心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「この世界は幻」の真の意味を超科学的に解説してみた

 

「魔法の学校」公開個人セッションシリーズ!

今回のテーマは魔法の学校らしく、

 

「この世界は幻って

よく聞くけど

どういうことなの??」

 

という質問です。^^

 

let's go!!

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180821134042p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180821134238p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180821134306p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180821134341p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180821134419p:plain

 

 

「この世は幻」

 

ってスピリチュアルな世界では

よく言われることだけど、

簡単に説明すると、ここに回答した通り。

 

 

これをもっとマニアックに

量子力学的に説明していくと、

世の中に存在しているものはすべて

 

電磁波(エネルギー・波動)

 

ということになる。

 

ちょっと意味不明だよね。笑

 

 

世の中に存在するものを事細かに見ていくと、

人も植物も動物も水もすべて、

 

原子の組み合わせ

 

でできている。

(ここまでは学校で習ったはず)

 

 

で、その原子をもっと細かく見ていくと、

 

素粒子の組み合わせ

 

でできていて、その素粒子を

さらに細かく見ていくと、

 

たった1種類のヒモ

から生まれている

 

と言われている。

(「超紐理論」と呼ばれます)

 

 

1種類のヒモ

(エネルギー)の

振動数(波動)の違い

 

によって、

 

数百種類の素粒子が生まれ、

数百種類の原子が生まれ、

僕たちが普段認識している

物や体が形が生まれているわけです。

 

 

つまり、すべてのものは究極は、

エネルギーでできている、ということ。

 

そして、この世界には

単なるエネルギーしか

存在していないんだけど、

 

そのエネルギーを

僕たちの五感と脳が

 

「リアルなビジョン」

 

に置き換えている

 

ということ。

 

 

光や色が見えるのは、

そこに存在するエネルギー(電磁波)を

目の視神経が捉え、脳で「色」に変換しているから。

 

だから、色や光自体はこの世界には存在していない。

 

 

動物によっては、人間には捉えられない

電磁波をキャッチして、

脳で色に変換する動物もいるし、

その色だって、人間と全く違う。

 

よく

 

「犬やトンボやコウモリは

人間と見えてる世界が違う」

 

なんて言うのは、人間が完全な視力を持っていて、

動物が未発達な視力しかないわけではなくて、

 

捉えられる電磁波の範囲が違い、

その電磁波を脳内で変換する色が違うだけ。

 

 

人間が正しいわけじゃないんだよね。

 

だって、人間も紫外線とか赤外線とか

X線とか放射線とか見えないし。笑

 

同じ電磁波であり光だけど、

それを捉える視神経が人にはないだけ。

 

 

音も、匂いも、味も、感触も、全部同じ。

 

僕たちが特定の範囲のエネルギーをキャッチし、

それを脳内でリアルなビジョンに変えているだけ。

 

 

だから、本当は、この世界には

音も匂いも味も感触も、存在しない。

 

ただ自然界にあるエネルギーを

人間が脳内で変換してるだけ。笑

 

 

さらに言えば、人それぞれ価値観が違っていて、

同じエネルギーに触れても、

 

・感じ方

・捉え方

・反応

・言葉

・行動

 

はみんなそれぞれだから、同じ人間ですら、

見ている世界は全く違う。

 

しかもその反応によって、

引き寄せる現実(エネルギー)が

変わってくるから、

 

物理的に起きてくる現象さえ、

変わってしまう。

 

 

でも、その引き寄せた現実も

エネルギーにしかすぎないもので、

そういう意味で僕たちは、

 

自分が好きな幻を

創造している

 

と言うことになるんだよね。

 

 

「五感」はエネルギーをキャッチする窓で、

(本当は七感だけど)

「脳」はキャッチしたエネルギーを

ビジョンに変換する変換装置。

 

だから、「五感」と「脳」の

バリエーションの数だけ、

世界が存在するんだよね。^^

 

 

ということで、

久々にドスピな内容について語ってみたぜ!笑

 

 

LINE@でもマニアックな真理を配信してるので、

もっと深く学びたい人は登録しといてね。^^

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは〜!