心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?番外編 〜人生初の批判コメント?をもらったよ編〜

 

おっっっっっっっす。

本日2回目の登場です♪笑

 

というのにはワケがありまして、

リアルタイム人生実況中継中に、

 

人生で初めて

 

批判コメント?

 

的なものをもらいまして。

 

こんなん初めてだよ〜〜〜〜。

ついに来たよ〜〜〜〜。笑

 

 

それで、ちょっと補足説明をしたいと思って

 

「番外編」

 

を更新してます。

 

コメントをもらった問題の記事はこちら。

 

で、いただいたコメントがこちら。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20170725231712p:plain

(相手のプライバシーのため、

今はもうコメントは消してあります) 

 

 

まず、シンプルに僕の氣持ちから言うと、

 

めっちゃガーンッ!!!

 

ってなった。笑

 

否定されたと感じた

お前は間違ってる!って言われたと感じた

初めてのことでショックだった

 

こういうのが全部混じった感じ。

でも究極、

 

人は人を傷つけられないし、

僕の感情が動いたのは

僕の価値観によるもの

 

だから、それはよしとする。

 

 

きっと、僕の中に

 

自分は間違ってない

自分は正しい

 

っていう氣持ちがあったから

反応しちゃったんだと思う。

 

人はそれぞれ違う世界を生きてるから、

人の数だけ真実があるんだよね。

 

僕にとっては正しくても、

他の人にとっては正しくないことも

たくさんある

 

 

その上で、僕が伝えたかった真意が

伝わってなかったと感じたので、

補足説明をしたいと思います。

 

こういうコメントが来るってことは

同じようなことを思ってる人が

他にもいるかもしれないもんね。

 

ということで、

いただいたコメント。

 

 

多額の借金があり、
毎月の家賃の支払いにもギリギリの人が、
この人を真似たらどうなると思う?

 

つまり「どんどん減っていく」のではなく
「初めからレッドゾーンの人」ね

 

答えは簡単、即ホームレスさ

 

そもそも「お金を頼りに好き放題やる」こと自体が
お金に依存していることでしょ?

 

 

まず、

 

僕は一言も自分のことを

真似ろとは言ってません。笑

 

 

そして、

 

 

お金を頼りに

好き放題やってるとも

一言も書いてません。笑

 

 

そういう風に捉えられたのなら、

きっと僕の説明不足だったのかも

しれないけど、僕が書いたのは、

 

ワクワクすることをやって

波動やエネルギーが上がれば

豊かさが入ってくる

 

という原則を

自分の人生を使って

実証したかった

 

っていうこと。

 

 

僕がやってるのは、

お金がかかるかからないに問わず、

 

自分が純粋に

やりたいと

思ったことは

ちゃんとやる

 

ということ。

 

 

その上でコメントいただいた内容に

お答えさせていただくなら、

 

レッドゾーンの人が

自分の心に従って

生き始めたら人生

めっちゃよくなると思う。

 

多分ホームレスには

ならないと思うよ。笑

 

 

僕もいま実験中だから分からないけどね。

 

どういうことかと言うと、

 

多額の借金があり、
毎月の家賃の支払いにもギリギリの人

 

の場合、

 

やりたくないことを我慢してやってる

やりたいことを我慢してやっていない

 

可能性が高い。

要するに、

 

心の声を無視してる状態

 

のはず。

 

 

なぜなら、我慢してる人は、

ストレスや苦しみを抱えてる。

 

そんで、

 

毎日ストレスを

ためながらお金を稼いで、

 

稼いだお金を使って

ストレスを発散する。

(これを代償行為と言います)

 

ストレス時間を代償に、お金を得て、

お金時間を代償に、ストレスを消す。

 

結果、時間もお金もなくなる

 

という状態になります。

 

 

代償行為というのは、

 

本当は欲しくないものを衝動買いしてしまう

イライラして暴飲暴食する

ストレス解消のために飲み会で騒ぐ

不安で見放されるのが怖いから恋愛で貢ぐ

楽してお金欲しいからギャンブルにハマる

苦しみから逃げたくて自己啓発やスピにハマる

(「自分が変わりたくて」じゃないのがポイント!)

 

というような、

 

不安もストレスも全くない状態では

やらないストレス解消行為

 

のことを指します。

 

我慢してる人はこれに

時間もお金も使っちゃいます。

 

だから、心の声を無視して我慢してる人は、

 

時間もお金もない

 

ことが多いです。

 

(もちろん全員がそうとは言えない!

不安だから貯金してる人や稼いでる人もいる。

その人を個別に見ていく必要がある)

 

 

反対に、

 

心の声に従ってちゃんと

やりたいことをやってる人

 

は、そもそも不安やストレスが

極端に少ないので、

 

純粋に楽しいと思えること

自分らしくいられるもの

自分が心地よいこと

 

にお金をかけます。

そうすると、当然

 

より楽しくなって、

より自分らしくいられて、

より心地よく生きることができる

 

ので、幸福感が上がります。

で、

 

その幸せや豊かさの波動が

次の幸せや豊かさを

引き寄せます。

(僕はこれを実験している)

 

 

もう少し具体的に言えば、

 

楽しいことは続くし、

失敗しても工夫するのが楽しいし、

自分らしく自然体でいると

魅力や才能があふれてきて、

仕事もうまくいく可能性が高い。

 

というか、失敗してもOKだから、

必ずどこかでうまくいきます。

 

 

結果、時間もお金も

無駄遣いしないし、

 

仕事も我慢してる人より

ずっとうまくいくので、

 

時間もお金も豊かになる

可能性が高くなります。

 

 

