心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

シフトが進む今の時代だからこそ「これ」が大事。

f:id:tatsunori-matsuda:20191107210145j:plain

 

 

今日は宇宙と未来の話をしながら、

今、このタイミングで大事なことについて

僕が感じていることをシェアしたいと思います。^^

 

 

最近、全体の流れを見ていると、

心の声に従い始める人、

自分本来の姿を思い出しつつある人が

どんどん増えてきてるなー、と感じてます。

 

それは思い込みやジャッジを

手放していくプロセスそのものなんだけど、

 

同時に、最後に残った

強いジャッジやマインドの手放しのために

何度も同じことを繰り返してる人も

すごく多い印象です。

 

 

人々と地球の意識(波動)が高まっていて、

今、現実化が超早くなっています。

 

思ったことがすぐに形になるし、

自分のした行いがびっくりするくらい早く

結晶化して返ってきます。

 

これはあくまで僕の感覚なので、

鵜呑みにしないで欲しいんですが、笑

10年前からすると、10倍以上、

下手したらそれ以上に早いんじゃないかな。

 

 

なので、自分が持ってるジャッジも

ものすごいスピードで現実化します。

 

すると、

そのジャッジを手放さない限り、

何度もなんども同じことを

繰り返すことになります。

 

 

例えば、

 

「人の役に立てない自分には価値がない

 

というジャッジを持っていたとしたら、

ことごとく、

 

「人の役に立てない現実」

 

を現実化するはず。

 

 

それも、一方向だけからじゃなくて、

様々に形を変えて何度もやってくる。

 

「仕事でやるべきことがやれない」

「家事でやるべきことがやれない」

「子育てでやるべきことがやれない」

 

あらゆるシチュエーションで、

 

「役に立たない自分」と

直面させられる

 

わけです。

 

 

これは現実としては苦しく、

悲惨なように感じるけど、魂の願いは、

心底、自分が願っていることは、

 

「役に立たない自分でも

無限に愛されていい」

を体験すること

 

であり、つまり、

 

「人の役に立てない自分には価値がない

 

というジャッジの手放しを

願っているからこそ、

何度もなんども同じことが形を変えて

現れてくるわけです。

 

 

ジャッジの手放しと言っても、

1回向き合ったら完全に綺麗に手放せる、

というケースはかなり稀なので、

 

ある程度は形や相手を変えながら繰り返し、

どんどん緩めて手放していくものなんだけど、

 

「自分がどのジャッジに向き合うべきか?」

「自分が心底願ってる本音は何か?」

 

ここが見えていないと、

何も改善することなく、

同じ苦しみを無限ループで

繰り返すことになります。

 

 

これは全てのジャッジに言えることだけど、

ジャッジの奥には必ず純粋な本音があり、

そこには愛しかありません。

 

その愛こそが、その本音こそが、

僕たちの本質、本来の姿であり、

 

それ以外のジャッジや感情は、

地球に生まれてから身につけた

後天的な持ち物に過ぎません。

 

魂は、その本来の姿で

思いっきり輝きたいがために、

ジャッジと向き合わざるをえない現象

(=大抵の場合、悩みや問題)

を引き起こすわけです。

 

 

話を戻すと、

今の地球の流れを見ていると、

多くの人がルールや常識、おかしな偏見、

意味のない慣習、そうしたものを超えて、

本来の姿で輝きたいと願っているように感じます。

 

LGBTもそう。

 

れいわ新撰組もそう。

 

少し古いけど、アメリカで

黒人初の大統領が生まれたのもそう。

 

ラグビーで南アフリカが優勝したのも、

もしかしたらそうかもしれない。

 

これも象徴的でこれまでだったら、

ありえなかったことです。

 

(近年まで黒人は迫害されていて、

社会的機会から排除されていた)

 

 

大きな社会の流れを持ち出さなくても、

ここ10年ほどで、スピリチュアルや

「ありのまま」は大きく流行り、

 

今では天使とか龍とかエネルギーとか、

そんな話をしても白い目で

見られなくなりました。笑

 

(10年前、僕がまだ学生だった頃は、

周りに隠れてコッソリ読んでた。笑)

 

 

いろんな角度で見ても、

人類が本来の姿に戻ろうとしている流れが

どんどん大きくなっていってる印象です。

 

