心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

もうやめよーやー、それ。

f:id:tatsunori-matsuda:20210802192913j:plain

 

 

今日はドラゴンジョイワークショップを

やってきたよ〜〜〜〜〜

 

楽しかった〜〜

 

楽しかった〜〜

 

ええ仕事しましたわ〜〜

 

ご機嫌でほっこりモードですわ〜

 

 

人生ってホントにシンプルなんよな。

 

「自分が放った波動が時間差で現実化する」

 

 

以上!!!!

 

 

 みたいな。笑

 

 

このめちゃくちゃシンプルな原則を

どれだけ腑に落として実行するか。

 

それだけなんよなぁ。

 

 

一日一日、心の平安と喜びを感じながら

味わいながら生きてたら、

どんどん現実が動き出していくんよなぁ。

 

これが最初信じられない。笑

 

 

基本僕たちって、

 

「素敵なパートナーができたら幸せ」

「幸せな結婚ができたら幸せ」

「好きな仕事をできたら幸せ」

「もっと痩せて綺麗だったら幸せ」

「お金があったら幸せ」

「家族関係が良くなったら幸せ」

「バリバリ行動できて稼げる自分になったら幸せ」

「みんなから必要とされる価値ある存在になったら幸せ」

 

って感じで、

 

「〇〇になったら幸せ」

 

って、

 

幸せに条件をつけるやんか〜〜〜〜〜

 

 

そりゃそうよな、

なんか輝いてて幸せそうな人を見て、

自分もそうなりたいな、って思うのは

自然なことよな。

 

 

だけど、注意して見つめてほしいのは、

その願い、望み、夢。

 

今しんどい、今つらい、

今うまくいかへん、

今違和感がある、今苦しい、

 

から、

 

 

〇〇が実現したら

幸せになれるはず!!

 

 

って、

 

今苦しいから大逆転したくて

描いてる願いじゃないかい?

 

 

今もし無条件で愛されていて、

何でも応援されていて、

完全に自由だったら、

 

その願いを望むかい?

 

 

しんどいときって、

 

「〇〇さえ実現したら、

この苦しみから脱出できて

私も幸せになれるはず!!」

 

って、

 

一発逆転を夢見て、

「〇〇」を実現するために

めっちゃ頑張ろうとするんよ。

 

「素敵なパートナーができたら幸せ」

「幸せな結婚ができたら幸せ」

「好きな仕事をできたら幸せ」

「もっと痩せて綺麗だったら幸せ」

「お金があったら幸せ」

「家族関係が良くなったら幸せ」

「バリバリ行動できて稼げる自分になったら幸せ」

「みんなから必要とされる価値ある存在になったら幸せ」

 

って。

 

 

でもさ、

その「〇〇」を追いかけてる自分は

 

ずっと苦しい

 

んよ。

 

 

だって、苦しいから「〇〇」を

追いかけてるわけだから。

 

苦しくなくて今幸せだったら

そんな願いは持ってないから。

 

 

みんな力づくでもいいから

現実を何とか変えたら

幸せになれるはず、って思うんやけど、

 

その現実、

変わらんねん。

 

 

だって、現実を変えようとしてる自分、

ずっと、「苦しい波動」出してるから。

 

眉間に皺寄せて、しんどい、苦しい、不安

もう無理、なんでこんなにうまくいかないの、

もっと私が頑張れば、もっと私ができるようになれば、

 

そうやって重くて苦しそうにしてる人に、

ハッピーってやってこーへんのよ〜〜〜

 

 

もう1回誰でも知ってる基本。

 

「自分が放った波動が時間差で現実化する」

 

ホンマにこれだけなんよ〜〜〜〜

 

「これ」さえ叶えば幸せになれるはず、って

「これ」を追いかけて頑張ってる間、

 

 

ずっと

苦しみの

波動出てんで〜〜〜〜

 

 

ちゃうんよ、逆なんよ、逆。

 

 

「自分が放った波動が時間差で現実化する」

 

 

問題に感じることもあるだろうし、

叶ってない夢もあるかもしれんけど、

 

「今、ここ」で

安心と喜びを

感じていくことなんよ〜〜〜〜

 

 

一日一日を味わって喜びや豊かさを

感じていくことなんよ〜〜〜〜

 

それは簡単にできるんよ〜〜〜

 

 

そのご機嫌に、その楽しい雰囲氣に、

その軽やかさに、その心地よさに、

同じ周波数のいろんな

ハッピーが集まってくるんやで〜〜〜〜

 

だってさ、

 

めっちゃ深刻で苦しそうな顔してる人と、

幸せを満喫してほくほくしてる人、

 

どっちにハッピーな人やチャンスや情報や

素敵なものが集まってくると思う? 

