心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

凡人がやってはいけない成功法「目標設定」「行動計画」「実行」

f:id:tatsunori-matsuda:20190123201220j:plain

 

僕がまだ大学生だった頃、

「幸せ」や「成功」を追い求めて、

いろんな本やセミナーを渡り歩いた時の話なんだけど、

 

最初に出会ったのが、

 

王道中の王道の

成功哲学

 

で、人生で大事な価値観を設定し、

そこから、将来ビジョン、目標、計画、実行と

より具体的に日常に落とし込んでいくものだった。

 

そういう本を読んだことがある人って

多いんじゃないかな?

 

「夢に期日を入れる」とか、

「目標を紙に書いて持ち歩く」とか、

「PDCAサイクルを回す」とか、

 

そういう系のやつ。笑

 

 

で、その研修は講師も内容も

素晴らしいものだったんだけど、

 

大きな落とし穴

 

があると思ってて。

 

 

こういうのって全部、

 

やりたいことが

明確な人しか

効果がない

 

んだよね。

 

 

すでにやりたいことが明確で、

それに向かってガンガン進んでいける人には、

かなり効果的なんだけど、そうじゃない場合、

 

心の奥底では叶えたいと

思ってすらいない夢

 

を描き、

 

達成したら他人に

認められそうな目標

 

を立てて、

 

全く日常でやる氣が

出ずに実行できない

 

という悲惨な事態になるんよね。笑

 

 

 

そう、

全て過去の

僕です。w

 

 

 

いやー、本当に何度も同じことで

モヤモヤしたんだけど、 

 

「なんで自分で決めたことが

できないんだろう? 」

 

ってめっちゃ自分を責めてた。

 

 

これってもっと言えば、

 

心の声に従っている状態

じゃないと効果がない

 

ってこと。

 

自分に嘘ついてる時点で、

頑張れなくなって、

実行できなくなっちゃうからね。

 

そういうことって一時的に

氣愛でなんとかしたとしても、

長期的には続かない。

 

 

だから、まず大事なのは、

 

心の声に従って

生きること

 

だよ。

 

そんで、

 

・好きなもの

・喜びを感じるもの

・心が震えること

・ワクワクすること

・熱中できること

・幸せを感じる瞬間

 

こういう、

 

自分が何に

エネルギーを感じて、

自然と行動できるのか?

 

を知ること。

 

 

自分が何にエネルギーを感じるか?

喜びやワクワクや幸せを感じるか?

 

それが見えてくると、

その喜びを中心にして、

 

・将来のビジョン

・目標

・計画

 

を描くことができて、

 

それなら無理なく

うまくいく

 

んだよね。

 

だってやりたいことは、極論、

夢を描かなくても、目標立てなくても、

勝手にやっていくからね。笑

 

 

僕も昔は全くと言っていいほど、

学んだことを使えなかったけど、

今、ようやく10年越しで

使えるようになりましたw

 

目標や計画をちゃんと実行できてる!笑

 

 

もし、目標や計画を立てても

うまくいかないなー、って感じてたら、

 

「自分が心の声に従えているかどうか?」

「喜びや好奇心からスタートしてるか?」

 

ってところをまずチェックしてみるといいよ。

 

ほろ苦い思い出ですw

 

 

喜びから人生を始めていこうね〜。^^

 

 

LINE@でも波動の整え方について

たくさん配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!