心の声に従うブログ

「引き寄せの法則」を徹底解説

「ちっちゃい我慢」と「耐えられるストレス」を手放そう!

f:id:tatsunori-matsuda:20190712192210p:plain

(ヴォルテックスオンライン♪♪感動の涙涙の神回でした!)

 

 

意志の力や、強制力や、義務感を使って、

行動するのをやめて、

何かを「起こす」のをやめてみると、

 

ただひたすら何もしない、

自堕落で、怠惰な生活に

なってしまうんじゃないかと

心配になっちゃうんだけど、

 

意外とそんなことはなくて、

 

もちろん、心身が疲れ切ってる場合は

一時的にそうなることもあるんだけど、

 

「無理に自分を動かす」ことがなくなると、

「自然に自分が動く」ようになることに氣付く。

 

 

人は「やらなきゃいけないこと」

やるのが嫌いな生き物だ。

 

「やってもやらなくてもどうでもいいこと」

やるのが好きな生き物だ。

 

 

だから、

 

思考を使って「起こす」のをやめて、

内側の心のままに「起きる」のを待つ。

 

それは決して、

消極的に、受け身で生きることではなくて、

内側から湧いてくるエネルギーには

ブレーキも躊躇もなく進んでいく、ということ。

 

 

リラックスしていて、ゆるんでるんだけど、

ゆっくり遅いわけではなく、時には劇的にも動く。

 

 

義務感や責任感で「動く」「起こす」のは、安心だ。

内側のエネルギーを止めずに「動かされる」「起きる」のは、

ちょっと怖くて勇氣がいる。

 

僕の心にも、ときには焦りや不安がやってくる。

そんなとき、つい動きたくなる。つい起こしたくなる。

 

「このくらいならそんなに頑張らなくてもできるから」

 

と、小さなストレスや小さな我慢を抱え込んで、

自分を動かしていく。

 

自分でも氣付かないうちに。

 

 

すると、どこかで、

なんだかやる氣が出ずに動きたくない日がやってきたり、

大したことはやってないのに小さなことが積もって、

疲れがどっと出てくる日がある。

 

 

最近、祈る時間が増えた。

祈るように生きる時間が増えた。

 

それは、愛や豊かさを受けれているからだと思うし、

心の声に従って生きてきたからだと思う。

 

大切な人の幸せや、愛する人の幸せや、

地球の調和を、純粋に祈れるようになってきて、

心の内にあった、小さな焦りや不安が減った。

 

 

そして、自分でも氣付いていなかった、

 

「ほとんど負担にならないくらいの小さなストレス」

 

に氣付けるようになった。

 

怖れや不安や焦りをかき消そうと、

行動して、起こしている自分に氣付けるようになった。

 

 

その怖れや不安は幻想で、

無理に起こす必要はないと腑に落ちたとき、

 

「起きてくる」のを待てるようになった。

 

 

起こすのをやめて、起きるがままに任せていくと、

それは言い換えれば、マインドやジャッジで

動くのをやめて、魂や純粋な好奇心から

動くようになっていくと、

 

何か大きな流れがあることを

リアルに実感することが増えた。

 

 

水の中で、今まで自分で泳いで、

自分が進む方向を決めて、

自分の力で進んできたと思っていたものが、

 

力を抜いて、泳ぐのをやめて、

リラックスしてぷかぷか浮いていると、

実は自分がいたのは流れのないプールではなく、

流れのある川だったことに氣付き、

自然と運ばれていくことに氣付く。

 

 

それは、自分の意思で

コントロールしていないにもかかわらず、

明らかに同じような出来事や情報が

連続して続いていったり、

 

あからさまに「こっちだよ」と言わんかのように、

連れて行きたい場所があるかのように、

サインや導きが続いたり、

 

この世界が完全に偶然で起きているのなら、

決して考えられないような出来事が起きてくる。

 

 

それは、集合意識の動きとか、

地球の進んでいる流れとか、

魂の道、使命、お役目とか、

いろんな言い方があるのだろうけど、

 

ただ、「起きてくること」はものすごく

調和しているし、完璧だと感じられることが多い。

(一時的にはそう感じないこともあるけど、

後から見ると結果的には完璧だと思う)

 

 

そして、何より毎日が楽しいし、

心は平安で満たされているし、

いろんなことが調和していく。

 

幸せを実感する瞬間も、ものすごく増える。

 

 

伝わるかな。^^

この感覚が共有できたら嬉しいなぁ。

 

「起こす人生」から「起きる人生」へと。

「マインド」から「魂」へと。

「怖れ」から「愛」へと。

 

シフトしていこう〜。

 

LINE@でもエネルギーについて

ついて発信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼント中✨