 

 

だから、何かできるようになって、

何か付け足して、もっと頑張って

幸せをつかむんじゃなくて、

 

ただ1日を幸せに生きることを

積み重ねていくことだと思う。

 

 

湧いてくる不安をケアして、

囁いてくる思考の声やジャッジに氣付き

 

本当は一番感じたい、

 

無条件の愛、

心底の安心、

完全な自由さ、

 

「優しい意識」に帰ってくる。

 

優しい意識。

「優しい意識」に戻る瞑想

 

いつでも、心の平安と共にあること。

いつでも、何でも自由に選べるという

自由さとともにあること。

 

 

そうはいっても、

目の前の現実には

やらなきゃいけないと感じることや

忙しさがたくさんあるから

めっちゃ忘れてしまうんやけど、

 

何回忘れてもいいから、

何回でも「優しい意識」に戻ってくること。

 

 

自分に優しくして

やるんや〜〜〜〜〜〜

 

 

でも、これめっちゃ怖いんよな。

 

僕も最近の話で言ったら、

「ちょっと仕事しすぎ」ってなって、

その裏には怖れがあって、

 

僕のノートの対話を公開したよ

 

遊ぶこととか時間を無駄に使うことに

OKが出てなかったんだよね。

 

 

いくら先に波動や、ご機嫌や、って言っても、

 

「〇〇さえ実現すれば」

 

って一生懸命がんばってるのを

手放すのって、

 

 

そんなんで大丈夫か〜〜〜〜〜

 

 

ってエゴが騒ぎまくるんだよ。笑

 

 

僕もオンライン人狼会に参加したときは、

 

いい歳して

こんなんしてて

ええんか。

 

仕事せえよ。

家族守れへんぞ。

 

ってめっちゃ囁きが

来たんだよね。

 

 

そうやってエゴが囁いてくるたびに、

不安を感じて、ジャッジをゆるめて、

優しい意識に戻っていってる。

 

エゴとかジャッジが

強く発言してくるときって、

 

「このままじゃマズい!!」

 

っていても立ってもいられないような

焦りと不安が込み上げてくる。

 

だけど、その意見に同意して、

怖れのままに動いちゃいけない。

 

 

怖れのままに動くんじゃなくて、

優しい意識に帰ってくるんじゃい。

 

だって、

 

「自分が放った波動が時間差で現実化する」

 

これだから。笑

 

 

不安なまま走り続けるのは

もう飽きたでしょ?笑

 

頑張ること努力することで

恐怖を克服するのにはもう疲れたでしょ?笑

 

 

もうやめよーやーーー

それ。笑

 

 

ずっと、

 

「素敵なパートナーができたら幸せ」

「幸せな結婚ができたら幸せ」

「好きな仕事をできたら幸せ」

「もっと痩せて綺麗だったら幸せ」

「お金があったら幸せ」

「家族関係が良くなったら幸せ」

「バリバリ行動できて稼げる自分になったら幸せ」

「みんなから必要とされる価値ある存在になったら幸せ」

 

って、

 

「〇〇さえ叶えば安心できる」

 

って頑張ってきたやん。

 

一生懸命やってきたやん。

 

いろんな本読んで、ブログ読んで、

動画見て、勉強してきたやん。

 

ときには一発逆転を夢見て

高い講座にも参加して

頑張ろうとしたやん。

 

 

多分、これめっちゃ痛いとこ突くけど、

 

 

その〇〇

叶った??爆

 

 

叶ってないやろ〜〜〜〜〜w

 

そやったらもうやめーやー笑

 

このまま行っても一緒やで〜〜〜w

 

 

笑 

 

 

少なくとも僕は

叶わんかったよ。笑

 

ずっと頑張ろうと

してきたけど

無理だったよ。泣笑

 

 

バリバリ行動できるあの人みたいになれたら、

誰もが驚く成果をあげたら、

もっともっと完璧な存在になれたら、

 

そう思ってこれまで何十万何百万って

経営者が参加するような研修とか

セミナーとかいっぱい行ったけど、

 

 

頑張り度で言えば

10年前から

成長してないよ。笑

 

 

でも、楽しいことはめっちゃ続いてるし、

結果も出てくるし、そういうことやな、って。

 

楽しいことなら、

頑張ったらいい。

思いっきり努力したらいい。

 

むしろ、楽しいことこそ、

努力しまくったらいい。

 

だって、それが楽しいから。

 

突き詰めるのが楽しいんやで。

 

オリンピック今やってるけど、

そりゃ大変で苦しいこと

いっぱいあると思うけど、

 

あんなとこまで行く人はみんな

めちゃくちゃ競技を愛してるよ。

 

だから頑張りたいんやもん。

 

自分に嘘つきたくないし

納得できるとこまでやりたいんやもん。

 

それは愛でしかないやん。

 

 

でも、やりたくもないことを

怖れから頑張ってたかが知れてるから。

 

その願いは叶わへんよ。

 

たとえ叶ったとしても、

本当にほしい安心や自由は

手に入らへんよ。

 

ずっと心には不安、不自由、怖れやで。

 

 

今日1日から安心を選んでいこうや。

 

怖いけど、大丈夫よ〜。

 

そんなひどいこと起きひんで〜。

 

 

まずは深呼吸してリラックスしようや。

今日1日ご機嫌で生きられること、

やっていこ。

 

ご機嫌になれることやるときは

心配や罪悪感ややるべきことを

氣にするのをその瞬間だけでもやめて、

どっぷり心地よさを感じてみようや。

 

そんなに心配したいんやったら、

そのご機嫌タイムが終わってから

心配したらいいからw

 

 

優しい意識で

安心から始めような〜〜〜

 

今日も楽しかった〜〜〜

また人狼会参加しよ。

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。