心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「アーディ・ヨガ オンライン講座」を開催します

f:id:tatsunori-matsuda:20200508201935p:plain

 

始めるよ〜〜〜〜〜!!!!

 

始めるよ始めるよ始めるよ〜〜〜〜!!!

 

 

●サティア・サイババ大師

●マハ・アヴァター・ババジ大師

●ラーマリンガ・スワミ大師

 

インドの伝説の聖者たち

(きっと名前は分からない人も多いと思うけど、

どの人も目玉が飛び出るほどの聖者)から

直接教えを受けてこられた

ヨギ・サマルタさんから「聖者の教え」を学ぶ、

 

「アーディ・ヨガ オンライン講座」

 

の募集を始めるよ〜〜〜〜!^^

 

 

実はこの講座、もうめちゃくちゃ

ディープでヤバイんです。

 

というのもこの講座、昨年、

サマルタさんとの出会いに衝撃を受け、

一度、セミナーを企画したんですが、

 

定員60席がわずか3日で完売

 

し、当日の内容がめちゃくちゃディープで、

僕も含めて、衝撃を受ける人が多数。

 

想像していた内容、深さとは、

全く違ったんですね(笑)

 

 

サマルタさんが数々の聖者から伝授された、

 

「アーディ・ヨガ(原初のヨガ)」

 

は、今いろんな形で派生して流行っている、

 

・フィットネスとしてのヨガ

・心を整えパフォーマンスを高める目的の瞑想

 

とは、

 

全く違うもの

 

で、今世界中で馴染みのあるヨガの

大元であり、源流であり、

 

原初のヨガ

 

なのです。

 

 

講座の内容は、去年開催したときのページを

読んでもらえたら分かるので、

そちらをぜひ読んで欲しいんだけど、

(読んだらこのページに戻ってきてね!)

 

 

サマルタさんが教えてくださった

数々の聖者から伝授された

 

「アーディ・ヨガ(原初のヨガ)」

 

が、普通のヨガや瞑想と何が違うかと言うと、

 

本場のインドで何千年も

探究・洗練され続けてきた、

 

解脱のための

科学的手法

としてのヨガ

 

なんですね。

 

 

この時点で僕みたいな真理マニアはもう

よだれが出そうになったんですが、笑

 

もっと噛み砕いて言うなら、

 

「肉体」や「心」を超えて、

「魂」主体で生きるためのヨガ

 

というニュアンスです。

 

 

これ、何がすごいかと言うと、

 

「解脱のための科学的手法」

 

というだけあって、

とても秩序があって、

どちらかと言うとテクノロジーに近いんです。

 

「ロジック」があって、

「技術」があって、

「結果」が生まれる

 

フワフワした印象は全然なくて、

(最初は体感を感じられなくて、

何をしてるのか分からないけど)

むしろ、楽器やスポーツに近いです。

 

マントラという「音」を使って、

呼吸法という「体の動かし方」を使って、

イメージという「脳の使い方」を使う。

 

バリバリ、サイエンスな感じ。

 

 

スポーツや筋トレをしたことが

ある人なら分かると思うんだけど、

 

これまで使ったことのない筋肉を動かすのって

神経があまり発達してないから、

うまく動かせなかったり

感じづらかったりするように、

 

意識や呼吸、心の動きも、

観察して、使ってみて、感じるようにすると、

どんどん自在に使えるようになっていくのです。

 

 

他にもおもしろい話や本質的な話が

てんこ盛りで、例えば前回は

どんな話を聞いたかと言うと、

 

「日本のヨガのほとんどは

単なるエクササイズになっていて、

本来のヨガとは違うものになっています」

 

「ハタ・ヨガ(日本で流行っている

フィットネスのように体を動かすヨガ)は

あくまで瞑想のための準備にすぎません」

 

「本来のヨガは解脱を目的とした

科学的手法です。そしてそれは、

日常生活を通して行うこともできます」

 

