心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

この問いに答えると、あなたの「魂の喜び」が動き出す

 

今朝の話。

 

今日、朝起きてシャワーを

浴びに行こうとしたら、

 

本当になぜだか分からないんだけど、

急に高校の陸上時代の記録集が

目に飛び込んできて、笑

 

シャワーを浴びるよりも先に

その記録集を読んじゃったんだよね。

 

 

そこには、顧問の先生が

卒業生に向けてメッセージをくれる欄が

あるんだけど、そこを読んで

めちゃくちゃ胸熱になってしまったのです。

 

それがこれ。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210512094857j:plain

 

これを読んで、当時の氣持ちを

めちゃくちゃ思い出して。

 

僕は高校から陸上を始めたんだけど、

 

中学時代は何も部活もせず、

運動もしてなくて、

 

「なんか運動できたらいいな〜」

 

という程度のモチベーションで

最初入部したんだよね。

 

野球やサッカーは中学からの

ガチ勢&リア充が多かったから

消去法で決めたのである。w

 

 

で、そんなモチベーションだったから

1、2年生のときはそんなに本氣でやってなくて、

ぶっちゃけ自己ベストが出ても出なくても

そんなに嬉しいとか残念とかもなかったんだよね。

 

でも、3年生になる直前の春休みのとき、

なぜかふと、

 

「あと何回練習ができるんだろう?」

 

って数えたときがあって、

3年生は6月の大会で引退だったから

(全国インターハイとか行く人は8月だったかな)

 

練習がある日がもう

60日くらいしかないことに氣がついて、

なぜかそこですごく焦って、

 

「残りの練習を全力でやろう!!」

 

ってなったんだよね。

 

それから、謎にモチベーションが上がって、

いきなり毎日朝練に参加するようになり、

プロテインも購入して飲み始め、笑

部活の練習も最後まで残るようになったのです。

 

 

で、その結果が、

 

100m:11秒66

200m:23秒19

 

で、初めて県大会で準決勝3位まで

進むことができたのです。

 

 

まぁ結果だけを見れば

決勝でも全国でもないから

そんなすごいことじゃないんだけど、

 

3年生になってからの3ヶ月間

ベストを尽くせたことが嬉しかった

 

んだよね。

 

 

ただ、同時に少し悔しい想いもあって、

それは、

 

1年の頃から

全力でやってたら

どこまでいけただろう?

 

という想いが残ってたんだよね。

 

 

まぁ高校時代は僕が人間関係で悩んで

心理学や自己啓発を読み始めたときなので、

当時はそれどころではなかったんだけど。笑

 

 

それで、今思うのは、

 

「やりたいこと」って

いつからでもやり直せる

 

っていうこと。

 

記録集を読み返していて、

当時の氣持ちを思い出して、

 

「今の僕なら何をやり切りたいだろう?」

 

って感じていて、

 

「人の心を動かす文章や本を書くこと」

 

って出てきて、

改めて、毎日楽しみながら、

エネルギーを込めながら

文章を書いていこうと思ったんだよね。

 

 

よく言われることだけど、

 

残りの人生で

一番若いのは「今」

 

 

あなたにとって、

 

いつかやりたかったこと、

 

心のどこかで挑戦したいと思ってること、

 

自分には才能も情熱もあると分かってて

まだ手をつけていないこと、

 

人生それをやらずに終わったら

きっと後悔すること、

 

心躍るときめき、

 

叶うならやってみたいこと、

 

それはなんだろう?

 

 

もしやらなかったら、

10年後のあなたが、

 

「あのとき、〇〇を

やっておけばよかったなぁ〜」

 

って後悔することってなんだろう?

 

 

もしやってみたら、

10年後のあなたが、

 

「あのとき、〇〇をやって

本当によかったなぁ〜。一生の財産だよ」

 

って言うことはなんだろう?

 

 

自分に問いかけて感じてみて欲しい。

 

もし、思い当たる節があるのなら、 

それを始めるのは、

 

「今」

 

だよ。

 

 

どんなに小さな一歩でもいいから、

「今」始めてみよう。

 

ちなみに僕は、おもしろそうな小説を10冊

アマゾンでポチりましたw

(頑張って読むぞ〜〜〜〜)

 

 

本当に小さくても1歩を踏み出せば、

そこから動き出していくから、

心が動いたらまず動き出してみよう。

 

 

この地球は「時間」だけは有限だから、

 

自分を喜ばせることも、

愛することも、

行ってみたい場所に行くことも、

会いたい人に会うことも、

夢中になって遊ぶことも、

恋にときめくことも、

仕事でチャレンジすることも、

 

あなたの喜びを

「今」から始めていこう。

 

 

人生はどんなときだって

思い立った瞬間から、

最高を生きることができるから。^^

 

 

LINE@でも心の声に従う

生き方について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。