 

で、

 

 

超長くなったけど、

ここまでは前置きです。笑

 

ここからが大事です。笑

 

ここからが本題です。

 

 

そんな本質に戻っていく大きな流れがあることは、

僕たちが本来の姿で生きるために、

大きな追い風であることは

間違いないんだけど、

 

どれだけ追い風が吹いていても

自分が歩かなければ前には進みません。

 

 

自分が歩く、というのは、

自分の心の声に従う、ということ。

 

今の時代、愛あるメッセージを

発信する人はたくさんいます。

 

素晴らしい活動をしている人も

たくさんいます。

 

そんな人たちに簡単に会いに

行ける時代にもなりました。

 

 

だけど、

どれだけ本質的なものを学ぼうとも、

どれだけ本質的な人のそばにいても、

 

あなたの人生は

あなた以外に歩けない

 

んだよ。

 

 

インターネットやSNSで横一列に

見えるこの世界だけど、

 

発信してる人の中には、

 

・利他の想いで活動してる人

・自分が楽しいからやってる人

・人から賞賛されたいからやってる人

・人から愛されたいからやってる人

・貫きたい信念があってやってる人

・自分の心を癒すためにやってる人

・お金が欲しいからやってる人

・他人をコントロールしたくてやってる人

・本音を言ってる人

・嘘をついてる人

・本音と建前を使い分ける人

・大ベテラン

・駆け出し

・プロ

・素人

 

ほんっっっっっとうに

いろんな人がいます。

 

いい悪いではなくて、

いろんな人がごちゃ混ぜに

カオスになっています。

 

 

だから、自分の心で感じて、

心が喜ぶ選択をしていかないと、

どんどんおかしな方向に行っちゃうよ。

 

それも選択だし、

学びだから何も問題はないんだけど、

 

自分の心を明け渡したまんまだと、

何度だって苦しみはやってくるよ。

 

 

ときには、お金の問題として、

ときには、DVやモラハラとして、

ときには、搾取される形として、

ときには、心の病として、

ときには、支配される形として、

ときには、誰にも理解されない孤独感として

ときには、依存される形として、

ときには、体調不良として、

ときには、重圧を抱え込む形として、

ときには、エネルギーを奪われる形として、

ときには、誰にも必要とされない無価値観として、

ときには、死にたくなるほどの虚しさとして。

 

 

自分の人生、自分の心で感じて、

自分で選択をしていくんだよ。

 

上っ面の言葉や、

それっぽい綺麗な話や、

自分にとって都合のいいメッセージだけ

聞いてちゃダメだよ。

 

 

愛と本質を見抜く感性を

養ってください。

 

そのために、自分にめいいっぱい

愛を注いでください。

 

自分の心をのびのびと

くつろがせてあげてください。

 

今できる範囲でいいから

自分に自由を与えてあげてください。

 

自分を否定したい氣持ちに

負けないでください。

 

向き合うべきものを

しっかりと直視してください。

 

いつまでも逃げて、

同じことを繰り返さないでください。

 

分からない分からないと

考えることを放棄しないでください。

 

助けてくださいと、

自分の人生を他人に委ねないでください。

 

うまくいかなかったことを、

他人のせいにしないでください。

 

なんでも自分が悪いと自分を責めて

解決しないでください。

 

もっと自分を愛してあげてください。

 

たくさん喜びと感動を

与えてあげてください。

 

怖れの奥にある愛と本音を

見抜く目を養ってください。

 

 

唯一の羅針盤は、

自分自身の心だけだから。

 

本当に、自分自身が喜ぶ選択をしてね。

 

それは、怖れから目をそらして

得られる偽りの安心とは違います。

 

 

今、世の中の意識レベルが

どんどん上がっていってるから、

自分の人生を歩むことを決意した人は

必ずそっちに向かっていけるから。

 

 

自分の人生、誰にも渡しちゃダメだよ。

 

僕の言葉も含めて、

人のことを盲信しちゃダメです。

 

 

自分の足で歩く人は、

今がたとえどんな境遇であったとしても

どんな願いだって叶えられるから。

 

今一度、自分の中心を

深いくつろぎの中で確認してみてね。

 

 

LINE@でも

「心の声に従うコツ」

について発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。