「愛の気持ちを持って奉仕を行うことは、

それだけで解脱への道になります」

 

「聖者たちのほとんどは、

『マントラ・ヨガ』を行なっています」

 

「愛の『広さ』と『深さ』を

拡大していくことで、

最終的には神の愛に至ります。

これが『バクティ・ヨガ』です」

 

「マントラは単なる音として唱えても

あまり効果はありません。

 

発音や音が大事なのではなく、

魂から発することが重要であり、

その結果として正しい発声と

音が生まれるんです」

 

「マントラはネットや本で学んでも

あまり効果がありません。音や言葉よりも

実際に悟りに至った人からエネルギーを

もらうことが重要だからです」

 

「チャクラは7つだと言われていますが、

チャクラにも階層があり、より深く精妙な

チャクラを開くことが重要です」

 

「インドの聖者の中では、

物質化を行う聖者は

決して珍しくありません」

 

「聖者の中にも、名誉欲や金銭欲で

堕ちてしまう聖者もたくさんいます」

 

こんな感じで、めちゃくちゃ本格的で、

眼から鱗な話や、超ディープな話、

おもしろい話がたくさんだったんだよね!笑

 

 

今、コロナの影響もあって、

自宅で過ごしてる人が多いと思う。

 

そうすると、運動不足になっちゃったり、

心にゆとりがなくなったりで、

ヨガや瞑想を自宅でやってる人もいると思います。

 

それってめちゃくちゃいいことだな、って思ってて、

この機会にヨガや瞑想を実践してもらえるって

ものすごく価値があることだと思うんだよね。

 

 

で、どうせヨガや瞑想に触れるなら、

今流行ってるフィットネスやリラクゼーションの

ヨガや瞑想もめちゃくちゃいいけど、

 

ガッツリ本質ど真ん中の

ヨガを体験してみませんか?

 

っていうのが、今回の企画です。

 

 

先日、サマルタさんとzoomでお話する機会があって、

コロナによって世界が大きな混乱の中にある今、

 

「こんなときだからこそ心身を整える」

 

という意味でもヨガはめちゃくちゃ

有効なツールだと思うんだけど、

 

それ以上に、

 

コロナを通して今、自然や地球を

顧みずに「もっともっと」と追求してきた

経済活動を見直さざるを得なくなったり、

 

自分がこの人生を悔いなく生きるためには

何が大事なのか?家族との関係は?

仕事は?やりたいことは?

って人生を見直す機会になったり、

 

「魂主体で生きる」

 

ということがめちゃくちゃ

大事な時代になってきてると感じたんだよね。

 

 

だからこそ、今、

 

魂主体で生きるための科学的技法を

学ぶ価値は大きいな

 

ってしみじみ思ったのです。

 

 

内容はさっき掲載した、

昨年開催した内容がベースなんだけど、

今回は講座だけじゃなくて、

実際にエネルギーを体感してもらえるように、

 

・マントラ詠唱

・誘導瞑想

・基本的な呼吸

 

も実技で指導していただけるように

お願いしています。^^

 

 

というのも、僕もサマルタさんに直接対面で

プライベートレッスンを受けて、

その後はオンラインで仲間たちと

集団瞑想を月に2回ほど受けていたんだけど、

 

サマルタさんが行う誘導瞑想や

マントラの響きによって、

すごく深い瞑想状態に入れたんです。

 

一緒に参加していた仲間たちも

やっぱり1人でやるより圧倒的に

深い瞑想状態に入れるようで、

めちゃくちゃ好評だったのです。

 

だから、話だけじゃなくて、

ぜひ瞑想やマントラを通して

エネルギーを感じてもらいたいんだよね。

 

 

サマルタさんから特別に許可をもらって

収録させてもらったマントラがあるから

ぜひ聞いてみて!

