心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

あなたの使命は「これ」

 

ということで!!

(どういうことで?)

 

今日は日曜日です!

 

 

これから週に1回、

1週間のダイジェストを

お届けすることにしました!

 

氣になる記事があったら

復習にお役立てくださいな。^^

 

単なる「思い込み」が実際に「現実を変える」ときに起きていること ← 今週のオススメ

人は願いの実現ではなく「感覚」を求めている

大丈夫だと言うことは確信を持って言える

どんなに小さくても湧いてきた「心の声」を尊重しよう

心底の安心感を受け取る方法

「これ」を徹底したら必ず心底の安心も豊かさも手に入るよ。 ← 今週の必読

願いを叶えるときに絶対知っておいてほしいこと。

 

 

では本題に入る前にお知らせ。

 

7月7日8日に開催する、

 

1泊2日のリトリート

 

をあさって、

 

【6月8日(火)21時】

 

にブログでリリースします。^^

 

 

今回のリトリートのコンセプトは、

七夕にちなんで

 

「輝く星(スター)となる」

 

リラックスできる最高の環境、

たっつん&惣士郎さんの

密度の濃い対話とコンサル、

実際に最高純度の自分を感じるワーク、

 

これらを通して、

 

 

めっちゃ波動

爆上げしていくよ!

(説明が雑か。笑)

 

 

心も体も深くリラックスして、

どんなことでもシェアできる

安心安全の場で、

丸2日間がっつり波動を

染み込ませるようにシェアしていくよ。

 

 

理想の未来にシフトにするために

一番の近道は、

 

「誰と一緒にいるか?」

「どこに自分の身を置くか?」

 

この2日間で最高波動の感覚を

体でつかんで、覚えて、

いつでも最高波動に戻ってくださいな。

 

あさっての募集開始をお楽しみに。^^

 

 

では今日の本題。

 

この前、なんとなく見た番組で、

 

聴導犬(耳が不自由な人サポートする犬)の

候補犬のトレーニングで、人に慣れさせるために

2ヶ月間、一般家庭に預けられる

様子が放送されていて。

 

そこの家庭には中学生の双子姉妹がいて、

その姉妹がワンちゃんのお世話をしたり、

トレーニングをしながら、

いろんなところに遊びにいったりして

 

2ヶ月後には訓練所にお返しして

お別れをするという内容だったんだけど、

 

こんな感じの企画ね。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

f:id:tatsunori-matsuda:20210606192334p:plain

(画像は「テレ東プラス」より引用)

 

 

もう完全に番組の術中に

ハマってるんだけど、w

 

Oちゃんはめっちゃかわいいし、

双子姉妹にもめっちゃ懐いてて

2人もすごく楽しそうだし、

 

お別れのシーンが

めっちゃ泣けて。笑

 

 

お別れの日に訓練所に

連れていくために車に乗ろうとしたら、

 

ワンちゃんは何かを察知したように

頑なに車に乗るのを拒否したり、

 

何とか車に乗せたら、

双子姉妹にべったりくっついて

しょんぼりした顔してたりして、、、

 

そして最後のお別れのとき、

 

 

訓練所の人が

リードを引いても

Oちゃんが双子姉妹から

離れないんだよぉぉぉお!涙

(情緒が崩壊)

 

 

 

そりゃあ一緒に

いたいさぁぁぁあ!!

(突然の沖縄)

 

 

だって生後8ヶ月のわんちゃんだよ。。。

2ヶ月を共に過ごした姉妹から

離れるのは寂しいよな。。。

 

 

双子姉妹は泣くのを精一杯我慢して

最後は自分から離れて

バイバイしたんだけど、

 

そりゃあ一緒に

いたいさぁぁぁあ!!

(今日は一貫して情緒が崩壊しております)

 

 

それはもう番組の狙い通りに

お涙を禁じえなかった松田なんですが、

このとき、ふと思ったんだよね。

 

「僕たちの人生も一緒だよな」

 

って。

 

 

この地球に生まれてきて、

最後はこの世を去っていくのも、

 

時間がすごく長くて

あんまり意識しないけど、

命も時間も限られている。

 

今一緒にいるパートナーとの時間、

今一緒にいる子どもとの時間、

仲間や友達との時間、

仕事ができる時間、

遊べる時間、

美味しいご飯を食べられる時間、

 

全部、有限で限りがある。

 

 

この前、たまたま以前住んでいた街を

通り過ぎることがあって、

 

そのときに千恵さんと

おしゃべりしてたんだけど、

 

「あそこのモスバーガーよく行ったよね〜」

「あのお花屋さんでたくさんお花買ったよね〜」

「毎日すごく幸せだったね〜」

「また行きたいね〜」

 

なんて話したりしていて、

 

「今ももちろん毎日幸せだけど

前も本当に幸せな時間だったな」

 

って感じて、

 

本当に1日1日を

大切に生きていこう

 

って思ったんだよね。

 

 

この番組のお別れのとき、妹が、

 

「もっとたくさんいろんなところに

連れていって遊べばよかった」

 

って涙していたけど、

 

全てのことにお別れがあり、終わりがあり、

そのときになってどれだけ悔やんだとしても

時間は戻せなくて、

 

僕たちにできることは、

この今の一瞬を、一日一日を

慈しんで味わって生きるだけ。

 

今日一日を丁寧に、大切に、

思いっきり楽しんで生きることだけ。

 

 

その積み重ねが、人生なんだ。

 

 

あなたは今日1日が幸せかい?

あなたは今日1日が楽しいかい?

 

もし、そうじゃないのなら、

いつまでもそこにいる場合じゃない。

 

我慢している場合じゃない。

本音を抑え込んでる場合じゃない。

周りの目をうかがってる場合じゃない。

言い訳をして止まってる場合じゃない。

自分を蔑ろにしている場合じゃない。

 

心の声に、耳を澄ませよう。

自分を大切にしてやろう。

人生の時間を、命を、大事にしよう。

 

 

そうじゃなくて、

すでに毎日が幸せなら、楽しいのなら、

 

今世がもっともっと

最高に喜びと感動に満ちた

一生になるように、

ワクワクビジョンを描きまくろう。

 

やりたいことを片っ端からやり切ろう。

やりたいか迷ったらすぐやろう。

どっちがいいか迷ったら両方やろう。

 

やってから、考えよう。

 

何回コケたって、それは笑い話と

誰かの勇氣にしかならないから。

 

 

僕たちの使命は、

この命を使って思いっきり

楽しむことなのだから、

 

毎日、心の声を聴いて、

豊かさを感じて、

願いに向かって歩みを進め、

幸せ密度の濃い日々を生きていこう。

 

 

この世界はなんて楽しいゲームなんだろう〜。

 

 

響いたらFacebookやブログで

シェアしてもらえると嬉しい。^^

友達や家族へのシェアも大歓迎。

 

公式LINEで、

シェアしていただいたことを

教えていただけたら一言

お礼のメッセージを送らせていただきます。

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。