心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

周りの期待に応えられちゃう人が「自分の人生」を生きるために

f:id:tatsunori-matsuda:20180828153427j:plain

(かわいすぎてヤバくないですか) 

 

 

ある程度、周りの期待に応えられちゃう人とか、

頑張ったらやりたくないこともやれちゃう人って、ある意味、

 

・何やってもそこそこできる

・周りから頼りにされる

・周りから感謝される

 

んだよね。

 

そんで、優しい人ほど、

 

・貢献できるのが嬉しい

・頼りにされるのも嬉しい

・感謝されるのも嬉しい

 

とかだったりする。

 

 

これってフツーに素敵なことなんだけど、

自分らしく生きるための壁になることもあって、

 

魂の喜び

純粋にやりたいこと

 

を見失いやすくなったりする。

 

(ツイッターを新しく始めたよ。^^

これからたくさんつぶやくから

ぜひフォローしてね〜!)

 

 

もちろん、

 

「心から好きな人の

サポートをして充実してる!」

 

って人は素晴らしいんだけど、

中には、

 

期待された役割を

こなせてしまうが故に

「純粋な願望」に目がいかない

 

ってこともよくあるんだよね。

 

 

毎日、大変だし、忙しいし、楽じゃないけど、

人に恵まれてるし、役割もあるし、

充実してる……はず。

 

確かに、もっと時間は欲しいけど、

ゆっくりやりたいこともあるけど……

今は頑張らなきゃ!

 

 

って人です。笑

 

首がもげるんじゃないか、

ってほど頷いてる人、

手あげて〜〜〜!

 

 

そう。

あなたの

ことです。笑

 

 

確かにやりがいもあるし、

頼りにもされてるし、

なんだったら尊敬もされてるし、

感謝もされてる。

 

 

……のに、

 

 

何かが物足りない。

 

感謝されても

満たされない。

 

 

……本当は毎日がいっぱいいっぱいで苦しい。

 

……あれ?私、周りの期待に

応えるために頑張ってるのかな?

 

 

……本当はもっとゆっくりしたい。><

 

……本当は私も自分のやりたいことをやりたい!!

 

 

 

そう。

あなたの

ことです。笑

 

 

そういう人ほど、

これまでの真逆をやってみるといいよ。

 

何でもできるからって

引き受けるのをやめて、

 

私がやれば済むから

早いからって

いうのをやめて、

 

素直に周りの人に

お願いして、

 

自分にたくさんの空白を、

贅沢な余白を与えてあげよう。

 

 

そして、自由な時間を過ごしてみよう。

 

「時間があったらやってみたいこと」

 

を自分にたくさんさせてあげよう。

 

 

尊敬や感謝から得られる喜びではなく、

「行為そのもの」が楽しさと癒しをくれることを

自分にさせてあげよう。

 

いつでも「本当の願い」に

手を伸ばすのは怖いもの。 

 

 

周りを頼ったり、周りに委ねたりするのは

怖いかもしれないけど、 その、

 

「怖いけどやりたいこと」

 

が自分の人生をガラリと変えてくれるよ。^^

 

 

LINE@でもマニアックな真理を配信してるので、

もっと深く学びたい人は登録しといてね。

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしてます✨

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは〜!