心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

エネルギーがからっぽになったときは

f:id:tatsunori-matsuda:20190202232249j:plain

 

今日は「ヴォルテックス会 in 東京」でした♪♪

 

めちゃ盛り上がった

よ〜〜〜〜!!!

 

ホント毎回思うんだけど、

マジで素敵な人たちばっかり!!^^

 

来てくれてみんな、

ありがとうね〜〜〜✨

 

 

そして!!

 

 

今回、参加してくれたナミキミツコさんが

僕と千恵さんの絵を描いてくれた〜〜〜!!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190203002846j:plain


「龍と女神」「陰と陽」

をテーマに描いてくださったそう。

 

めっちゃ素敵な絵じゃない。^^

やばくない!!!

 

ミツコさんのブログはこちら

お願いしたい人はつながって依頼してみてね。

 

 

ということで、明日から名古屋2連発、

そしてまた東京を挟んで、

大阪、京都と回っていくよ〜〜!^^

 

2019年はゆとりを持ったスケジュールで

ゆったりと行こうと思ってたんだけど、

なぜかスケジュールが

パンパンになってしまって。苦笑

 

自由に仕事してると、

逆に空いてるところにどんどん

仕事や好きなことを埋めてっちゃうから、

なんやかんやで埋まっちゃうんだよね。w

 

自由業をやってるって人って

そういう人多いんじゃないかな??

 

 

そうじゃなくても、日々が忙しいって人は

たくさんいると思うんだけど、そういうときに、

本当に大事にして欲しいのが、エネルギー。

 

何をやるのにもそうなんだけど、

 

エネルギーが

下がってきたり、

枯渇してくると、

パフォーマンスが

激下がりする。

 

「エネルギーが尽きたな」

「エネルギーが落ちたな」

「エネルギーが奪われたな」

 

っていう瞬間って、慣れてくると

感覚ですぐつかめるようになってきて、

そうなると、

 

・イライラする

・ドッと疲れが出てくる

・心が重くなる

・勉強しても何も入ってこない

・作業が進まない

 

ってなって、とても作業効率が悪い、

パフォーマンスが低い状態になります。

 

 

最近、僕もちょこちょこ感じることがあって、

めちゃ深夜まで作業してたり、

移動や打ち合わせの連続だったり、

そういうときにフッとエネルギーが

下がるのを感じる時がある。

 

あ、今エネルギー

からっぽになったな

 

って感じのやつ。笑

 

 

そういうときは、

 

作業を無理に

進めるより、

エネルギーを

チャージすること

 

がめちゃくちゃ大事。

 

で、いつも言ってることなんだけど、

エネルギーをチャージするのに、

超大事なのが、

 

・睡眠

・食事

・入浴

・瞑想

 

しっかりと十分な睡眠時間を取って、

ちゃんとした食事を取って、

お風呂でゆっくり心身のデトックスして、

朝や疲れたときに瞑想をすること。

 

詳しくはこっちを参考に。

 

セミナーレポート「エネルギーを上げる7つの方法」(前編) 

セミナーレポート「エネルギーを上げる7つの方法」(後編)

 

 

コミュニケーションの質、優しさ、思いやり、

仕事のパフォーマンス、アイデア、集中力、

 

そういうものって全部、

 

エネルギーの

高さに比例する

 

から、何よりも自分が

良いエネルギーで入れることを

大事にしていこうね。^^

 

 

……と自分に

言い聞かせてます。笑

 

 

最近、まじ予定がカツカツで、

エネルギーが尽きる瞬間が結構あるんや〜。

 

そういうこのブログも、

予定カツカツのスケジュールを終えて、

終電の中で書いてるんや〜。w

 

カツカツブログやで〜。笑

 

もうエネルギーすっからかんなので、

帰ったら、塩入りのお風呂と睡眠で

チャージします。笑

 

明日も早朝出発で名古屋!

 

明後日は立春なので、

伊勢神宮にご挨拶に行ってきます。^^

 

 

個人セッション、一般募集も始めました。

マンツーマンでご相談したい方はどうぞ。^^

 

LINE@でもエネルギーの仕組みに

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!