心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

氣分はよくなったけど、現実が変わらないときの対処法

f:id:tatsunori-matsuda:20210513155106j:plain

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210513155123j:plain

 

昨日はヴォルヴァースの

グループコンサル。

 

先日、シークレットの女神リトリートを終え、

みんなどんどん軽やかに美しくなっていく。

 

新しく起業してさっそく

クチコミで申し込みが殺到している

メンバーもいて、本当に嬉しくなったな。^^

 

 

さて、はじめにお知らせ!

 

今日から3日間

毎日21時から3夜連続LIVEをやります。^^

 

内容はこんな感じ。

 

■1日目(5/13 21時~)

「ジャッジと感情の世界を抜け出す」

~自己否定と貧しさを終わらせる~

 

■2日目(5/14 21時~)

「心の平安から現実創造へのシフト」

~"解釈"ではなく"現実"が変わる創造法~

 

■3日目(5/15 21時~)

「豊かさと喜びあふれる世界へ」

~愛を分かち合い、人が集うパワースポットになる~

 

LIVEはstand.fmでやるので、

事前にアプリをダウンロードして

チャンネルをフォローしておいてね。^^

 

stand.fm

 

 

それでは、今日の本題!

 

これは昨日のグルコンで

話していたことなんだけど、

 

僕は現実が変わるのには

 

2つのフェーズ

 

あると思っていて、

この2フェーズ理論を

分かっていないと、

 

せっかく変わり始めてる現実が

元に戻ってしまったり、

 

焦って動いて結局、

同じ現実を創ってしまったりする

 

ので知っておくといいと思う。

 

 

その2つのフェーズは何かと言うと、

 

感じ方(感情)が

変わるフェーズ

 

 

行動(出来事)が

変わるフェーズ

 

です。

 

 

そもそも「現実」って何かと言うと、

 

「出来事(事実)」

「感じていること(感情)」

できています。

 

 

例えば、

 

「職場のAさんから『この仕事明日までに片付けといてね』と、無理難題を押し付けられてムカついた」

 

っていうシチュエーションがあったとする。

 

この現実を「出来事(事実)」

「感じていること(感情)」に分けると、

 

「職場のAさんから『この仕事明日までに片付けといてね』と頼まれた」

 

というのが

純粋な「出来事」であり「事実」で、

さらにそこに、

 

「無理難題に感じた」「押し付けられた感じがした」「ムカついた」

 

という感じていること」

「感情」が加わるわけです。

 

 

この「出来事」「感じていること」が合わさって、

 

「職場のAさんから『この仕事明日までに片付けといてね』と、無理難題を押し付けられてムカついた」

 

という「現実」が生まれているわけです。

 

 

ここまでOK?

 

念のために方程式にしておくよ!

 

出来事 + 感じていること現実

 

Is that OK?

 

 

(急に英語はやめて。てか方程式w)

 

 

で、ここからが

 

めちゃくちゃ

大事な話

 

だから、何回も読んで

腑に落としてほしいんだけど、

 

多くの場合、人が、

 

「幸せになりたい」

「人生を変えたい」

「現実を変えたい」

 

と願うとき、

 

「お金持ち」になったら、「安心」できる

「素敵なパートナーが愛して」くれたら、「幸せ」になれる

「仕事で成果が出た」ら、自分に「価値」を感じられる

 

そんな風に、

 

「出来事」が変われば

「幸せ」になれる

(「感情」が変わる)

 

と勘違いして、せっせと外側の

出来事を変えようと頑張ります。

 

 

でも、実は全くそんなことはなくて、

 

お金が不安な人は、もしお金が得られても

今度は得たお金がいつまで続くか?将来は?

失わないか?ずっと不安なままだし、

 

愛されなくて満たされない人は、

もし愛されても、愛を受け取らないし、愛を疑うし、

何かあったら他の人に行くんじゃないかと

結局、満たされないまま。

 

 

つまり、

 

望む「出来事」が

やってきたら

「幸せ」になれる

 

っていうのは間違っていて、

本当はむしろ逆で、

 

今「幸せ」でいたら

望む「出来事」が

やってくる

 

んだよね。

 

 

逆なのです。逆。

Reverse

リヴァース

逆サイド

逆位置

(ちょっと意味がわからない)

 

 

引き寄せの法則の、

 

今放っている波動が

時間差で現実となって

返ってくる

 

というのは、

 

今、感じている氣分が

次の現実を創る

 

ということであり、

それは、さらに詳しく言えば、

 

「感じていること」

変わると、実際に

起きる「出来事」

変わっていく

 

ということなのです。

 

 

「何をそんな当たり前のことをいまさら偉そうに」

 

百戦錬磨の引き寄せマスターの

あなたはそう言うかもしれません。

 

 

しかし!!!

