心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

自己中、支配的、モラハラな人に悩むすべての人へ

 

「魔法の学校」公開個人セッションシリーズ第3弾!

今回のテーマはパートナーシップ。

 

「モラハラな彼との関係を

良くしたいんだけど、

どうしたらいい?」

 

という質問に回答していくよ〜!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180822203929p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180822203947p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180822204006p:plain

 

 

パートナーシップには、

いろんな仕組みがあるんだけど、

 

「モラハラ」と「メンヘラ」

「自己中」と「自己犠牲」

「他者否定」と「自己否定」

 

ってお互い惹かれ合う性質を持っていて、

2つで1つ、セットなんだよね。

 

 

他にも、

 

「神経質」と「おおらか」

「支配」と「依存」

「しっかり者」と「癒し系」

 

こういうのも惹かれ合って、

2人で調和してバランスを取ろうとする。

 

 

こういうのって全部、陰陽の法則なんだけど、

何が言いたいかと言うと、

 

モラハラもメンヘラも

全部、自分が

生み出している

 

ってことなんだよね。

 

 

決して被害者ではなく、

自分が創造し、引き寄せている現実。

 

 

で、モラハラを生み出す仕組みは

どうなっているかと言うと、

 

・自分の幸せを他人に明け渡したとき

・不当な扱いを受けて泣き寝入りしたとき

 

に相手をモラハラに変身させてしまうんだよね。

 

 

「自分1人だと不安」

「自分だけでは分からない」

「誰か助けてほしい」

 

自分の中に、自分を幸せにする力があるのを忘れて、

それを他人に明け渡し、依存した瞬間から、

 

「私はこの人の言うことに逆らえない」

「嫌なことだけど我慢しよう」

「怒らせたら怖い」

 

と、自分がどんどん弱くなってしまって、

相手の支配が強くなっていく。

 

 

これが行き過ぎると、

 

・モラハラ

・DV

・精神的支配

 

を生み出すんだよね。

 

 

だから、モラハラを直すのはシンプルで、

 

「私は自分を幸せにする」

「私は他人の意見に屈さずに、

自分の望む選択をする」

 

と決めるだけ。

 

 

相手の支配や不当な扱いに毅然とNOを出し、

自分が心からやりたいことを

周りの目を氣にすることなくできたときから、

相手のモラハラは直っていくし、

新しいモラハラも寄ってこなくなる。w

 

これは、

 

自分のエネルギーが

変わったから、

引き寄せる

現実が変わった

 

ってことなんだよね。

 

 

自分の人生を自分でコントロールし、

自分の幸せを自分で創ってる人のことを

支配することはできないんだよね。

 

だから、物理的にモラハラが

存在できなくなるわけ。笑

 

 

そんで、モラハラを生み出すのは

どうしてかと言うと、

 

魂が自分の中にある

自分を幸せに導く力を

目覚めさせたがってるから

 

なんだよ。

 

そのために、わざわざ自分を

支配するような人を引き寄せるんだよね。

 

 

自分の人生の主導権を取り戻すと

魂は目的を達成したわけだから、

モラハラもいなくなるんだよ。

 

 

おもしろいよね〜!

 

ちなみにメンヘラを生み出す仕組みは

これのまったく逆になります。w

 

 

誰しも結局、相手を通して、

自分の魂を輝かせたがってるんだよ。^^

 

 

LINE@でもマニアックな真理を配信してるので、

もっと深く学びたい人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは〜!