心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

もう自分を安売りしたくないあなたへ

質問&相談ウィーク第3弾!

 

自分を安売りしたくない人はこれ。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180207161901p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180207161914p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180207161936p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180207161958p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180207162027p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180207162048p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180207162110p:plain

 

 

内面が成長してきて、

 

「もっと自分を大事にしたい!」

「もっと自分らしく生きたい!」

 

って思うようになってくると、

 

次第に今まで

我慢してたことが

耐えられなく

なってきます。

 

 

自分を殺して愛想笑いしてたり、

愛されるために相手に合わせてたり、

認められるために相手に従っていたり、

付き合いだけで氣が向かない飲み会に参加してたり、

生活のためだけの嫌な仕事をしてたり、

今まで全部の家事を一人でしてたり、

相手から軽く扱われてヘラヘラしてたり、

 

そういう我慢が

耐えられなく

なってきます。

 

 

すると、段々現状が苦しくなってきて、

自分の選択が変わります。

 

それは、

 

パートナーに今まで言えなかった

本音を言うことかもしれないし、

 

愛想笑いをやめて自分が心地よく

いれない人から離れることかもしれないし、

 

愛されるために尽くすのをやめて、

自分の時間や喜びを

大事にすることかもしれないし、

 

耐えられない人間関係を

切ることかもしれないし、

 

仕事を変えることかもしれないし、

 

嫌なことには「嫌!!」と

意思表示することかもしれないし、

 

パートナーに家事を手伝って欲しいと

助けを求めることかもしれない。

 

 

どういう形にしても、

 

自分の選択や

行動が変わります。

 

 

すると、どうしても、

 

人間関係や環境で

摩擦が起きます。

 

 

これはもう仕方ない。

だって、

 

今まで周りの人が

一緒にいたあなたとは、

ある意味別人になって

しまうわけだから。

 

 

あなたから離れていく人もいれば、

あなたを否定する人もいれば、

引き留めようとする人もいれば、

変わらず一緒にいてくれる人もいれば、

逆に応援してくれる人もいる。

 

 

これはもう自然の摂理なので

どうしようもないです。w

 

 

あなたの内面が成長すると、

成長した自分の内面に応じた

現実が創られていくので、

 

必ず何かを手放したり、

誰かと別れることになります。

 

そして、

 

手放してできた

新しい空白に、

新しい出会いや環境が

やってきます。

 

 

そうやって、ステージが変わっていくんだよね。

 

 

この世界は物質次元の世界だから、

内面の成長・変化が必ず先で、

現実の変化は時間差で遅れてやってくる。

 

その現実の変化っていうのは、

自分の選択の変化であり、

これまでの何かを手放すことであり、

新しい何かを受け取ること。

 

 

で、LINEのやり取りでも話してるけど、

 

いきなり思考のクセを

変えることは難しい

 

からね。笑

そんで、

 

何回失敗してもいい

 

んだよ。

 

 

「自分を大事にする!!」って決めても、

また、愛想笑いしてしまうかもしれない。

やりたくないことを我慢してしまうかもしれない。

 

でも、それは

 

単なる過去のクセであって、

何回失敗しても大丈夫。笑

 

 

だって、

 

自分を大事にし始めたってことは、

愛想笑いをやめたり、

氣が向かないことは断ったり、

しはじめてるわけじゃん?

 

そっちの回数の方が

100倍大事で、

失敗した回数は

どれだけ多くても

ノーカウント。笑

 

 

だって、心のクセを変えるのも、

 

自転車の練習するとか、

ギターの練習するとか、

野球の練習するとか、

 

そういうことと全く同じで、

 

練習するものだから。笑

 

 

1回も失敗せずに、

 

理想のフォームで投げれるとか、

ノーミスで曲を演奏できるとか、

こけずに自転車乗れるとか、

 

そんなことが

ありえたらビビるw

 

 

だから、自分を大事にするとか、

ありのままの自分を生きるとか、

 

そういうことも失敗した回数は

全くどうでもよくて、

 

1ミリも落ち込む

必要なくて、w

 

むしろ、それだけ心のトレーニングを

積んでるってことだから、

 

そのまま続けていけば

必ず身についていくよ。

 

 

そもそも、

 

たった1日で愛想笑いやめるとか、

1回も元に戻らず自己否定をやめるとか、

 

そんなこと

できたら天才です。笑

 

 

ということで、

何度失敗しても大丈夫なので、w

 

自分のペースで進んでいこうね。^^

 

 

【大好評♪お悩み解決シリーズ】

できない自分のまま愛される秘訣

孤独や不安でどうしようもなくなったときは。

夫婦、恋愛、パートナーの悩みを一撃で解決する超シンプルな方法

好きなこと、やりたいことなのに頑張れない。はこれが原因

「もっと女性らしくなりたい!」に対する回答

「主婦だけどビジネスで稼ぎたい!」という相談

彼に勇氣出して本音を言ったら、愛されてたことが分かった話

「自分を愛する」と「エゴ」「ナルシスト」の違い

パートナーと最高の関係を築く「対話」の技術

「絶好調」と「病みモード」の落差が激しい。こんな私でも変われるの?

 

 

LINE@で今週いっぱいまで

質問&相談受付中♪

(終了しました)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼントしています。

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!