心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

引き寄せのプロセスを分解して解説してみた

f:id:tatsunori-matsuda:20180718214149j:plain

 

引き寄せの法則と言えば、

自分が発した波動、周波数、エネルギーと

同じ現実がやってくるよ、ってことで

みんな知ってると思うんだけど、

 

(しっかり引き寄せについて学びたい人は

こっちに徹底網羅してるから読んでみて)

 

これって要するに、

 

心身のコンディションが

目の前の現実を創ってる

 

ということ。

 

 

で、これだけだと因果関係が

よく見えなくて怪しく感じるから、w

丁寧にプロセスを全部見ていくと、

 

心身の状態(波動)→思考→感情→行動→現実

 

というような流れ。

 

心身の状態の波動と同じ思考をキャッチし、

その波動と同じ感情が湧いてきて、

その波動と同じ言動が生まれて、

その波動と同じ現実が創られる

 

ということ。

 

 

だから、

 

心身のコンディションが

目の前の現実を創ってる

 

んだよね。

 

 

実際に具体的に見てみると、

例えば、スタートである「心身の状態」が

良くないとどういう流れになるかと言うと、

 

「毎日忙しくて体が疲れてるなぁ。

心もゆとりがなくて休みたい。。。」

(心身の状態)

 

 

「でも、やりたくない仕事でも

生活のためには我慢するしかないよなぁ……」

(思考)

 

 

「無理に頑張るのは苦しいなぁ……

私って何の価値もない氣がする……」

(感情)

 

 

やりたくない

仕事を我慢

(行動)

 

そして、そのストレスが、、、

 

・八つ当たり、ショッピング、ホスト、キャバクラ

・不倫、ギャンブル、過食、拒食、躁鬱、引きこもり

・恋愛依存、セミナー依存、ゲーム逃避、スピ逃避

 

などへ。

 

 

好きなことができず

お金も苦しい

という状況

 (現実)

 

 

 

……っていう感じで、

進んでいくんです。笑

 

 

ただ、無意識の中で、

ものすごいスピードで処理されていくから、

なかなか氣づけないんだよね。

 

何が言いたいかと言うと、

 

「考え方」とか

「感情」とか

「行動」とかって、

 

心身の状態と

同じ波動のものが

勝手に湧いてくる

 

ってこと。

 

 

心身の状態が悪いと、

 

自動的に「思考」もネガティブになるし、

自動的に「感情」もネガティブになるし、

自動的に「行動」も「怖れベース」になるし、

 

結果的に現実も、

怖れが結晶化

したものに

なるんです。

 

 

例えば、これが逆に「心身の状態」が

良い状態から始まるとどうなるかと言うと、

 

「ゆっくり休んで体の調子もバッチリ!

心もリフレッシュしていい感じ♪」

(心身の状態)

 

 

「今の仕事楽しくないから、他のいい仕事ないかな〜。

自分が楽しめる仕事ってなんだろう?

私の喜びや理想の働き方ってなんだろう?」

(思考)

 

 

「今の仕事は苦しいけど、無理してこの仕事に

こだわらなくていいって思うと、

少し氣が楽になるなぁ。

 

それに理想の未来に向けて

進んでいけるのは楽しい!」

(感情)

 

 

自分に合った

新しい仕事を探す

 

ずっとフタをしてた

本当にやりたいことを

勇氣を出して始める

 

怖れと向き合って

ワガママ解放する

(行動)

 

 

時間差で、

 

好きなことで、

好きな人と、

好きな働き方で

仕事ができる

 

という状況が創られる。

(現実)

 

 

……っていう感じで

進んでいくんすわぁ

あああああっっ!!

(ツバ飛んでるからやめて)

 

 

こうやって書くと、

うまく行き過ぎてるように思うかもしれないけど、

これって不思議なことでも何でもなくて、

 

心身の状態がいいときは、

楽しい話ができて、

その盛り上がりに

他の人が集まってくる

 

とか、

 

イライラしてるときは

つい言葉にもトゲがあって

ケンカになっちゃう

 

とか、そういうのと同じこと。

 

 

何が言いたいかって言うと、

 

心身の状態(波動)が

思考や感情に流れて、

行動となって現実を創る

 

ってことなんだよね。

 

 

だから、まずもって大事なのは、

 

心身の状態を

整えること

 

なのね。

これをスゲー簡単に言うと、

 

自分を

リラックス

させること

 

なんだよ。

 

 

未来のことを考えるとか、

悩みを解決したいとか、

そう思うなら、

 

まずやるべきは

自分の心身を

整えること。

 

なぜなら、

 

心身の状態が悪いと

ネガティブな思考や

不安の感情が出てきて、

悩みも解決しないし、

望む現実も創れない

 

から。

 

 

だから、まずは自分を

労わってやることから

始めようね〜。^^

 

内観するとか、

ジャッジを手放すとか、

好きなこと始めるとか、

全部そこがスタートだと思うよ。

 

 

LINE@でも「心身の波動を整える方法」を

たくさん配信してるから興味がある人は

ぜひ登録しといてね✨

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中♪

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!