心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?④ 〜実験失敗!?挑戦と試行錯誤と八つ当たり編〜

 

ねーねーねー!!!

 

聞 い て ! ! !

 

 

僕のブログってちゃんと発信するようになって

まだ2ヶ月も経ってなくて、アクセスも

まだまだしょぼいんだけど、

 

これ!!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170726214849p:plain

 

 

今回のシリーズを

公開してから

アクセス爆上がり。笑

 

しかも誰か影響力ある人に

シェアしてもらったとかはなしで。

 

 

拡散はフェイスブックのみ。

すごくない?

 

何がすごいって、

アクセス数自体はぶっちゃけ

多くないと思うんだけど、

 

みんなこの話

どんだけ興味あんだよ

 

っていうとこに驚いてる。笑

 

 

やっぱみんな体験談が知りたいんだな〜。

 

だってこれってただ

勇氣出しただけだよ。笑

 

恥ずかしい話

かっこ悪い話

超個人的な話

 

を書いただけだよ。笑

 

まじ誰でもできるよ。笑

 

だって、自分で実験して

恥ずかしいことも含めて

全部書けばいいだけだもん。笑

 

 

……ていうか僕、今までも結構いい記事

書いてきたと思ってたけど、

 

その時のアクセス

まじへぼいよ。爆

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170726215417p:plain

 

 

字、汚くてごめん。笑

手書きでごめん。笑

 

 

 

 

……はい。

てな感じで今日も続きを書いてくよ〜♪♪

 

今までのおさらいはこっちね。

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?①
〜ビビリの僕が心の声に従うまで編〜

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?②
〜思い込みを一つずつ手放すリハビリ編〜

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?③
〜お金がどんどん減っていくぞ編〜

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?番外編
〜人生初の批判コメント?をもらったぞ編〜

 

 

前回は、

金がないクセに

 

やりたいことはやる!

 

と意地をはって、筋トレを初めて

寿命をさらに縮めたところで終わりましたw

 

 

で、ついに資金が限界を迎えようとした時、

 

僕はどうしたか?

 

 

実は、僕は今回の実験を行うに当たって、

いくつか仮説を立ててた。

 

いくら自分の状態を整えて

豊かさの波動で

生きていたとしても

いきなり空からお金が

降ってくることはない

 

と思ってた。

 

じゃあ、豊かさの波動が現実化するとき、

どういう形となって現れるのか?

 

その仮説が次の3つだ。

 

 

インスピレーションが

降りてきてビジネスがしたくなる

 

これが最有力だった。

 

僕は文章を書くのが好きだし、

人のコンディションや波動を整えることも得意だ。

 

だから、何かビジネスがやりたくなって、

それがうまくいく、っていうのは

一番リアルにありそうな仮説だった。

 

 

誰かから声をかけてもらって

一緒に何かビジネスをやる

 

これもありえるな〜、とは思ってた。

ブログとか発信を読んでくれた人が連絡くれるとか。

 

まー、でも今は僕自身が

 

自分で何かやりたい

 

って思ってるから

どーかなー、って思ってた。

 

 

謎の臨時収入が入る。笑

 

これは引き寄せ系でよく聞くから

 

ホントにあるのかな笑

 

って半信半疑だったけど、

可能性としてありえるな、って思った。

 

親の何かのお金を受け取ったとか

旦那の収入が上がったとか

何かの助成金が受けれたとか

 

そういうのをよく聞くね。

 

 

 

大体このくらいの仮説は立ててたんだけど、

ただ、仮説に捉われすぎると

 

他の形で豊かさが

やってくるのを見逃す

 

可能性があるので、

どんな形で豊かさが入ってくるかは決めつけず、

できる限りオープンでいるようにした。

 

・なんらかのワクワクする仕事を依頼される

・謎のパトロンが現れてお金くれるw

・すっげえおもしろい企画思いついて

クラウドファンディングが爆発するw

・波動調整コーチとしてすげえ人から見初められるw

・宝くじが当たるw(買ってないけどw)

 

もはや妄想レベルの可能性も含めて

あらゆる形で豊かさが

入ってくるのを待った。笑

 

 

WELCOME

MONEY!!

