心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

焦りや怖れの中で、愛を選択する練習

f:id:tatsunori-matsuda:20190122210517j:plain

 

今日は、

 

絶賛リアルタイムで

壁にぶつかってモヤモヤに直面しながらも

良い状態を保とうと必死な松田の話ですw

 

 

 

 

てなわけで本題。

 

自分を良い状態に保つ、

つまり波動を上げるって

めちゃくちゃ大事なことなんだけど、

 

人間関係や情報を遮断して

ずーーーーっと山奥で瞑想し続けて、

良い状態を保っていても

人生、楽しくないよね。

 

(一時的にはスゲー良いと思う!

僕もやってみたい)

 

もし、そうやって波動が上がったり、

意識の変化があったとしても、

現実世界に戻って、人間関係や仕事で

心が乱されていたらあんまり意味がない。

 

 

ノイズがない場所、ストレスがない場所、

そういう場所では状態や波動も上げやすいし、

エゴに振り回されることも少なくなる。

 

だけど、僕たちは人生を生きてる。

たくさんのドラマ、人間関係、仕事、日常。

 

人生は、いろんなことが起きる。

 

人間関係で悩むときもある。

仕事で忙しいときもある。

人生の方向にさまようときもある。

我慢や自己否定を繰り返すときもある。

お金の心配で夜も眠れないときもある。

パートナーシップがうまくいかず絶望するときもある。

親子が絶縁状態になるときもある。

 

何もドラマが起きない人生を

歩んでいる人は1人もいない。

 

どれだけ涼しい顔をしてたって、

必ず、みんなドラマの中を

生きている(生きてきた)んだよ。

 

 

だから、大事なのは、

 

外界がどうであれ、

他人や環境がどうであれ、

自分の中心を見失わないこと。

 

人生の荒波の中で、

どれだけ良い状態をキープできるか。

 

様々な想定外の出来事が起きてくる中で、

自分をどれだけ良い状態に保ち、

内在する中心の愛の波動から物事を起こせるか。

 

それがすごく大事だなとつくづく思う。

 

  

僕も、忙しくなってくると、

思考がすぐに働いて、

意識が「今ここ」から離れることがよくある。

 

次にやるべきことや先のことを考えて、

 

「目の前にある豊かさ」

 

をついつい感じそびれてしまう。

 

瞑想すると、そんな自分に

よく氣付かされる。笑

 

 

そういうときって

氣付かない間に視野が狭くなってて、

いろんなことが見えてなくて、

 

良い状態のときなら感じられる

豊かさや楽しさも感じれず、

 

キャッチできるはずのいいアイデアや

インスピレーションもスルーしてしまい、

 

本来つかめたはずの出会いや

チャンスまでも見逃してしまう。

 

 

しかもこれが、

 

ゆでガエルのように

氣付かないうちに

そうなっていく。笑

 

経験がある人はすんごい勢いで

首を縦にふるはず。笑

 

 

昨日も今日も出版ゼミで企画や言葉と

向き合っていたんだけど、

 

つい周りと比べちゃうし、

みんなすげえなあ、ってなって、

 

「俺やべーーーーー!!!」

 

ってなる。いや、なってる。笑

絶賛なってる中。笑

 

 

「なんかもう、

実績や経験からして、

全員格上だし」

 

 

ってつい弱氣になる。w

 

だって、みんなすげえんだもん。笑

 

すでに著者だったり、

社会的に大きな成果を上げていたり、

とんでもないインフルエンサーだったり。

 

(みなさん厳しい選考に受かった精鋭様。

よく受かったな僕。笑)

 

 

そんな自分も、

 

「あー、まだ実績や成果で人を見てるのかな」

 

とかって客観視しながら、

ジャッジを見つめ、怖れを見つめ、

中心に戻り、良い状態を選択する。

 

いつもブログで話してることを

自分にフルスロットルで活用w

 

 

でも、ぶっちゃけ人生って

こういうことの連続だよね。

 

何もない平安の山奥じゃなく、

毎日、いろんな出来事が起きて、

ドラマが起きる。

 

  

1人でいる時に心穏やかにいるのは、難しくない。

1人でいる時に良い状態でいるのは、難しくない。

1人でいる時に我慢しないのは、難しくない。

 

家族や仲間やパートナーや、

たくさんの人間関係の中にあって、

 

良い状態をすること

愛の選択をすること 

喜びの人生を生きること

 

それが、とても大事だな、って思うよ。

そんでそれって、日常で練習あるのみだ!

 

 

今、めちゃくちゃ実感してるわ〜。笑

 

 

ということで、今日の参考記事。

良い状態を保つ最初の一歩はこれ。

 

ありのままで幸せになるための最初の一歩

 

LINE@でも波動の整え方について

たくさん配信してます。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

それでは!