心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「願い続けると叶う」けど「執着すると叶わない」ってどういうこと?という質問に対する回答

f:id:tatsunori-matsuda:20181128151559p:plain

 

質問にガンガン答えていくよ

キャンペーン第3弾♪♪

(氣まぐれによる不定期)

 

これまでの相談への回答シリーズはこちらからどうぞ。^^

 

今日のテーマは「執着」だ!

 

 

これって引き寄せとかでもよくある質問で、

 

願い続けると叶う

フォーカスし続けると叶う

 

とも言うし、でも、

 

願いは一旦忘れた方がいい

執着すると叶わない

 

とか言ったりするよね。

こんなこと言われたら、

 

 

「どっちやねんw」

 

 

って関西人でもないのに

関西弁でツッコミたくもなるわな。w

 

実際、その通りで、確かに願い続けると叶うんだけど、

執着すると叶いづらくなってしまったりする。

 

今日はそこらへんの謎を軽快に解説していくぞっ!

 

 

「執着」と「願い」の違いって、

実はめちゃくちゃシンプルで、

誰にでも簡単に見分けがつきます。笑

 

それは何かと言うと、

 

願い=愛や喜びがベースにある状態の欲求

執着=怖れや不安がベースにある状態の欲求

 

こんだけ。笑

 

 

好きなものとか憧れとか好奇心とか、

そういうポジティブな氣持ちがあるときは、

願いをイメージすればするほど、

そこにフォーカスする力が強くなっていって、

 

行動したくて仕方ない状態になったり、

シンクロして向こうから必要なものが

やってきたりしやすい。

 

 

反対に、嫌われるとかお金がヤバイとか

「これが実現しなかったらどうしよう!泣」とか、笑

そういうネガティブな氣持ちでいっぱいのときは、

 

願いが叶わないと困ってしまうから、

そこにフォーカスすればするほど、

 

怖れや不安が大きくなっていって、

ネガティブなエネルギーのまま行動してしまって、

結果として願いが叶わず、ネガティブな現実を創ってしまう。

 

 

やってることは似ているようで、

 

実は全く正反対

 

なんだよね。笑

 

 

で、これを識別するのはすごーーーく簡単で、

 

願いが叶わなくても

ハッピーを

感じられるかどうか?

 

をイメージして感じてみるといい。

 

 

それで、願いが叶ってない状態が、

 

・苦しい

・抜け出したい

・アンハッピー

 

に感じるようだったら、

その願いは怖れから生まれてると言える。

 

その場合は、自分の内側にある怖れを癒してあげたり、

嫌なことやりたくないことをちゃんと断ったり、

つまり、心の声や本音に従って、

 

内側の安心感

 

をまずは作ってあげればいい。

 

 

もし、イメージして、

 

「願いが叶わなくても幸せだなぁ」

 

って思える状態であれば、

自然と欲しいものや願いに向かって進んでいくから、

どんどん願いにフォーカスしてエネルギーを

注ぎまくればいい。

 

この場合はどれだけフォーカスしても執着にならないから、

毎日、ビジョンボードを見るとか、理想の写真を見るとか、

そういうのも効果的。

 

もし、執着の場合はこういうことすると、

どんどん怖れのエネルギーが増大していって、

逆に願いから遠ざかっていくので氣をつけてね。笑

 

 

……ということで、

今日は「願い」と「執着」の違いについてでした♪♪

 

 

これまでの相談への回答シリーズはこちらからどうぞ!

 

リアルでたくさん質問したい人は、

こちらへどうぞ〜!

 

(メインテーマはお金だけど、

それ以外の質問にも答えるよ〜!)

 

 

質問はLINE@から受け付けてるよ〜!

(期限はない!氣が変わったらやめます!w)

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

それでは!