 

僕 は い つ で も

準 備 万 端 だ ぞ !!

 

 

状態である。

この状態でスタンバイし続けた。

 

ずっと。

 

ずっと。

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

現実は、

 

 

 

 

 

 

そんなに

甘くなかった。

 

 

 

 

特に何も起きないまま、

現実的に生活がちょっとヤベえな、という

リミットがついに来てしまい、

 

 

 

 

 

僕は負けた。

 

 

 

正真正銘の

敗北である。

 

 

 

ぶっちゃけ、刻々とリミットが近づいてくる毎日は

どれだけ自分の状態を整えていても、

 

思考が動くたびに

不安がやってきた。

 

 

思考が作り出すものは幻想だ。

 

未来の心配も過去の後悔も

思考が働くから起きる。

 

そう思って「今ここ」の豊かさに

フォーカスしてきた。

 

 

確かに「今ここ」に

フォーカスしている間は

楽しいし幸せだ。

 

シンプルに毎日やりたいことしかしてないんだから、

苦しみもストレスも全くない。

 

ただ、お金の洗脳は

思いのほか強力で

お金の不安を消すことは

難しかった。

 

 

一応これでも母を養っている身だし、

お金はどうにかしないといけない。

 

ぶっちゃけバイトでもすりゃ

生きてはいけるだろう。

 

そう思っていても、

不安は出てくる。

 

 

家賃や水道光熱費や諸々の支払いは

1ヶ月くらいなんとかなるだろうから、

バイトでも別の仕事でもなんでもすりゃいい。

 

ただこれは、

 

実験としては失敗

 

だ。

ここで僕がバイトをする、というのは、

 

やりたくないことを

生活のためにやる

 

ということだからだ。

なんていうか、

 

すげーガッカリ

 

だった。

 

 

引き寄せとか言うけど、

結局、行動なんだな

 

って思った。

 

 

魔法は、ない。

都合のいい話も、ない。

 

 

結局は引き寄せって、

 

自分がいい状態になることで、

仕事のパフォーマンスが上がる。

それが評価されて収入が増える。

 

自分がいい状態になることで

旦那さんや奥さんがハッピーになる。

それでパートナーの

人間関係や仕事がうまくいく。

それがどこかからお金を連れてくる。

 

自分がいい状態になることで、

周りからいい評価をされる。

(あの人すごいいい感じだよね的な)

それで、いい出会いや話をもらって

いいビジネスが生まれる。

 

みたいな

 

極めて具体的なものなんだな

 

って思った。

 

僕がちょっと夢を

見過ぎていたのかもしれない。

 

もしくは、僕がどこかで

逃げている怖れがあって、

うまく現実化できなかったのかもしれない。

 

 

だけど、引き寄せの正体はなんとなくつかめた。

そして、

 

僕はある行動に出た。

 

それは、

 

個人セッションの開始

 

だ。

 

 

セッションやセミナーは

ずっとやりたいと思っていて、 

それを始めることにした。

 

ずっとやりたかったのに

なぜ始めなかったかと言うと、

 

タイミングがまだ

ピンとこなかった

 

から。

 

 

まだブログを書き始めて1ヶ月半くらいだし、

ビジネスを始めるにはファンもまだまだいなかった。

 

前職でブランディングやら

マーケティングやらを

やっていた僕は、

 

この状態でビジネスを

始めるのは難しい。

 

最低でも3〜6ヶ月の

準備時間が欲しい

 

と考えていたから。

 

 

でも、もしかしたらそれは

 

頭の思考が

作り出した怖れ

 

で、これが原因で、

 

豊かさが入ってくるのを

妨げているんじゃないか?