 

感性が繊細な人は、

エネルギーやバイブレーションを

感じるかもしれないし、少なくとも

めっちゃ本格的な感じは伝わると思う!(笑)


「ガナパティプラータナ」を聞く

 

こういうマントラが何百もあるそうで、

身体の部位や、チャンネルを合わせる神様ごとに

様々なマントラがあるらしいです。

 

 

……ということで、長くなったけど、

今回は贅沢なことに、

アーディ・ヨガ講座だけじゃなくて、

マントラや誘導瞑想も体験してもらえるよ〜〜!!

 

本質や真理を探究したい人、

聖者の教えに興味がある人、

直接エネルギーを感じたい人、

 

そんな方はぜひ参加してみてね。^^

 

本場インドで数々の聖者から直伝で

ヨガを学んできて、27年間も修行を

重ね続けてきた「本物のヨガ行者」から、

本質ど真ん中のヨガを学べる機会って

めちゃくちゃ貴重だと思うから。

 

それでは、講座詳細です!

 

--------------------------------

5/8 23:15追記

募集開始2時間で満席になったため、

日程を追加しました!

--------------------------------

 

「アーディ・ヨガ オンライン講座」詳細

 

■日時

【第1日程】

5月15日(金)

20時~22時半

満席になりました

 

【第2日程】

5月22日(金)

20時~22時半

キャンセルが1名出ました

 

■場所

ZOOMによるオンライン形式

(PCまたはスマホがあれば参加できます。

詳しい参加方法はメールでご案内します)

 

■受講料

5,400円2,000円(税込)

 

前回は5,400円で開催し、

大好評だった講座ですが、

こういう時世なので、

少しでも参加しやすいようにと、

今回は特別価格での開催です。^^

 

■定員

第1日程(5/15):20名(先着順)→ 満席

第2日程(5/22):20名(先着順)→ キャンセル1名出ました

※定員となり次第、受付を終了させていただきます

 

全回満席となりましたが、キャンセル状況によっては

お席が確保できる可能性がございますので、

参加を希望される場合はこちらよりお問い合わせください。

 

■主催

ラブレイブ・ゼウス&アポロン

https://lobrave.themedia.jp/

 

■申し込み

以下のリンクよりお申し込みください。

人数集計のためお申し込みの際に

ご紹介者欄に「たっつん」と書いてね。

 

「アーディ・ヨガ オンライン講座(5/15)に参加する」

→ 満席となりました 

 

 「アーディ・ヨガ オンライン講座(5/22)に参加する」 

 

キャンセル状況のお問い合わせはこちら

 

■注意事項

・申込み後、自動返信メールを必ずご確認ください。

携帯アドレスですとメールが届かない場合がございます。

・お支払い後のお客様都合によるご返金は

承りかねます。予めご了承くださいませ。

・映像の撮影や音声の収録を行う場合がございます。

 予めご了承くださいませ。

 

■講師プロフィール 

f:id:tatsunori-matsuda:20200508203228j:plain

 

ティルニャーナ・ヨギ・サマルタ

 

1993年の渡印を期に修行を開始。ヨガ歴26年。

1993年~2011年…サティア・サイババに師事

1999年…半年間の悟りを体験

2000年…アショクジより瞑想法を教わる

2011年…サティア・サイババからローブを頂く

2012年…ラーマリンガ・スワミの寺院で弟子として

秘儀を授けられ毎日15時間程の瞑想を3ヶ月続ける

2013年…シャンターナンダ・ギリに師事

2016年…シェルナートジよりマントラ伝授を受ける

2016年…マハアヴァターババジ師よりクリヤヨガの伝授を受ける

 

 

最後に、、、

サマルタさんがこれまで関わってこられた

聖者さんを紹介しておきます。

 

何も知らない人には意味不明だと思うけど、

ヨガに詳しい人が見たら伝説級の聖者ばかりです。

 