今日伝えたいのは

ここから!!

 

ここからが本題!!

耳をかっぽじって

よく聴けやあああああ

(さっさと本題に入って)

 

 

ここでようやく最初に話した、

現実が変わる2ステップの話に

入ることができるんだけど、

 

現実が変わるときには、

 

感じ方(感情)が

変わるフェーズ

 

 

行動(出来事)が

変わるフェーズ

 

の2段階があります。

 

 

「感じ方が変わるフェーズ」は、

一言で言うと、

 

「心地よいことを選択する」

 

であり、

 

ゆっくり休む

好きな音楽を聴く

好きなお花を見る

お風呂にゆっくり浸かる

お氣に入りの映画を見る

氣持ちが乗らない誘いを断る

自分を丁寧に扱う

自分の感情に寄り添う

インナーチャイルドを癒す

 

主に、

 

自分を整える

(氣分よく過ごす)

 

というフェーズです。

 

 

で、ここに取り組んでいくと、

毎日氣分がよくなってきたり、

ハッピーを感じる時間が増えたり、

心地よい時間が増えていきます。

 

でも、これめっちゃあるあるなんだけど、

 

ぶっちゃけ現実は

何も変わってないよな

 

って氣持ちになりやすかったりもします。

 

 

最愛のパートナーが見つかったわけでもないし、

お金持ちにもなってないし、

仕事も変わってないし、

 

これやってて本当に

人生よくなるのかな?

 

ってなりがちです。

 

 

ここで、

 

「こんなことしてても意味ない氣がする」

「何も叶わない感じがする」

 

って不安が大きくなると、

元の行動パターンに戻って、

出来事も現実も変わらなくなってしまいます。

 

 

だけど、丁寧に自分を整え続けていくと、

必ず、

 

行動が変わるフェーズ

 

がやってくるんだよね。

 

 

「行動が変わるフェーズ」は

一言で言うと、

 

「願いに向かって具体的に動く」

 

であり、これはもう千差万別で、

 

ビジネスする

歌を歌う

情報発信する

カウンセリングを習う

新しい仕事に挑戦する

婚活を始める

ジムに通う

自分磨きをする

お金を貯める

理想の家に引っ越しをする

旅行に行く

 

などなど、

 

ダイレクトに願いに

向かって動いていく

 

というフェーズです。

 

 

ちゃんと、自分を整えることを

しっかり取り組んでいて、

心からの安心や豊かさを感じられていると、

 

人は必ず願いに向かって

動きたくなる

 

のです。

(子どもが安心してたら遊ぶように)

 

 

で、この

 

「感じ方が変わるフェーズ」

 

っていうのが結構すっ飛ばされがちで、w

さっきも言った通り、人は望む「出来事」

追い求めがちだから、

 

たくさんノウハウを学んだり、

たくさん行動して出来事を変えようとするんだけど、

 

感じるフェーズを

経ていないと

ほぼ100%その努力は

続きません。笑

 

 

だって、苦痛や痛みを避けるために

しんどいことを頑張り続けるのは

続けられないもん。笑

 

これが、

 

やればいいことは

分かるけど

できない

 

という状態。

 

 

自分に安心や安らぎを与えないまま、

ムチで叩きまくって動かそうとしている状態ですw

 

ちなみに、稀にこのムチでも

バリバリ頑張って行動できちゃう人もいるけど、

その場合、

 

望む「出来事」は

起きるけど心は

満たされないまま

 

という状態になります。

 

 

まずは、とにかく、

 

「感じていること」に敏感になること

 

そして、怖れや不安、感情のブレを感じたら、

毎回丁寧に寄り添って、

本音をケアしてやること。

 

 

そして、その安心の状態を十分に味わって

湧いてきたエネルギーで、

 

願いに向かって

行動すること

 

です。

 

でも、この行動はスパルタな感じじゃなくて、

やりたいから動いていく感じで、

 

例えば、わくわくする旅行にいくときに

そのプランを考えたり、

交通手段や宿泊を手配したり、

そんなイメージの行動です。

 

 

もし、今、

 

「現実はそんなに変わってないけど、

毎日が心穏やかに過ごせるようになった」

 

っていう人は、

引き続き、心地よさを選択しながら、

感情や不安を見つめつつ、

 

願いに向かって

手を伸ばしていいんだ

 

って自分に許可して、挑戦させてやると、

今度は「感じてること」だけじゃなくて、

「出来事」も変わっていくよ。

 

詳しくはこっちを読んでみて。

(これ必読!めっちゃ笑えると評判)

 

 

具体的な現実化の3ステップは

こっちを何度も読んで〜〜〜〜!!

 

 

……ということで、

めちゃくちゃ長くなってしまったけど、

今日はこれでおしまい。^^

 

ではっ!

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。