心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「ソウルメイト」と「ツインソウル」について徹底解説してみた

f:id:tatsunori-matsuda:20190124231610j:plain

 

すごく多い質問のひとつに、

 

「ソウルメイトって

本当にあるんですか?」

 

「ツインソウルって

どうやったら

出会えるんですか?」

 

っていう質問があって、

みんなの話を聞いてたら、

 

「誤解が結構多いな〜」

 

って感じることも多いので、

今日はソウルメイトについて解説していくぞ。^^

 

 

まず、

 

ソウルメイトって

そもそも何なの?

 

ってことなんだけど、

一言で言えば、

 

本来の自分を

思い出させてくれる

パートナー

 

のことです。

 

 

僕たちがこの地球に生まれてきたのは、

 

様々な体験を通して

本来の自分を

思い出すため

(エゴやジャッジを手放して、

魂の記憶を取り戻す=悟り)

 

であって、

それをサポートしてくれるのが、

 

ソウルメイト

 

ということ。

 

 

だから、必ずしも異性だったり、

パートナーだったりしなくて、

 

・親

・子ども

・友人

・上司

・部下

・メンター

・クライアント

 

こういった様々な形で現れる。

 

 

そして、ソウルメイトの特徴は、

 

自分と共通の

エネルギー(波動)を

持っている

 

ってところで、

つまり、言い換えると、

 

似た者同士が、

お互いを通して、

本来の自分を

思い出していく

(=共通のレッスンを持っている)

 

って言うのがソウルメイトの関係。

 

 

で、パートナーとかでよくあるんだけど、

 

「全然似てない!

むしろ正反対で

全然違う!」

 

って人もいると思うんだけど、

それは実は、

 

正反対のように

見えて全く一緒

 

なんだよね。

 

 

例えば、鏡を見たとき、

全てが正反対に映るけど、

自分と全く同じ人が映るよね。

 

全てが

正反対だけど

全く一緒

 

という現象が起きるわけです。

 

例えば、この図を見て欲しい。 

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190124223015j:plain

一見、部分的に見れば正反対の

場所がたくさんあるように見えるけど、

 

f:id:tatsunori-matsuda:20190124223029j:plain 

ひっくり返せば、

全く一緒

 

になるよね。

 

そんで、この正反対の部分が

多ければ多いほど、

(似ている部分が多ければ多いほど)

 

惹かれ合う力が

強くなります。

 

 

例えば、正反対の部分って

どういうものがあるかと言えば、

 

支配↔︎依存

 

パートナーシップで言うなら、

モラハラとメンヘラのペア。

 

 

支配って、相手のことを力で無理やり

コントロールしようとすることだけど、

支配する人って相手を

コントロールすることで、

自分の力を確認して安心を得てるよね。

 

これって、ある意味、

相手に「依存」してない?

 

 

一方、依存は相手に主導権を委ねて、

自分のことまで相手にさせるわけだけど、

 

これって、ある意味、

相手を「支配」してるよね?

 

 

正反対にあるものって全部、本質は一緒で、

見る方向が変わると全部変わる。

 

 

右回りのうずは、

反対から見ると左回りだ。

 

左回りのうずは、

反対から見ると右回りだ。

 

 

頑固な人は、

自分の信じるものに超素直だ。

 

素直な人は、

他人のアドバイスを聴くのに超頑固だ。

 

 

プラスもマイナスも、

どっちも同じ「電気」だ。

 

 

つまり、正反対に見える人って、

実は同じ本質とエネルギーを持ってる、

ってことなんだよ。

 

そうやって、一見、正反対に見える人同士が

惹かれあっていって、自分の対極を見せられて、

 

自分の中心に

帰っていく

(中心・中庸・本来の自分)

 

んだよね。

 

 

これがソウルメイトの基本的な仕組みです。

 

 

つまり、今出会っていて、

深い関わりを持っている人は

みんなソウルメイトと言っても過言じゃない。

 

特に家族なんかは、生まれる前から因果を結んで、

決めて生まれてくるわけだから、

相当、縁が強いんだよ。

(転生をまたいで何度も深い関わりを築いている)

 

 

で、

 

 

みんなが特に勘違いしやすい、

 

恋愛の

ロマンチックな話

 

だけど、笑

 

99%以上は、

好きな人を

運命の相手だと思いたい

ただのマインドの幻想ですw

 

乙女の幻想をこなごなにしてやったぜ。爆

 

 

正確に言えば、

 

恋愛や

パートナーシップといった

深い関係を築けるほどの

因果を持ってる人

(前世で深い関わりを持った人)

 

は実際に存在しているし、

人数も人によって変わってきます。

 

 

つまり、ツインレイや

ツインソウルなどと呼ばれるような

深い結びつきを持った人、というのは

実際に存在はします。

 

1人だけの人もいれば、

5人とか10人の人もいます。

 

 

それは、それだけ過去生で

深い関係を築いた人がいる、

ということだけのことです。

 

それだけ深い関係を築いてきたわけなので、

そりゃあ、一緒にいて心地いいから

深い関係になったんだろうし、

 

よっぽど共通のエネルギーを持っていたから

強く惹かれあってきたんだろうし、

 

それだけ強い結びつきがあれば、

出会ったときに懐かしさを感じたり、

居心地の良さを感じたりもします。

 

 

た だ !

 

 

そもそも、本当のパートナーシップは、

お互いが惹かれあうから結ばれるわけで、

お互いが心から愛し合っていたら、

 

ツインレイや

ツインソウルで

あるかどうかは

どうでもいい

 

わけだよね。

 

 

だってさ?

 

心から愛してる

パートナーが

ツインソウル

じゃなかったら

別れるの?w

 

 

もっと言えば、、、

 

ぜんっっっぜん

興味ない、てか、

むしろ超嫌いな人が

ツインソウルだったら

付き合うの??w

 

っていう話だよね。笑

 

 

てことはだよ?

 

てことはだよ??

(迫ってくんな)

 

「あの人は私のツインソウルなんです♡」

 

っていう人の99%は、

 

単に好きな相手を

ツインソウルと

思い込みたいだけの

単なる盲目状態

 

です。笑

(1%くらいは本物の霊能者とかいそうなので笑)

 

 

そんなこんなで誤解が多い

ソウルメイト&ツインソウルだけど、

本質はどちらも、

 

お互いを通して

本来の自分を

思い出していく

 

ところだよ〜〜〜〜〜!

 

 

具体的に転生の仕組みはこっちを参考にしてね。

(相当怪しい記事だがw)

 

たつスピ第3弾「生まれ変わり」の仕組みを大解剖!

子どもはどうやって親を選ぶのか?

 

LINE@でもスピリチュアルについて

徹底解説しています。^^

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!