●サティヤ・サイババ

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202424j:plain

1993年から亡くなられる2011年まで何度もインドに行き、長年住んで教えを乞う。

直接、話したりのインタビューは6回で、直接ブッダのペンダント、指輪2個、ビヴーティ、クムクム、オイルを物質化してもらう。

間接的には指輪1個、シヴァリンガム、着られていたローブを2枚頂く。

そのうちの1枚は最後の85歳の聖誕祭(100万人規模)で着られたもの。

 

●スワミ・スニルダース

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202226j:plain

サイババと同じように物質化等できる聖者。

当時、オバマ首相の第4秘書がインド系アメリカ人でそのお母さんが全米インド協会代表者でこのスニルダースの信者でもある。

サイババとも仲が良く、サイババが彼のアシュラムに直接訪問もしている。

他にも有名なラヴィ・シャンカールやラームデーヴァ等の聖者も訪れている。

シルディサイババ像やシヴァリンガム、数珠、ビヴーティ等を直接物質化して頂く。

 

●ブラフマ・シュリ・シャンターナンダ・ギリ

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202500j:plain

ヨガの本質である英知の部分の権化のような聖者で内弟子にして頂き寝食を共にして薫陶を受ける。

秘儀にあたるスリーヴィディヤや特殊な呼吸法に伝授して頂く。

●ラーマリンガ・スワミ

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202523j:plain

1874年1月30日に皆の前で肉体を非物質化してこの世を去った聖者。

彼が肉体を非物質した寺院に始めて訪れたとき、寺院の僧侶がラーマリンガ・スワミから弟子が来たので面倒を見なさいと言われ、寺院内に部屋を与えられラーマリンガ・スワミの行っていた特殊な秘儀であるシッダーンタ・ヨガの教えを受ける。

この3ヵ月間は毎日平均15時間瞑想に入って過ごす。

 

●シヴァナンダ・マハラージ

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202551j:plain

インドの伝授的なダッタ・サンプラダヤというダッタトレーヤ神信仰でダッタトレーヤの化身の一人と言われる年齢150歳以上の聖者。

その聖者からダッタトレーヤの最初の化身の吉祥な聖誕日にダッタの化身の物語の本チャリタムルタンを授与され、ダッタ・アヌグラハというダッタトレーヤの恩寵を頂く。

 

●アートマグル・アショクジ

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202646j:plain

若い頃は、チェンナイのボディビルのチャンピオンで空手も黒帯の猛者だった聖者。

ヨガの実力も半端なく物質化から空中浮遊まで行う。

彼の家にホームステイして教えを受ける。

 

●マハ・アヴァター・ババジ

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202710j:plain

名著「あるヨギの自叙伝」に出てくる約2000歳と言われる聖者。

2016年9月27日にヒマラヤ、クマオン地方で直接会う機会を得、誰も教わっていない特殊なクリヤーヨガとシッディを伝授して頂く

 

●ゴパール・ババ

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202737j:plain

ダッタトレーヤの最初の化身スリーパーダ・スリーバッラバの聖誕地であるピタプラムに住む。

150歳を超えるアヴァドゥータに属する聖者で1ヵ月寝食を共にして薫陶を受ける。

 

●ヴァサンタ・アンマ

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202757j:plain

サイババのシャクティとされる女性聖者。

何度もアシュラムを訪れ修行に励んだ。


●ナタラージャ・シャーストリ

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202824j:plain

インドを代表する、カシビシャラークシ、マドゥライミナークシ、カンチーカーマークシという三大女神のカーマークシ女神を祭るカーマークシ寺院の代表僧侶。

1990年後半から現在まで色々教えを受ける。

本物の虎皮やシヴァリンガムも頂く。


●シェルナートジ

f:id:tatsunori-matsuda:20190711202842j:plain

ナータ派の12あるグループ(パントゥ)の1番目のグループの代表者。

ナータ・サンプラダヤのマントラを伝授して頂く。

 

 

「アーディ・ヨガ オンライン講座(5/15)に参加する」

→ 満席となりました 

 

「アーディ・ヨガ オンライン講座(5/22)に参加する」 

 

キャンセル状況のお問い合わせはこちら