心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「手に入れる許可」と「味わう許可」

f:id:tatsunori-matsuda:20210804214933j:plain

 

まずはお知らせ。

 

昨日募集開始した、

 

「優しい意識の瞑想会」

 

残り【3名】です。

 

深い安らぎを得たい人は

オススメですよん。^^

 

 

毎日、深い安らぎから選ぶことは

毎日、自分に許可することの連続。

 

「そんなことしてちゃいけない」

 

と、自分に制限をかけていたけど

望んでいることを一つずつ

自分にやらせてやること。

 

そして、それをやらせてあげたとき、

存分に味わって楽しむことを許可すること。

 

 

最近仕事のペースをだいぶ落として

1日の大半をまったりしたり、

瞑想したり、千恵さんとおしゃべりしたり、

散歩したり、本読んだり、

本当にまったり遊んでるんだけど、

 

最初は、

 

めっちゃ

抵抗があって。

 

「うーん、そんなことより仕事をせねば……」

 

ってめっちゃ出てきたんだよね〜〜〜

 

 

だって、仕事しないって

めっちゃ怖いやん〜〜〜〜〜

 

怖くない?笑

 

ワーカホリックなのか、

仕事減らすのめっちゃ怖いんよ〜〜〜〜w

 

 

で、

 

「いや、これは思考だな」

「根底には焦りがあるな」

 

ってことは十分自覚があるから、

瞑想しながら深い安心に戻っていって、

 

仕事を急いでやることじゃなくて

のんびりしたり好きなことやるんだけど、

そうすると、今度は、

 

こんなにのんびり

しててもいいのか?

 

って罪悪感が出てきて。笑

 

 

楽しいことや好きなことをしてても

最初は全然味わえないんよね。爆

 

行動とかアクションとしては

好きなことやってたとしても、

意識が持っていかれるというか。

 

夏休み最終日に宿題が終わってないのに

遊んでて内心めっちゃ

焦ってて楽しめない的な状態があるよねw

 

休みとって旅行行ってるのに

仕事に意識を持っていかれてるとかね。

 

 

で、そこにも味わう許可、

楽しむ許可を出していって、

何度でも優しい意識に戻っていって、

存分に味わせてやると、

 

心と体がめっちゃ

軽くなる

 

んよね。

 

 

「手に入れる許可」「味わう許可」

 

エゴを超えていくステップって

二段階あると思っていて、

まずは、

 

望むものを選ばせてやる

「手に入れる許可」

 

「そんなことはできない」

って感じてることをやらせてやること。

 

 

2つめは、実際に望むことをやったときに、

 

心から楽しんで

満喫するための

「味わう許可」

 

こんなことしてていいのかな、とか

こんなことして意味あるのかな、とか、

「罪悪感」を超えていくこと。

 

 

まずは

 

自分にやらせてやること。

 

そして、

 

味わって受け取らせてやること。

 

両方を超えていくと、

心も体もめっちゃ

軽くなっていくのだ。^^

 

 

この記事も合わせて読んでみて。

 

もうやめよーやー、それ。

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。