前置きが長くなったけど、

そういう理由で

 

多額の借金があり、
毎月の家賃の支払いにもギリギリの人

 

が、心の声を聞き始めて、

 

やりたくないことをやめて

やりたいことを始めたら、

いい方向に向かうと思います。

 

 

素直に嫌なことは嫌だと言えるようになり、

悲しいことは「悲しい」と言えるようになり、

楽しいことは「楽しい」と言えるようになり、

徐々に不安やストレスが減り、

周囲に助けを素直に求められるようになり、

助けを受け取れるようになり、

両親にも向き合えるようになり、

両親に愛されていたことを知るようになり、

人をジャッジすることが減り、

自分を責めることが減り、

周囲の目を氣にすることが減り、

やりたいことを「やりたい」と言えるようになり、

自分の才能や魅力を少しずつ受け入れられるようになり、

豊かさやお金を受け取れるようになり、

 

人生がどんどん

楽しくなっていくと思う。

(僕もこの道の途中だよ!)

 

 

きっと、相当我慢してるだろうから、

たくさんのジャッジや怖れに

勇氣を出して向き合うことになると思うし、

 

ひとつずつ向き合っていく過程で、

たくさんのドラマがあるだろうけどね。

 

 

というか、もし仮に勘違いして解釈して

お金使いまくってホームレスになっても、

 

それはそれで

本人の学びで完璧

 

なんだけどね。

 

  

 

今回、初めてこういうコメントをもらって、

いろんなことを感じた。

 

一瞬、傷ついたり、

でも自分の価値観が見えてきたり、

同じこと思ってる人もいるかもなー、って思ったり、

 

 

何よりも、

 

自分らしく生きるって

こういうことなんだな

 

って思った。

 

 

否定されることにも

勘違いされることにも

意図がちゃんと伝わらないことにも

嫌われることにも

理解されないことにも

 

ぜーーーんぶオッケーを出すこと。

 

それでもいいから

自分らしく生きる!

 

って腹をくくること。

 

 

キムタクやさんまさんが

あれだけ人気だけど、

嫌いな人もたくさんいるように、

 

自分らしく生きるようになれば、時には、

 

否定してくる人

勘違いする人

意図が伝わらない人

嫌ってくる人

理解しない人

 

そういう人が必ず出てくる。

 

もちろん、今の時代は

そういう人と簡単に距離を取れる

いい時代だけどね。

 

 

こういう人たちの顔色を氣にしたり怖れてると、

本当の自分を表現できなくなっちゃう。

  

でも、それを受け入れて

勇氣を出すことができたら

嬉しいことがたくさんやってくる。

 

個人的には、僕は

今回のシリーズを書くのに

相当勇氣を振り絞ってて、

 

正直、恥ずかしいこととか

ちっぽけなプライドやかっこつけで

書きたくないこともたくさんあった。

 

本当はアイデア自体は

前からあったんだけど、

恥ずかしくてずっと書けなかった。

 

お金がない、って恥ずかしいと思ってた。

心のリハビリ中とかダサいと思ってた。

過去、自分を責めてばっかりで

そんな弱いやつだと思われたくなかった。

 

ほんと、ちっちゃいプライドや

ジャッジばかりだった。

 

 

でも、

 

等身大の自然体の

自分を生きる

 

って決めたから、

やっぱり書きたくて、

勇氣を振り絞って書いた。

 

 

そしたら、ブログのPVも

フェイスブックのいいねやフォローも

LINE@の登録も反響がたくさんあって、

 

ブログ楽しみにしてますって

コメントもたくさん来て、

 

本当に嬉しかったんだよ。

 

自分らしく生きる、って

自分が幸せになるだけじゃなくて、

みんなにも喜んでもらえるんだ、って

超嬉しかったんだよ。

 

 

自分らしく自然体で生きるって

いいなぁ〜、って心から思えた。

 

 

そうやって、勇氣を出して

ありのままの自分を書いたから、

最初はこのコメントにも

ほんの少しだけ傷ついたけど、

 

これも自分らしく

生き始めた証拠なんだな

 

って素直に受け入れられた。

 

 

そう思ったら、きっとこのコメントをくれた人も

 

お金を好き放題してうまくいくわけない!

ホームレスになったらどうするんだ!

(ホームレスはダメだ!)

お金に依存してるやつはダメだ!

 

みたいな感じで、

 

いろんなジャッジがあって

不安なだけなんだろうなぁ

 

って思う。

 

僕の記事のどの部分に、

自分の価値観をどう投影したのか

分からないけどね。

 

幸せな人なら、友達でもない

他人の投稿にこういうコメントを

いれないと思うから。

 

幸せな人はきっと

 

「あなたはそういう考えなんだね」

 

と相手を尊重するはずだと思うから。

 

 

 

 

今回、僕にとっては本当に

いい学びの機会になりました。

 

自分らしく生きるって

こういうことだよ〜〜!!笑

 

ほんといろんなドラマが起きるね〜!笑

 

 

ということで、急遽番外編でした!。^^

ちゃんちゃん♪♪

 

 

【「心の声に従う」実体験記】

 

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?① 〜ビビリの僕が心の声に従うまで編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?② 〜思い込みを一つずつ手放すリハビリ編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?③ 〜お金がどんどん減っていくぞ編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?④ 〜実験失敗!?挑戦と試行錯誤と八つ当たり編〜

仕事を辞めて、頑なに「心の声」に従い続けたら何が起きたか?⑤ 〜思いがけない結末!起死回生のギフトはあるのか!?編〜

 

 

LINE@でも心の声についての

ノウハウを配信しています。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼント中♪

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^