心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

1日のエネルギーとパフォーマンスを上げるコツ

f:id:tatsunori-matsuda:20190404214159j:plain

(ななとお箏。^^)
 

 

実は最近、パートナーの千恵さんが

早起きを始めて、(なんと朝5時!)

僕も早起きを始めてみた。^^

(松田は朝7時wいつもは9時とかw)

 

早起きすれば、

 

朝から時間を有意義に使えたり、

朝の静寂のエネルギーを取り入れられたり、

良い状態で1日をスタートできたり、

 

いいことしかないのはずっと

分かってたことだけど、

 

いつも夜寝るのが遅くて、

睡眠時間をしっかり

確保したくて、

遅寝遅起きになってた。

 

 

そこでちょうど新年度っていうこともあるし、

今年はもっと純度や波動を高めていきたいし、

パフォーマンスも上げていきたいってことで、

 

早起きに

チャレンジ中

(7時が早起きかは疑問だがw)

 

なんだけど、、、

 

まだ始めて4日目なんだけど、、、

 

 

めっちゃ

いいわ。

 

 

ホントにボキャブラリーが貧弱で

アレなんだけど、

 

 

めっちゃ

いいわ。

(お前はもっと語彙力つけろ) 

 

 

朝起きて、陽の光浴びて、

シャワー浴びて、瞑想して、お祈りして、

読書して、お箏の練習して、、、

 

やりたいことが

存分にできる〜。

 

 

早寝早起きでも、

遅寝遅起きでも、

活動時間は一緒のはずなのに、

 

なんでこんなに

パフォーマンス

変わるのかね?笑

 

 

きっと、朝のゆとりの時間は、

有意義に使えるけど、

夜のゆとりの時間は疲れ切って、

ダラダラしちゃうからだろうな。笑

 

そんで、早起きをやってみて思うけど、

 

やりたいことほど

朝にやった方がいい

 

って思う。

集中力もパフォーマンスが全然違うわ〜。

 

 

で、早起きが人生をよくするのは、

僕を含めて、もはや国民全員が

分かりきってることだと思うけど、

 

 

マジで早起き

いいです。

 

 

だから、一緒に

早起きやろうぜ!!

(謎のテンション)

 

新年度だし!!

(謎のテンション)

 

 

 とりあえず、今日言いたいのは、

 

 

マジで早起き

いいです。

(しつけえ) 

 

 

……とこのままじゃ

身も蓋もないので、w

 

今やってる早起きをするコツを

1つあげるとするなら、

 

早寝に

コミットする

 

ってことかな〜。

 

やることを持ち越しても、

寝ることにコミット。

 

 

そんで、

 

いつもの睡眠時間を

確保して早起きする。

 

で、できるだけ日中頑張って、w

 

夜が眠く

なるようにする。

 

すると、早寝により一層

コミットしやすくなって、

早起きしやすくなるよ。

 

 

学生の頃とか、毎日朝練で6時とかに

平氣で起きてたのに、

大人になるとキツいもんだな〜w

 

ママや早朝から仕事で、

すでに早起きを頑張ってる人はすごい!笑

 

 

すでに早起きな人も

1日のサイクルを1時間早めるだけで、

苦痛なく早起きしてやりたいことが

できると思うよ〜。^^

 

 

マジで早起きオススメなので、

 

一緒に早起き

やろうぜ!!笑

(偉そうに言ってるけど、

僕もまだ4日目w)

 

 

早起きを習慣化したい人は、

習慣化のコツを読んでみて。

 

無理なく続けられる技術

 

LINE@でも心の声に従って

好きなことを形にする方法に

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在、提供中のサービス一覧】

 

✨魔法のお茶会✨

✨個人セッション✨

✨銀河と宇宙人セミナー✨

 

詳細はこちらをご覧ください。