心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「感じ方」ではなく「現実」を変える心の声の従い方

f:id:tatsunori-matsuda:20171107143258j:plain

 

 

「感じ方を変える」

だけじゃなくて、

「現実も変えようぜ」

シリーズ!!

 

 

今、適当に作ったw

 

 

人間関係でもビジネスでもお金でも、

なんでもそうだと思うけど、

 

内側(心)が変われば

外側(現実)が変わる

 

というのが大原則。

 

 

いろいろ勉強してる人にとっては

このくらいのことは当たり前だと思うんだけど、

じゃあ実際はどうか?って言うと、

 

感じ方が変わっただけで

現実が変わっていない人が

メチャクチャ多い

 

ように、個人的には感じる。

 

 

例えば、人間関係で言えば、

 

愛されたい

本音でつながりたい

 

って思ってるのに、

 

相手を許す

相手を受け入れる

 

というところにフォーカスしすぎて、

 

自分の本音を言えていない

本当の氣持ちを言えない

 

というような感じ。

 

 

もっと言えば、

1回は勇氣出して、

 

本音を言った

自分の全部をぶつけた

 

けど、そのあとまた

 

言いたいことを言わない

我慢して自分を犠牲にする

 

みたいな状態に戻ってしまって、

関係性が変わらない、みたいな感じ。

 

 

これってどういう状態かと言うと、

 

本当に言いたいことが

怖くて言えない

 

から、

 

相手のことを受け入れよう

相手も相手なりに考えてくれてる

 

みたいな感じで自分に言い聞かせて、

 

本当に言いたいことを

言わない言い訳

 

をしてる状態なんだよね。

 

 

1回勇氣出して本音を言ったけど、

元に戻るパターンも一緒で、

 

1回は思い切って言ったけど、

うまくいかなくて、

 

うまくいかないのが怖いから、

また本音を言えなくなって

 

結局元の我慢する生活に

戻っちゃってる

 

状態なんだよね。

 

 

こういうときって、

 

自分の「感じ方」

「解釈」を無理やり

変えて、自分を

納得させてるんだよね。

 

要するに、あえて嫌な言い方をすれば、

 

怖くて勇氣を

出せないから、

 

相手にも事情があるとか、

自分が間違ってるのかなとか、

これはわがままなのかなとか、

 

いろんな言い訳をして、

本当に欲しいものを欲しい!

と言うことから逃げてる

 

んだよね。

 

 

ただ、勘違いしないで欲しいのは

 

今までずっと我慢し続けてきた

ずっと心の声を無視し続けてた

 

そういう状況の人にとって、

これは初めの第一歩として超大事な一歩。

 

まず、勇氣を出して心の声に

従ったことが素晴らしい前進。

 

 

最初は、勇氣を出して、

 

本音を言う

やりたくないことを手放す

やりたいことにチャレンジする

 

ってやるんだけど、

 

また怖くて元に戻っちゃって

でもまた勇氣出して

 

って、何度も繰り返して、

徐々に前進していくものなんだよね。

 

だから、ステップとして

こういう段階はとても大事。

 

もし1回勇氣を出して戻ってしまったことを

誇らしく思うことはあっても責める必要は全くない。

 

 

 

だけど、

 

 

だけど!

 

 

あえて!

 

 

あえて!!

 

 

 

そのステージを超えたい人に対して

辛辣な言葉を投げかければ、

 

そこで勇氣を

出し続けなければ、

「現実」は決して

変わらない

 

んだよね。

 

言い訳をして、本当に

自分が求めてることから

逃げてるうちは

現実は変わらない

 

んだよ。

 

 

例えば、人間関係で、

 

大事にされたい

愛されたい

お互い愛し合うパートナーシップを築きたい

 

って思ったとしたら、

 

自分のことを大事にして欲しいと言う

自分が嫌なことは嫌と断る

やって欲しいことをちゃんと伝える

 

ことがまず大事で、そのあとも、

 

そのスタンスを

貫き続けなければ

現実は変わらない

 

んだよね。

 

で、もし、

 

相手が自分を大事にしてくれない

お互いの望みが合わない

話を全然聞いてくれない

 

とかだったら、

 

そういう人とは

別れなきゃいけない

 

んだよ。

それが「自分を大事にする」っていう考え方を

「行動で貫き続ける」っていうこと。

 

 

だって、超当たり前のことだけど、

 

自分のことを大事にしてくれない

自分のことを愛してくれない

自分の望みと一致しない

 

そんな人といつまでも一緒にいても、

 

大事にされたい

愛されたい

お互い愛し合うパートナーシップを築きたい

 

っていう本当の望みが叶うことは

ありえないじゃんね。笑

 

 

内面(心)が変わったら

外側(現実)が変わる

 

っていうのは、

 

自分の波動が変わって

相手が自然と変わる

 

っていう意味と、

 

自分の行動が変わって

起きる結果が変わる

 

っていう両方の意味があるんだよ。

 

 

これビジネスでも同じことがよくあって、

 

やりたいことで

お金を稼ぎたい

 

って願ってるときに、

 

やりたいことを始めて、

発信を始めたり、

セミナーやセッションを始めたりして、

 

全然発信の反応もなくて

セミナーの申込も

なかったとする。

 

 

そのときに、

 

今はタイミングじゃなかったんだな

自分がやるべきことは

これじゃないってことなのかな?

 

って考えて、すぐにやめちゃう、

元の生活に戻っちゃう、ってことがよくある。

 

それって、

 

失敗するのが怖い

反応ないのが辛いから

 

「本当に欲しいもの」

から逃げてるだけ

 

なんだよね。

 

 

本当に欲しいなら

試行錯誤しながら

何度も挑戦すればいい 

 

んだよ。

 

 

うまくいかないってことは、

 

心の声に従ってない

 

か、

 

やり方が最適じゃない

 

かのどっちかだから、

自分と向き合って、内観して、

やっぱりやりたいと思うなら、

 

やり方変えて何度も

挑戦するだけ

 

だよ。

 

 

ビジネスでもスポーツでも自転車でも

なんでもそうだけど、

 

何か新しいことに

チャレンジするときって

失敗しまくって当たり前

 

だから。

 

 

本当に欲しいものなら

1回や2回空振りしたくらいで、

立ち止まって悩むんじゃなくて、

 

素振りをしまくって

空振りしまくって

打率をあげてく

 

だけだよ。

 

 

どこでも言われてる

超当たり前のことだけど、

 

失敗せずに成功する

人なんていない

 

から。

 

 

何回でも本音を伝える

何回でも試行錯誤して発信する

何回でもやってみる

 

それが、

 

「感じ方」を変える

だけじゃなくて

「現実」を変える鉄則

 

だよ。

 

 

LINE@でも

「現実を変える心の声の従い方」を

を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!