心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

100万円の壺

f:id:tatsunori-matsuda:20210810185633j:plain

 

「将来のために」

「成果のために」

「望む未来のために」

「生活のために」

 

そうやって、「今、ここ」の喜びを離れて、

何かのために生きるのをやめた。

 

今は毎日、ひたすら心地よさと

喜びと共に生きている。

 

これまでの人生では絶対

ありえなかったような、

こんな動画を見てふふふと笑ったりしている。

 

 

めっちゃかわええ〜〜〜

 

今までだったら、

こんな動画見てても時間の無駄、

って思ってたな。

 

めっちゃかわええですよ、もち様。

癒されまくりです。

 

 

お氣に入りの音楽を聞いたり、

歌ったり、本を読んだり、

動画を見たり、散歩をしたり、

ゲームをしたり、友達と遊んだり、

ゆったりとした時間を過ごしている。

 

昨日と今日も小学校の頃からの幼なじみが

遠方から遊びに来てくれて、

あっという間の2日間だった。

 

ひたすら取り留めのない話をして、

ふざけて、笑って、ご飯食べて、笑ってた。

ふざけ方のノリが20年前から変わらない。w

 

 

「今、ここ」が楽しく、満たされていること。

これが本当に人生の幸福度を大きく決定し、

創っていく現実を変えていくことを実感している。

 

将来のために準備をするのも、

成果のために努力するのも、

家族のために頑張るのも、

どれも素晴らしいことだと思う。

 

だけど、その努力や頑張りが

報われるのには条件がある。

それは、

 

『今、ここ』の喜びを

犠牲にしないこと

 

だ。

 

 

今ここの自分を犠牲にした状態で、

つまり、自分が納得していない状態で、

 

「将来のために」

「成果のために」

「望む未来のために」

「生活のために」

 

と一生懸命努力をして行動していたとしても、

その瞬間「今、ここ」がアンハッピーであれば、

ずっとそのアンハッピーが続いていく。

 

将来のために今を我慢し続ければ、

せっかくその将来がやってきたとしても、

また次の将来のために「今、ここ」を

犠牲にし続けることになる。

 

 

いつまでたっても幸せはやってこない。

安心もやってこない。

すると、現実も変わらない。

 

今が楽しくて、今がハッピーなら、

将来や成果のために頑張るのも、

誰かのために頑張るのも、

とても楽しい「チャレンジ」になり

「やりがい」になる。

 

 

そうなると、ハッピーオーラが全開になって、

みんなから応援されたり、仲間ができたり、

どんどん良い流れに運ばれていく。

 

知ってた?

 

目標や大きな夢に向かって

行動している人って、

「今、ここ」が楽しいから、

自分を犠牲にしていないから、

ずっと行動できているんだよ。

 

ぜんっっっぜん

今を犠牲にしてない。

めっちゃ楽しんでる。

 

 

よくあるのが、そんな風に

楽しそうに輝いている人を見て、

今アンハッピーだったり苦しい人が

表面上をマネするパターン。

 

これは「地獄」に入る。笑。

 

しかし安心したまえ、僕も地獄出身だw

 

 

今が楽しくないから、アンハッピーだから、

苦しいから、幸せになりたくて、

安心したくて、評価されたくて、

輝いている人たちを見る。

 

あの人たちと同じようになるために、

夢や目標を持って頑張ろうとする。

愛する人のため、組織のために頑張ろうとする。

 

 

しかし、前提が苦しくてアンハッピーだから、

当然、その努力も頑張りも苦しい。

楽しくない。満たされない。

我慢や自己犠牲になっていく。

 

すると、そんな苦しい努力が続くわけもなく、

どこかで力尽きる。燃え尽きる。

エネルギーが空っぽになる。

 

 

結果、動きが止まる。

 

 

何も現実は変わらず、

夢は何一つ叶わない。

 

そして、自己嫌悪と絶望の時間がやってくる。

自信と自己愛は崩れ去り、

救いを求めて高額の何かしらに参加するが……

以下無限ループ。

 

 

ここまでがセットで

「地獄」であるw

 

 

ウケる。笑。めっちゃいるだろうな、こういう人。笑

僕が長年そうだったわ。笑

 

だいじょぶだいじょぶ、

ちゃんとハッピーエンドの結末を

この記事で用意しております。

(さてはお前そう言ってツボを売るつもりだな?)

