心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

31歳になりました。ありがとう。

f:id:tatsunori-matsuda:20191106220503j:plain

(千恵さんと子どもたちがお祝いしてくれた。^^)

 

昨日、11月5日は誕生日でした。

31歳になりました。^^

 

あたたかいメッセージやコメントを

くださったみなさん、

ありがとうございます。

 

 

今、本当に毎日が幸せで、

 

「人生で一番楽しかったときはいつ?」

 

と聞かれれば即答で、

 

「今!」

 

と言えるくらい、

幸せの最高を更新し続けています。

 

 

今、なんの嘘もなく

毎日が最高だと言える人生を

生きることができているのも、

本当にこれまで関わってくれた

大勢の方々のおかげでしかありません。

 

この世に生をくれた両親、

不安定な家庭を支えてくれた叔父叔母、

幼少期からの親友、高校時代の先生、

大学で出会った学生団体の仲間たち、

ともにインターンを戦い抜いた戦友、

人生最大の恩師である前職の社長、

数々の見通しを示してくれた先輩やメンター、

今、同じ世界観を共有して歩んでいる優しい同志たち、

いつもそばで1000%の励ましをくれるパートナー、

果てしない純粋性を見せてくれる子ども達、

数々のご縁を結び、導いてくださっている後ろの方々、

僕を信じて飛び込んできてくれた受講生のみんな、

いつもこのブログを読んでくれているあなた、

このブログを紹介してくれてる優しい人、

宇宙の導きで再会した銀河の仲間、

 

本当に1つ1つが奇跡の出会いで、

全てが宝です。

 

本当にありがとうございます。

 

 

人生の中で

心底あふれてくる感謝をした経験は

数えるほどしかありません。

 

実はあんまり「感謝」という

概念にピンときません。

 

だけど、今の幸せを思うと、

この豊かさと愛を感じると、

本当に感謝に堪えません。

 

 

自分一人で生きてきたとは思いません。

 

だけど、自分の人生、

自分で切り開いてきたと思っています。

 

今でもこの幸せは自分の力で

成し遂げたものだと半分くらい思ってます。

 

 

でも、今改めて振り返れば、

その自分の中には、

たくさんの人が含まれていました。

 

たくさんの人の中で、育てられ、学ばされ、

愛され、力をつけ、遊び、生かされてきました。

 

月並みだけど、今の自分があるのは、

出会って、関わってきてくれた人たちのお陰です。

 

 

20代の頃、

ずっと「すごい人」になりたくて、

たくさん勉強しました。

 

成功哲学を学び、自己啓発を学び、

成功者に憧れ、力あるかっこいい大人に憧れました。

 

本心ではない分不相応な夢を描きました。

 

今思えばそれは、誰かに認められ、褒められ、

賞賛され、評価され、自分の存在価値を

示すためのものでした。

 

 

2年半前、仕事を辞めて心の声に従う人生を始めて、

そうした夢は全て手放しました。

 

実は欲しくないことが分かってしまったからです。

 

本心で、心から求めていることは、

楽しむこと、嬉しいこと、心地よいことで、

それを追求してきました。

 

 

そして今、毎日が楽しくて、幸せで、

豊かさに満ちていて、

 

「楽しいのその先」

 

に行きたいと思い始めています。

 

 

大層な言葉かもしれないですが、

この地球に生まれてきて、

自分にしかできないことがある。

 

そんなことを、

うっすら実感し始めています。

 

 

この幸せな毎日も最高だけど、

手に届く人たちの幸せだけじゃなくて、

この地球や宇宙にも寄与することがしたい。

 

それはまだ漠然としていて、

何をしたいかとかは何も分からないけど、

魂の喜びを探求していった先に、

使命やお役目というものがあるのだとしたら、

やっぱりそれを成し遂げたい。

 

 

31歳はますますお役目を果たしていく

1年にしたいと思います。

 

 

そして、一人一人が自らの心の声に従い、

無限の愛に値する存在として輝き、

光と光を重ね合わせて響き合っていけたら、

最高に嬉しいです。

 

いつもブログを読んでくれて、ありがとう。

これからもよろしくお願いします。^^

 

 

松田 竜慶

 

 

LINE@で

「心の声に従うコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。