心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

なぜ「良いコンディション」でいると夢は叶うのか?

f:id:tatsunori-matsuda:20170616021613j:plain

 

今回は、

 

なぜ「コンディションを良くする(=波動を上げる)こと」で夢が叶うのか?

 

というお話です。

前回の記事の続きです。

 

 

前回の記事で、

 

「心身のコンディションを整えること=波動を上げること」の重要性

 

を伝えたわけだけど、心身のコンディションを整えれば、色んな悩みや問題が解決すると思ってる。

 

例えば、よくある

 

 

「好きなことをしてお金を稼ぎたい」

「自分の才能を発揮してビジネスにしたい」

 

 

的な望みなら、その実現に最も必要なのは、

 

 

周りを気にせず好きなことに熱中すること

 

 

となる。

 

 

もちろん、お金をもらうとなると、マーケティングとか仕組みづくりとか戦略とかいろいろ出てくるけど、

 

本質的には「好きなことに熱中する」というプロセスが100%必要不可欠なわけだよね。

 

 

となると、

 

・やりたくないことをやめる勇気

・周囲の反応を気にせずにやりたいことをやる勇気

・「楽しい」「好き」を感じられる心、感性

・自分を責めない、楽しむことを許可する

・打ち込めるだけのエネルギー、体力、健康

 

 とかが必要になってくるわけだけど、これって全部

 

 

心身のコンディションを良くすること 

 

 

なんだよねーーーー。

 

この「心身のコンディションを上げること」を抜きにして、好きなことでお金を稼ぐことは絶対にできない。 

 

ここを無視して、あれこれ戦略立てたりノウハウ使っても絶対うまくいかないんだよね。

 

 

もう一つ例を上げると、

 

 

「彼氏彼女が欲しい。パートナーシップをうまくいかせたい」

「人気者になりたい。アツい仲間が欲しい」

 

 

的な願望を実現したいなら、最も大事なのは、

 

 

自分の魅力を磨くこと

 

 

となる。

これも相手が存在することだから、「相手と真摯に向き合う」とか大事なことはたくさんあるけど、

 

 

本質的には「まず自分が魅力的になる」ということが100%必要不可欠なわけだよ。

 

 

となると、

 

・自分に対する自信をつける。自分がまず自分を愛する

・本音で話す、弱さを含めて等身大の自分をさらけ出す

・相手を思いやる、好きになる、愛する

・見た目をカッコ良くする、かわいくする。スタイルを良くする

・清潔感を大事にする、元気、エネルギッシュさ

 

とかが必要になってくるけど、やっぱりこれも、

 

 

心身のコンディションを良くすること

 

 

なんだよね〜〜〜〜。

 

いくら恋愛のテクニックを駆使しようが、人を惹きつける心理術を使おうが、心が怖れでいっぱいだったり、根本的に自信がなかったらやっぱりうまくいかないんだよ。

 

 

要するに、「心身のコンディションを良くする」っていうのは、

心と体の状態を一歩ずつステージアップしていくことで、

どんどん魅力も才能も発揮されていって夢が叶っていく、ってこと。

 

 

アルバート・アインシュタインはこんな名言を残した。

 

 

The problems that exist in the world today cannot be solved by the level of thinking that created them.

 

我々の直面する重要な問題は、それを創った時と同じ考えのレベルで解決することはできない。

 

 

つまり、問題を問題視して対処するのではなく、「自分のコンディション(=波動)を上げること」によって、問題が問題ではなくなる状態を目指す

 

 

ということ。

 

僕たちの人生も全く同じで、問題や悩みにフォーカスを当てるのではなく、自分のコンディションを上げることに集中することによって、自然といろんなことがうまく行き始めるわけです。

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

外側で起きている現象に捉われたり振り回されるのではなく、ひたすら内側の心と体を見つめ、コンディションを高め続けることが大事

 

だということ。

 

 

てな訳で、前回の記事をもう1回貼っておきます。

 


では。^^

 

 

 

LINE@でもメッセージを好評配信中。^^

質問やリクエストにもお答えしています。

より自分らしく、自然調和的にステージを上げたい方はぜひ友達追加を♪♪

 

友だち追加