 

 

一体どこでボタンを掛け違えたのか?

 

 

それはめっちゃシンプルに、

「今、ここ」を楽しんでいたか?

それとも犠牲にしたか?の違いだ。

 

 

まー、世の中で目立っている

幸せな成功者の8割は、

そもそも健全な自己愛を持っていて、

毎日自分を満たしていて、

ハッピーに生きている。

 

そして、その上でいろんな試行錯誤をして

願いを叶えていっている。

 

土台がハッピーな上で、もっと楽しみたい、

チャレンジをしたいから、

行動と努力をしているのだ。

 

そもそも幸せになるために、とか

苦しみから抜け出すために頑張ってない。笑

 

 

だけど、そういう人は、

今ハッピーなのは前提にあるので、

そういうことは言わない。笑

 

(言えや!!!)

 

……すみません。

心の声が少し大きめに

漏れてしまいました。

 

ぶっちゃけ、今苦しいなら、

アンハッピーなら、やるべきことは

努力でも行動でもないと思う。

 

 

まずは、安心に戻り「今、ここ」を

ハッピーに生きることを外さないことだ。

 

(これ超大事だよ!!)

 

 

「苦しいから」

「不幸だから」

「不安だから」

 

その出発点から行動するから、

ボタンを掛け違えることになる。

 

どうせその動機で始まったことは

頑張り続けられませんよ。笑

 

(短期的には頑張ることができて

成果も出ることはあるけどね)

 

 

苦しいなら、自分を労ること。

ゆっくり休むこと。心を自由にしてやること。

いくらでもくつろがせてあげたらいいよ。

 

不幸なら、自分の尊さとこれまでの

頑張りを認めてやること。

 

これまで紆余曲折あっただろうけど、

めちゃくちゃ頑張ってきたよ。

幸せをあきらめずにここまでよく生きてきた。

そんな自分を抱きしめてやろう。

 

不安なら、安心に帰ること。

深い安らぎと心地よさを存分に味わうこと。

優しい意識で自分に寄り添ってやること。

 

どんな自分も、どんな感情も、どんな考えも、

そこにあっていいんだよと

丸ごと受け入れてやること。

 

 

そうやって、ないない尽くしから、

努力と頑張りという力技で現状を

変えようとするのをやめて、

内側を静かに味わって整えてやること。

 

そして、正氣に戻ったら、

喜びと共に生きることだよ。

 

「今ここ」の喜びを外さないこと。

もち様の動画を見たらええがな。にゃー。

 

 

 

最初は怖いし、ドキドキするし、

罪悪感が出てきたり、

こんなことしてて大丈夫なのかな、

とか不安も出てきたりするだろうけど、

そのたびに優しい意識に戻って、

安心に帰ってきて、喜びを選択していくこと。

 

 

だって、そもそも人生は

楽しむためにあるもの。

 

やりたいことを一つでも多く味わって、

幸せを感じたくないかい?

 

だったら、将来のためとか、

安心するためとか、

夢を叶えるためとか言うより、

今日自分を喜ばせることを

1つでもやった方がハッピーじゃない?

 

 

自分を満たすと、心にゆとりが生まれる。

人にも優しくなれる。

 

自然と大切な人や周りの人に

お裾分けしたくなってくる。

 

自分を満たすことは、幸せのエネルギーを

全世界に配ることだ。

だから、遠慮なく、自分を満たしてやろう。

 

 

幸せになるために、

安心するために

不安から頑張るのなら、努力するのなら、

その頑張りと努力は今すぐ手放そう。

 

その代わりに、今すぐに

心底の安心に戻ってこよう。

 

そして、すでに安心していたのなら、

幸せだったのなら、今日1日何を選ぶか?

 

そうやって一つずつ喜びを生きていこう。

それは些細なことで構わない。

 

 

……ということで

ここまで読んだ人は

100万円の壺を

買ってくださいね!!!

 

 

瞑想会はこちらから。

 

「優しい意識の瞑想会」募集開始するよ〜〜〜!

 

 

毎日濃いメッセージが届く

公式LINEはこちら。 

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

  

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。