心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

現実を一氣に変えるレバレッジポイント

f:id:tatsunori-matsuda:20171111202547j:plain

(この写真むっちゃ飛躍しそう!!笑) 

 

 

心の声に従って生きたい

何かを変えたい

これからステージを上げたい

 

そんなことを感じてる人に向けて、

 

飛躍のタイミングを

つかみ取るコツ

 

を伝えるよ。

 

これ、超大事です。

 

 

人生っていうのは、

 

ステージを

大きく変える

飛躍の決断

 

を迫られるときが必ずあって、

そこで、今までの自分と同じ選択をすると、

 

今までの人生を同じ

人生が繰り返される。

 

逆に、そこで新しい生まれ変わった

新しい自分の選択をすると、

 

次のステージの人生が

始まっていく。

 

 

これは言い換えれば、

 

今までは怖くてできなかった選択であり、

本当はそうしたいと思っていた選択。

 

つまり、人生のステージを変える決断の瞬間に、

 

心の声に従う選択が

できるかどうか?

で大きく現実が変わる

 

ということ。

 

 

それは人によって様々で、

 

今の職場を辞める決断かもしれないし、

誰か尊敬する人に学びにいく決断かもしれないし、

今のパートナーと別れを告げる決断かもしれないし、

今のパートナーに本音をぶつける決断かもしれないし、

住む場所を変える決断かもしれない。

 

人生は、

 

心の声に従って

現実を変える決断

 

をしたときに大きく動き出す。

 

 

僕は普段から日常生活で、

心の声に従うことが

大事って言ってるんだけど、

 

しっかり寝る

食べたいものを食べる

氣分が上がる着たい服を着る

やりたくないことを言う

やりたいことをやる

行きたくない誘いは断る

会いたい人には会いに行く

心が響く趣味をやる

 

なんで、こういう一見人生を変えなさそうな

日常の小さな出来事で、心の声に従うように

勧めてるかと言うと、

 

人生を変える

大きな決断で

心の声に従える

ようになるからです。

 

逆を言えば、

 

日常生活のハードルの低い

小さな心の声にも

従えていないと、

 

心がドキドキして

超怖い人生の決断では

心の声に従えないからです。

 

 

だから、普段から心の声に従って、

しっかり自分を満たして、

 

心の声に従うと調子いいな

怖くても心の声に従っても大丈夫なんだな

 

って確信を深めて、安心感を強めて、

 

超怖いバンジーの決断でも

飛び込めるように

することが大事

 

なんだよね。

 

 

心の声に従って生きたい

何かを変えたい

これからステージを上げたい

 

って思い始めると、

 

これまではなんとも思わなかった部分で、

小さな選択を迫られるようになる。

 

 

例えば、今までは友達から

遊びやイベントに誘われたら

全部行くようにしてたものが、

 

心の声に従って生きる

 

と決めると、

 

誘われたけど
本当に行きたいのか?

 

って考えるようになって、

 

どっちを選択するのか

決断を迫られる

 

ようになる。

 

 

愛想笑いを辞める

 

って決めたら、今までは愛想笑いしてた場面で、

 

愛想笑いするかしないか

 

の決断を迫られるわけです。

 

 

つまり、どういう形であれ、

 

心の声に従って生きたい

何かを変えたい

これからステージを上げたい

 

って思ったら、

 

必ず決断を迫られる

場面がやってくる。

 

これがいわゆる

「お試し」と

いうやつです。

 

 

で、ここからが大事なんだけど、

人生を変える大きな決断をするとき、

例えば、

 

仕事を辞める

新しいことにチャレンジする

パートナーと別れる

引っ越しする

常識を飛び越えて自分を表現する

 

など、大きな決断のときに、

 

家族や友人に

相談してはいけない

 

ということ。

なぜなら、

 

あなたの周りにいる人は

みんな今までの

あなたしか知らない

 

から。

だから、基本的には、

 

過去のあなたを基準とした

アドバイスしかしてきません。

 

これはある意味、とても当たり前なことで、

 

家族や友人はこれから

あなたがどう変わるか?

あなたがどんな世界にいくのか?

が分からないから

アドバイスのしようがない

 

わけです。

すると、どうなるかと言うと、

 

これまでと同じステージのアドバイス

これまでと同じ選択をするアドバイス

 

しかもらえません。

あとよくあるのは、

 

猛反対を

食らったりします。笑

 

 

もちろん、家族や友人がどんな選択でも

全面的に応援してくれる人なら

相談しても何も問題ありません。

 

でも、相談する前に覚えておいて欲しいのは、

 

あなたがどうしたいかは

あなたにしか分からない

 

あなたの心の声は

あなたにしか聴こえない

 

ということ。

だから、周りの人は極論アドバイスなんてできません。笑

 

 

もし相談するとしたら、

 

自分がなりたいと思う人

自分が行きたい世界にいる人

 

に相談しよう。

そしたら、

 

そうなるための方法

そこに行くための方法

 

を教えてくれるからね。

 

大事なのは、

常日頃から心の声に従って、

 

大事な場面で

自信を持って

心の声に従うこと

 

です。

 

 

ここだ!!

 

 

と思える瞬間に

心に従う決断ができるようになると、

 

人生は一氣に飛躍するよ。

 

 

「心の声に従う」を実践する

LINE@の登録はこちらから。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!