今回話した内容は、

基本中の基本で

めちゃめちゃパワフルな方法なので、

ぜひ活用してみてください。^^

 

それでは。

 


たっつん

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

LINE@でも心の声に従うためのノウハウを

発信しています。^^

 

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!