心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

その悩み「やめるまで」「やるまで」一生付きまといます

f:id:tatsunori-matsuda:20171110022137j:plain

 

「何となく停滞してるな〜」

「学んでも現実がなかなか変わらないな」

「ずっと同じことで悩んでるな」

 

って人に向けて、今日はガツンと言います。

 

 

今あなたが、

 

「嫌だな」

「やりたくないな」

 

って我慢してるそれを手放さなければ、

人生どこまでいっても

 

「嫌だな」

「やりたくないな」

 

ってことを

やり続けることになるし、

逆に、

 

「あれやってみたいな」

「これ欲しいな」

 

って思ってることも、

やってみなければ、

人生どこまでいっても、

 

「あれやってみたいな」

「これ欲しいな」

 

って思い続けることになる。

 

 

よくあるのが、

 

「今の仕事、自分に合ってなくて辞めたいんだよね」

「子育てに旦那さんが協力的じゃないんだよね」

 

とか、

 

「いつか自分でビジネスやって稼ぎたいんだよね」

「お金に余裕ができたら習い事始めたいんだよね」

 

とか。

 

 

言っとくけどそれ、行動に移さない限り、

ずっと同じ悩みや苦しみで

止まることになるからね。

 

やりたくないことを

我慢する苦しみ

 

やりたいことを

やってないモヤモヤ

 

は、自分が、

 

「やりたくない!」

と手放すまで、

 

「やりたい!」

と挑戦するまで、

 

ずっとつきまとうよ。

 

 

これって、ほっといても消えるものじゃない。

 

ずっとほっとくとどうなるかって言うと、

心を麻痺させて諦めてなかったことにするか、

 

「別にそんなに我慢してるわけじゃないし」

「いやそんなに本氣でやりたいわけじゃないし」

 

とか自分に嘘ついてダサい言い訳して

自分を正当化することになる。

 

 

そんで結局また

同じことで

苦しくなる。笑

 

 

怖いのは分かるんだけど、

勇氣がいるのも分かるんだけど、

 

やりたくないんだから、

やりたくないって言えば?

 

やりたいんだから、

さっさとやれば?

 

って思う。

 

 

だって消えねえよ?笑

 

 

逆に、ちゃんと、

 

嫌なことを手放す

やりたいことをやる

 

ってことができたら、

心が満たされて、次の願望が出てくる。

 

手放してみて、

 

「あれも大事な経験だったな」

 

って思えたり、

実際に挑戦してみて

 

「そんなにやりたいことじゃなかったな」

 

って氣づいたり。
そしたら、ちゃんと前に進むから。

 

 

いつまでもダサい

言い訳してないで、

 

しょーもない

見栄張ってないで、

(全部、元々の僕。笑)

 

自分の心の声に降参して

従ってやりましょう♪

 

 

 

心の声に従うための

LINE@の登録は

こちらから。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは。