心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

夫婦、恋愛、パートナーの悩みを一撃で解決する超シンプルな方法

質問&相談ウィーク第4弾!

 

超シンプルなパートナーシップの秘訣。

 

f:id:tatsunori-matsuda:20180208202454p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180208202519p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180208202537p:plain

f:id:tatsunori-matsuda:20180208202556p:plain

 

 

パートナーシップや恋愛の悩みの本質って、

実はめちゃくちゃシンプルで、

 

「素直に本音を

言えるかどうか?」

 

に100%かかっている。

 

 

それは、言い換えれば、

 

・言いたいことを我慢しない

・後ろめたい隠し事はしない

・助けて欲しいことはちゃんと言う

・相手の本音もちゃんと聞く

 

ということであり、

 

丁寧に対話する

 

ということ。

 

 

どんな問題も、パートナーと本音で話し合えて、

2人で解決方法を探せたら、

 

問題は100%

解決する。笑

 

ほんとにこれだけ。笑

これしかないの。笑

 

 

逆を言えば、

 

パートナーシップの

悩みは全て、

相手に正直な氣持ち

本音を言えないこと

から生まれてる

 

ということ。

 

 

・旦那が家事を手伝ってくれない

 

→助けを求めていない。きっと

旦那さんは苦しんでることすら知らない。

 

 

・彼氏が自分を大事にしてくれない

いつも後回し、ないがしろにされる

 

→「もっと私を大事にして欲しい」と

ちゃんと伝えていない。

いつも自分から自分を犠牲にして彼に合わせてる。

ないがしろにされることに同意している。

 

 

・旦那が私の氣持ちを分かってくれない

 

→自分の氣持ちを素直に伝えていない

どうして欲しいか具体的に伝えていない

 

 

とかとか。

 

パートナーシップの相談は圧倒的に女性が多くて、

女性側の例えばかりだけど。

(男はだいたい仕事の相談。笑)

 

 

そうやって、相手に言えないこと、

自分一人で抱えることが増えていくと、

 

・相手に対する不満

・相手に対する不信

 

が生まれてくる。

 

でも、それって元をたどれば、

 

自分が本音を

言ってないから

 

ですよ。笑

 

パートナーに対して本音を言えて、

丁寧に対話ができるのであれば、

そもそもパートナーシップの

悩みは生まれないから。

 

 

家事の負担も、

子育ての分担も、

お金の使い方も、

時間の使い方も、

 

お互いが納得

できるところまで

丁寧に話し合えば、

 

相手に対する

不満も不信も

生まれないんだよ。

 

 

仮に不満とか不信が生まれたとしても、

その氣持ちも素直に話して

対話したらいけば大丈夫。

 

 

もし、相手が、

 

対話に応じてくれない

どれだけ話しても大事にしてくれない

 

そんな人だったとしたら、

その人と一緒にいるのかどうか、

自分で選べばいいんだよ。

 

シンプルだよね。^^

 

 

ー2月12日追記ー

 

この後彼と話し合って、超素敵な結果になったそうです。^^

これは後日談ね。

 

彼に勇氣出して本音を言ったら、愛されてたことが分かった話

 

 

【大好評♪お悩み解決シリーズ】

できない自分のまま愛される秘訣

孤独や不安でどうしようもなくなったときは。

もう自分を安売りしたくないあなたへ

好きなこと、やりたいことなのに頑張れない。はこれが原因

「もっと女性らしくなりたい!」に対する回答

「主婦だけどビジネスで稼ぎたい!」という相談

「自分を愛する」と「エゴ」「ナルシスト」の違い

パートナーと最高の関係を築く「対話」の技術

「絶好調」と「病みモード」の落差が激しい。こんな私でも変われるの?

 

 

LINE@で今週いっぱいまで

質問&相談受付中♪

 

ただいま殺到中で、

回答がきたら超ラッキーです。^^

(終了しました)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

 もプレゼントしています。

  

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

それでは!