心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

今すぐやりたいことをやる秘訣

f:id:tatsunori-matsuda:20190804202649j:plain

(鹿島神宮に行ってきた。^^) 

 

今日はやりたいことをやる

超シンプルだけど、

 

超効果があるコツ

 

をシェアしていくよ。^^

 

 

ちなみにこれ、誰でもできるし、

めちゃくちゃ簡単だけど、人によっては、

 

めっちゃ

勇氣が必要

 

です!

 

 

その代わり、

 

めちゃくちゃ

破壊力あるよ。

 

 

「破壊力ってなんだよ」

 

 

って感じなんだけど、w

このコツを実践すると、本当に

人生が大きく動き出していくんだよね。

 

 

じゃあ早速、結論から言うと、そのコツは、

 

やりたいことを

やるのに

準備をしない

 

ってこと。

 

 

これ、ホーーーーーーーーントに

めちゃくちゃ多いんだけど、

多くの人がやりたいことをやるために、

 

いろんな準備が

必要だと

思い込んでる

 

んだよね。

例えば、

 

「もっとお金にゆとりができたら」

「子どもがもう少し大きくなったら」

「資格を取ったら」

「家庭が落ち着いたら」

「もっと実力がついたら」

「仕事で成果を出したら」

「親が認めてくれたら」

「親の事業を継承したら」

「目標を達成したら」

「約束を果たしたら」

 

とかとか……

 

「〇〇してからじゃないと

やりたいことができない」

 

って思ってるケースが

すごい多いんだよ。

 

 

でも、これって冷静に考えてみると、

 

「〇〇を先にやらないといけない」

 

って思ってるわけだから、

 

やりたいことを

後回しにしてる

 

んだよね。

 

 

そして、今、やりたいことを

後回しにしていると、

もし仮に〇〇ができそうになっても、

また別のしなくちゃいけないことが現れて、

 

ずーーーーーっと

やりたいことが

後回しになっちゃう

 

んだよ。

 

 

例えば、もしカウンセラーとして活動したかったら、

何か資格を取るとか、大学に行くとか、

そんなことを考えずに、

 

今すぐ始めること

 

なんです。

 

もちろん最初は分からないこともあるだろうから、

友達や身内の人でモニターや、

練習みたいな形になるかもしれないけど、

 

やりたいことを

直接やればいい

 

んだよ。

 

 

これが、

 

「カウンセラーとして活動するためには、

ちゃんとした資格を取らないと……」

 

「まずは大学に行って専門的に勉強して……」

 

って言ってると、

仮に資格を取ったり大学に行っても、

今度は、

 

「まだ実践経験がないから

カウンセラーとして活動できない」

 

「自分よりすごい人がたくさん活動してるから

こんな自分じゃまだできない」

 

って別の理由が出てきて、

 

やりたいことが

ずっと後回しに

なっちゃう

 

ってことが珍しくないんだよね。

 

 

もちろん、この例で言えば、

純粋に資格の勉強をするのが楽しいとか、

大学で専門知識を学ぶことをしたい、っていうなら、

 

それがやりたいことなわけだから、

それをやればいいんだけど、

 

わざわざやりたくもない

準備をする必要はない

 

んだよね。

 

 

超当たり前のことなんだけど、

 

やりたいことをやるための

最短ルートは、今すぐ

やりたいことを直接やること。

 

これが最速で最強。

 

それに、やりたいことを直接やれば、

エネルギーもやる氣も上がるし楽しい。

 

 

それを、

 

「やりたいことのためには〇〇しなきゃ」

 

って考えた瞬間から、氣が重くなって

急にモチベーションが下がり出す。笑

 

すると、行動力も落ちて動けなくなる。

辛くなる。楽しくなくなる。

 

そうなると、結局

〇〇もできずに

やりたいことに

たどり着けない。

 

という悪循環になっちゃうんだよね。

 

 

この悪循環を突破するのは、

めちゃくちゃ簡単で、

 

「やりたいことのためには、

〇〇しなきゃいけない」 

 

というジャッジを超えて、

 

〇〇はできてないけど

今すぐやりたいことをやる

 

ってだけ。

 

めちゃくちゃ簡単。

ただし、怖いはず。笑

 

 

例えるなら、真面目な人が

最後まで夏休みの宿題をせずに

ひたすら遊び続ける感じ。w

 

 

人は本来、

 

やりたいことをやるのに準備はいらない。

今すぐやりたいことをやればいい。

 

超シンプル。

 

それじゃダメだと、

それではできないと思ってるのは、

 

自分

 

なんだよ。

 

 

知恵だって、実力だって、周りの評価だって、

豊かさだって、お金だって、

なんでもそうだけど全ては、

 

最高に輝いた結果として

後からついてくるもの。

 

そして、最高に輝くためには、

 

心の中に秘めてるその

「やりたいこと」を

今すぐに始めることだよ。

 

 

あなたはやりたいことを直接やってる?

 

もしできてないと感じるなら、

今すぐ勇氣を出して始めよう。

 

思い立ったが吉日。

人は、「やりたい」と思ったその瞬間が

一番エネルギーが高いんだよ。

 

 

LINE@でも「やりたいことで生きる」ための

ノウハウを発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨

 

【現在提供中のコンテンツ】

詳細はこちらからどうぞ。

完全無料で学べるプログラムもあるよ。^^