 

という思いもあり、早速ページを作った。

 

 

元からやりたかったことだし、

ページを作るのもセッションが

始まることを考えるのも

超ワクワクした。

 

できたページがこちらである。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170720175028p:plain

 

 

これでうまくいったら、

 

豊かさを受け取るためには

ただ単純にやりたいことをやる

そこに思考を入れない

 

という素晴らしい結果になる、と思った。

 

バイトをやるくらいなら、

やりたいことでお金を稼ぎたい!

 

と思った。

 

で、完成したページを早速LINE@に流した。

(この時の登録者は60人くらい)

 

 

 

ここで奇跡が起きるのか!?

 

どうなるのか!?w

 

 

 

それはまた次回!!

 

 

 

……っていうとウザいから笑

はっきり書いておきます。

 

 

結果は、

 

 

 

 

申し込み0

 

でした。

 

当たり前か。笑

 

何人か詳細を

問い合わせてくれた人はいたけどね。

 

 

僕のいいところはここで、

 

自分はやっぱりダメなんだ

自分には価値がないんだな

 

って思わないところ。笑

 

これ結構大事で、

何かがうまくいかなかった時、

 

自分に価値がない

自分はうまくいかない

 

って自分にダメージを与えると、

かなり苦しいよ。

 

そうすると、諦めちゃって

続けられなくなるし、

 

 

そうじゃなくて、

 

自分の波動

戦略ややり方

 

が合わなかっただけで、

試行錯誤すれば、

 

必ずうまくいく

 

から。

 

 

僕も今回、マーケティングのセオリーを

鬼無視したやり方だったから、

ちゃんとやることやれば

うまくいくだろうな、って思ってる。

 

(ブログを書くのも楽しいし、

マーケティングするのも好きだから

続けていればいつかうまくいくと思ってる)

 

 

 

 

……ただ!!

 

 

実験はまじで失敗だった。

 

結局、

 

スピリチュアルなロジックを

意図的に使って望む現実を叶える

って難しいのかな?

 

って思った。

 

 

ワクワクすることをしてればうまくいく

豊かさの波動が豊かさを引き寄せる

 

みたいな話って

あんまりロマンないなぁ、って。

 

宇宙銀行なんてねぇわ。笑

結局行動しなきゃ無理だわ。笑

甘いこと言ってないでやることやれ。笑

 

って、めちゃ拗ねた。

軽く書いてるけど、

 

 

まじで凹んだ。

 

 

僕は毎月、15日にお母さんに

生活費を渡してるんだけど、

 

15日を過ぎても

お母さんにお金を渡せず、

お母さんから、

 

「今月のお金は?」

 

って言われたときに

 

めちゃめちゃ惨めな

氣持ちになった。

 

 

そんで、

 

「もうちょい待っとけや!!」

 

と声を荒げて八つ当たりした。

 

すげー罪悪感だった。

 

お母さんは何も悪くないのに。

ただ聞いただけなのに。

 

自分が情けなかった。

ダサいことこの上なかった。

 

(普段はとても仲がいいです)

 

 

それから、

 

超現実主義になった。

 

 

お金をどう工面するか、

どうやって稼ぐか、

 

頭を使って超現実的に考えた。

 

そこで僕は、

 

どんな戦略を立てたか?

どんな行動に出たか?

 

 

 

 

 

そ れ は ま た

次 回 書 き ま す ♪♪

 

結局うぜえ。笑

 

だって長くなっちゃったんだもん。笑

毎回言ってるけど。笑

 

ごめん、いつも文章長くて。笑

とりあえず、

 

 

次回はすごいことが起きるよ♪♪笑

 

「実験はまだ終わっていなかった??

起死回生のギフトはあるのか!?編」

 

 

【「心の声に従う」実体験記】

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?① 〜ビビリの僕が心の声に従うまで編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?② 〜思い込みを一つずつ手放すリハビリ編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?③ 〜お金がどんどん減っていくぞ編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?番外編 〜人生初の批判コメント?をもらったよ編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?④ 〜実験失敗!?挑戦と試行錯誤と八つ当たり編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?⑤ 〜思いがけない結末!起死回生のギフトはあるのか!?編〜

 

 

LINE@でも心の声についての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^